サムローン駅 (BTS) Samrong Station
駅
3.28
施設情報
- 施設名
- サムローン駅 (BTS)
- 英名
- Samrong Station
- 住所
-
- ムアンサムットプラーカーン サムットプラーカーン 10270 タイ
-
- 大きな地図を見る
- 登録者
- yeppoon_lover さん
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(3件)
1~3件(全3件中)
-
モノレールのイエローライン乗り換え駅(オンヌットよりもっと向こう側の駅/サムローン駅/BTSサイアムライン)
- 3.5
- 旅行時期:2024/05(約2年前)
- 19
BTSグリーンライン(スクンビット線)のオンヌット駅より向こう側(以南)で、まあ、最後の大きな駅(日本人が足を伸ばすだろう... 続きを読む…と思われる駅…これ以上向こうは、田舎すぎて外国人には縁がなさそぉ…)
他の駅は、殆どがプラットフォームが左右に別れているのだが、このサムロン駅は、サイアム駅と同様、真ん中に大きなフォーム(正式になんという呼び名か知らんが…)のスタイル。
なので、この前の駅で乗り過ごしてしまった時なんぞは、ここまで来れば、階段の上り下りしないで、簡単に逆方向の電車に乗り換えられる。
昨年開通したばかりの「イエローライン」の発着駅とも交差しており、利用客も比較的多い駅と言えるかも(とはいえ田舎だが)。
駅の外には、小汚いが大きな市場や幹線道路沿いに小さな地元系商店が軒を連ね、元々かなり物流の多い場所だったことが想像される。
スカイウォークを歩いてゆくと「インペリアルワールド」という地元系の巨大ショッピングモールがある。
この中に「やよい軒」とかもあったりするのだが、店員が外人慣れしておらず、こちらの下手なタイ語も英語も通じず、ぶっきらぼうな対応をされたりして、通常のバンコクのモールとは異なるこの世界に、なんか久しぶりに外国来た感を感じ、ちょっとゾクゾクしたりする。
この辺りが観光地化されるまでには、まだ10年ぐらいかかるかなぁぁ…みたいな気がする…
ご興味のある方は、イエローライン利用の際に、駅の外にも出てみましょう〜笑) 閉じる投稿日:2024/05/10
-
BTSとMRTの接続駅、MRTの改札はなぜかラビットカード
- 3.5
- 旅行時期:2024/01(約2年前)
- 26
-
サムローン駅は、BTSの駅でしたが、イエローラインの開通により、脚光を浴びました。
- 3.5
- 旅行時期:2023/06(約3年前)
- 1
サムローン駅は、BTSの一つの駅でしたが、イエローラインの開通により、一躍、脚光を浴びるようになりました。
以前から、イ... 続きを読むエローラインが建設工事中の時期にも、工事現場を訪れ、どのような路線になるか、気になっていました。
今般、イエローラインの公開の試運転がある旨を耳にし、早速、BTSのサムローン駅を訪れました。
イエローラインは、モノレール形式の路線ですので、安全上の観点から気になっていたのが本音です。
公開の試運転期間ですので、乗客は、全線にわたり、自由に乗り降りが可能でした。
BTSのサムローン駅からイエローラインのサムローン駅までは、すこし離れていますが、
気になりませんでした。
イエローラインの路線は、BTSの路線の東側を、大きく迂回するように選定されているため、イエローライン周辺の開発が、促進されるのではないかと期待しています。
今後のサムローン駅の発展が楽しみです。 閉じる投稿日:2024/05/04
1件目~3件目を表示(全3件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
サムローン駅 (BTS)について質問してみよう!
バンコクに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
コタ(Kota)1号さん
-
さいたまさん
-
yeppoon_loverさん