音楽の殿堂で<バルトーク>を鑑賞。
- 5.0
- 旅行時期:2015/10(約10年前)
-
-
by usakorabichanさん(非公開)
ウィーン クチコミ:21件
楽友協会のガイドツアー(13時〜)に参加、館内は撮影禁止でした。19時からのウィーン交響楽団のコンサートに参加したら、観客が写真撮影していても係員からの注意は無かった。
金色に輝く黄金の間の壁にはカリアティード(女人柱)が並び、天井にはアポロとミューズによって「ギリシャ風ルネサンス様式」で装飾されていました。豪華絢爛な大ホールに、フェミニンなアクセントを添えていました。この豪華絢爛なホールで、磨き抜かれた音楽が美しい音色で響き渡りました。
コンサートのプログラムは?バルトーク「管弦楽のための協奏曲」 ?バルトーク「管弦楽のための2つの映像」 ?べートーベン「ピアノ協奏曲第1番」バルトークが好きなので2日続けて聴きました。
ウィーン交響楽団のフルート奏者が素晴らしい演奏でした。シルビア・カレドゥー(Silvia Careddu) イタリアのサルデーニャ島の出身。背はさほど高くない上、スリムな体ですがパワーにあふれた演奏で「管弦楽のための協奏曲」を吹いてました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 施設の快適度:
- 5.0
クチコミ投稿日:2015/10/19
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する