1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 観光
  8. ルーヴル美術館
  9. クチコミ詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ルーヴル美術館 施設情報・クチコミに戻る

意外に早く入れた金曜夜間

  • 3.5
  • 旅行時期:2019/05(約5年前)
ジートさん

by ジートさん(男性)

パリ クチコミ:4件

【5/3金 17:00訪問】

事前にミュージアムパスを買っていたので、パッサージ・リシュリューから入ろうとするも、警備の人に、「ピラミッドへ行け」と言われる。

私の前のおばあさんはそのままリシュリューへと案内されたのに、何が違うのだろうか。。。。涙

リシュリューに並んでる人は10人くらいで、ここから入ることができれば劇的な時間短縮になっただろうに。。。日本人だから差別されたのかな。。。

仕方ないのでピラミッドへ。

見渡す限りの大行列。。。。汗
確実に100人以上は並んでいる。。。。

ピラミッドの中にも、列が2つあり、ミュージアムパス、つまりはチケットなどを持っていない人の列は、3時間待ちと書いてあった。

ミュージアムパスを持っているほうの列も、一見、非常に混んでいるように見えて、私の感覚なら1時間以上は待たなくてはいけないのではないだろうか。。。と思ったが、進むのがかなり早く、実際は10分くらいで入ることができた。

待っていると、黒人が、「すぐに入れるチケット」を売ろうとしてくるが、真偽はともかく、並んでも10分程度なので、あえて買わなくてもいいんじゃないかな。。。案内にも、ダフ屋から買うなって書かれているし。

むしろ入ってから閉館時間まで、かなり時間を持て余してしまったので、特に急いで入る必要もないかと思われます。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
人混みの少なさ:
3.0
入りさえすれば。。。。モナリザ以外は。。。

クチコミ投稿日:2019/05/09

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP