ティツィアーノの壁画は必見・ダヴィンチの人体図も所蔵品です。
- 4.0
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
-
-
by rinnmamaさん(女性)
ベネチア クチコミ:24件
2017年の訪問時には時間切れで残念しましたので、ベネチアで訪問したかった美術館でしたので、今回はヴェネチア派の絵画を鑑賞出来て良かったです。
建物自体も見所が多くて、こちらも時間切れで全部は回れませんでした。
ベリー二「サンマルコ広場における聖体祝日の祭列」1496年。
ティツィアーノ「聖処女マリアの奉献」1539年。
ヴェネツィアーノ「聖母戴冠」多翼祭壇画。
カルパッチョ「リアルト橋から落ちた聖遺物の奇跡」1494。
ティツィアーノの最後の作品「ピエタ」
最後にダ・ヴィンチの特別展が行われていて「ウィトルウィウス的人体図」も見れました。
丁度、新聞で掲載されたので切り抜いておいたのですが、実際に見れたので感動いたしました。
ダヴィンチを丁寧に見ていたら、他へ回れなくなり次回に・・
「お詫び」PCが突然壊れてしまいデジカメの写真が消失してしまいました。
バックアップは台湾の写真と一緒にと思い、保存前でした。
旅行記はとりあえず載せて居たので、表記しました作品は掲載してあります。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
クチコミ投稿日:2019/09/01
いいね!:12票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する