1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ヴェネト州
  6. ベネチア
  7. ベネチア 観光
  8. カ ドーロ (ジョルジョ フランケッティ美術館)
  9. クチコミ詳細
ベネチア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カ ドーロ (ジョルジョ フランケッティ美術館) 施設情報・クチコミに戻る

15世紀建造の壮麗な邸宅

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/10(約5年前)
sanaboさん

by sanaboさん(女性)

ベネチア クチコミ:40件

ヴェネツィアの大運河に面して建つ15世紀建造の壮麗な邸宅です。(カ・ドーロとは黄金の宮殿を意味し、かつてファサードが金で装飾され光り輝いていたためそう呼ばれたのだそう)

19世紀にこの邸宅を購入したジョルジョ・フランケッティ男爵により、改築が施されていた建物がオリジナルの姿に復元されました。
のちに男爵により邸宅と収集されていた美術作品が国に寄贈され、1927年にカ・ドーロはジョルジョ・フランケッティ美術館として公開されました。イタリア・ルネサンスの絵画や彫刻、フランドル美術のコレクションも充実しているそうです。

見どころの多いヴェネツィアでは美術館は興味のある方以外は訪れる機会は限られると思いますが、せめて大運河の対岸から壮麗なファサードを一目ご覧になることをお勧めします。
レースのような繊細なゴシック様式の装飾と鍵型の柵が印象的なファサードです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
展示内容:
4.0

クチコミ投稿日:2020/09/22

いいね!:23

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP