今までは楽友協会のほうを優先していたが、今回、初めて入場
- 5.0
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
-
-
by tadさん(男性)
ウィーン クチコミ:58件
このホールは大きすぎるので、今までは避けていた。普通の編成のオーケストラ演奏会ならムジークフェラインのほうが音響的には好ましいからだ。ただ、マーラーの8番はかつては「一千人の交響曲」と呼ばれていたくらいの大編成の曲で、楽友協会の黄金のホールでは演奏は無理だろう。ウィーン・フィルがマーラーの8番をこちらで演奏すると知り、今回のウィーン滞在は、この演奏会が一番の目標となった。ロンドンから来た友人夫婦と一緒に最高席を確保して、音楽会を楽しんだ。
今回は、ウェルザー・メストの指揮だ。メストは、パルシファルとばらの騎士の指揮を見て以来だが、この夜の大曲もきちんと整理しており、すばらしい演奏だったと思う。
なお、このホールは空間が楽友協会の大ホールより、かなり広い。今回の大編成の曲には、最適だったが、普通の編成の曲なら、私はやはり、楽友協会の柔らかな低音もどっしりした黄金のホールを選択する。このマーラーの8番以外の演奏会は、実際、今回も、5回とも、楽友協会のほうに出かけたのだ。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
クチコミ投稿日:2019/06/24
いいね!:14票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する