のんびりした田舎の暮らしが見える街
- 4.5
- 旅行時期:2013/07(約12年前)
-
-
by Naichaさん(女性)
新北 クチコミ:4件
台北から平渓線に乗っていくと現れてくる駅。
人ごみも無く、のんびりとした空気が流れ郷愁を誘うような町並みです。
老街というと、その町の目抜き通りに当たる道を中心とした「メイン商店街」というイメージですが...古びた街という印象?のするところ。お店もところどころに散在してますが、人もがつがつしていなくて、のんびりしてます。
暑かったのでカキ氷などを売る甘味処にお邪魔して、台湾名物の芋を使ったお餅?のカキ氷を食べてみました。砂糖水のようなシロップがかかっていて、とても素朴なカキ氷。そのお店の方が手作りしてる感じでした。おいしい~!
近所の子供なのかわかりませんが、台湾ホットドックが売れていて、私たちもトライ..!
台湾な味です。なるほど(ぜひ、現地でお試しください)
老街をちょっと抜けると、静かな町並みが続きます。観光地ではない田舎の暮らしが垣間見えるところです。たまにお土産屋があったりしますが、人がほとんど歩いていない静かな田舎の景色を楽しみ、ぜひ、写真を撮りながら散策していただきたいです。
お土産屋がありました。
客家の花柄生地や、提燈のレプリカなどを売っています。
私は、カタコト、身振り手振りで生地を購入!
客家花柄で作られたエプロンなども売っていました。
働いているおじさんやおばさんも
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- 電車が少ない
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/06/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する