1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク グルメ
  7. ティップサマイ
  8. クチコミ詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ティップサマイ 施設情報・クチコミに戻る

1966年生まれのパッタイ屋、ある程度地元民の間でも有名らしいので、一度は覗いて見るのも良いかもね。(中華街の近く/バンコク/タイ)

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/12(約5年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

バンコク クチコミ:114件

創業1966年バンコクの老舗店:「ティップサマイ」。中華街:ヤワラー辺りにある屋台が、年月を経て、大きな店になりました.....という感じのお店です。

私は、ここでタイ人女性と結婚し(今は違う地に住んでいる)うちの日本人社員とバンコクで待ち合わせした時に、紹介してもらった店です。

彼も年末休暇を利用してのタイ人奥さんと里帰り。私もたまたまラオス・ミャンマー旅行の際に立ち寄ったタイ。

FBで情報を共有している為、この偶然を利用し、彼らのご家族と一緒に、ビールでもいっぱい引っ掛けることになりました。

ところが、彼が堂々と、待ち合わせに選んだ店がここ。

4年ぶりの再会なので、ちゃんとした高級店に連れて行ってくれるのかと思っていたら、グーグルマップに貼られた写真(店の様子)を見て、余りにもチープな店の様子に、思わず仰け反る......

BTSも地下鉄もない場所.......タクシーやバスだと渋滞に巻き込まれて遅れそう......

さて、さて.......どうやっていこうかな.....

で、結局は、BTSでホアランポーン駅まで行き、そこからトゥクトゥクに乗ることに.....

駅では、トゥクトゥクの料金で、多少、揉めたが、それはいつものお約束.....田舎風の朴訥系の親父運転手を見つけ、交渉。リーズナブルな料金提示で、すぐにそれに乗る。

そこから、約10分ぐらいかなぁ.....

18:30前後に待ち合わせ場所に着いてみると......な.......なんと店の前は、既に大行列。料理は、店の真ん前で料理しているので、写真を撮る観光客もたくさんいる様なお店です。

でも、約3-40分待たされた後に食べたここの看板料理『パッタイ』は、オムライス風で、非常に、美味かった........

たかだか、パッタイ、されどパッタイ.......

まあ、ネタ話としては、一度は覗いて見てくだされ~。

※あと、ここのオレンジジュースは美味しくて有名らしいけど、「甘すぎる....」「塩の味がする....」等、賛否両論.....

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ディナー
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
4.0
配膳が遅い!だから外は混んでいるのでは?
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2019/01/10

いいね!:28

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP