1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. その他の都市
  6. その他の都市 観光
  7. Kugelbake
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

Kugelbake

建造物

その他の都市

このスポットの情報をシェアする

Kugelbake https://4travel.jp/os_shisetsu/10631711

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
Kugelbake
住所
  • Kugelbake, Cuxhaven
カテゴリ
  1. 観光
  2. 建造物
登録者
SUR SHANGHAI さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

その他の都市 観光 満足度ランキング 23位
3.22
アクセス:
5.00
クックスハーフェンの浜辺沿いの堤防から突き出している砂州の遊歩道を辿ると5分足らず by SUR SHANGHAIさん
コストパフォーマンス:
5.00
見学無料です。 by SUR SHANGHAIさん
人混みの少なさ:
5.00
私たちが訪れた時には多少波風があったので混んではいませんでした。 by SUR SHANGHAIさん
展示内容:
4.00
クーゲルバーケ自体の造りもおもしろいですが、運が良ければすぐそばを通って行く大型船も一緒の姿が見られます。 by SUR SHANGHAIさん
  • 満足度の高いクチコミ(1件)

    エルベ川が北海に注ぐ河口にある奇妙な形の標識塔

    4.0

    • 旅行時期:2023/05
    • 投稿日:2024/04/29

    Kugelbake(クーゲルバーケ)は、直訳すると≪球を乗せた標識塔≫の意味。 エルベ川が北海に注ぐ河口の港町クックスハ...  続きを読むーフェンの浜辺にあって、北海⇔エルベ川沿いの港に出入りする船の安全を守る役目を負っています。 以前は灯台としても使われていたようですが、戦後に再建されたという現在のクーゲルバーケは昼の標識塔としてだけ使われているのだそう。 木製と言うのが意外ですが、クックスハーフェンの象徴にもなっていて、市章にもデザインされています。 一見すると海辺のアート作品のような奇妙な形をしたこの標識塔へは、クックスハーフェンの浜辺沿いの堤防から突き出している砂州の遊歩道を辿ってその足元まで行けます。 お天気が良く、波風が穏やかな時にはぜひ行ってみるといいですよ。 クーゲルバーケだけではなく、運が良ければ北海⇔エルベ川を行き来する大型船がすぐそばを通って行く様子も間近に見えて迫力満点! 私たちが訪れた時にはちょっと波風がありましたが、通行禁止にはなっていなかったので行ってみたところ、クーゲルバーケのほか、パラグライダー水上スキーを楽しんでいる人々、巨大なコンテナ船がエルベ川に入って行くのも見られて感激! クーゲルバーケからはさらに突堤が出ているんですが、フェンスがあって立ち入り禁止。 それを無視した人は、波のしぶきを盛大にかぶってました。 もう少し波が大きかったら、フェンスに叩きつけられたり、流されていたかも。 無茶は止めておきましょう。  閉じる

    SUR SHANGHAI

    by SUR SHANGHAIさん(女性)

    その他の都市 クチコミ:15件

  • Kugelbake(クーゲルバーケ)は、直訳すると≪球を乗せた標識塔≫の意味。
    エルベ川が北海に注ぐ河口の港町クックスハ...  続きを読むーフェンの浜辺にあって、北海⇔エルベ川沿いの港に出入りする船の安全を守る役目を負っています。
    以前は灯台としても使われていたようですが、戦後に再建されたという現在のクーゲルバーケは昼の標識塔としてだけ使われているのだそう。
    木製と言うのが意外ですが、クックスハーフェンの象徴にもなっていて、市章にもデザインされています。

    一見すると海辺のアート作品のような奇妙な形をしたこの標識塔へは、クックスハーフェンの浜辺沿いの堤防から突き出している砂州の遊歩道を辿ってその足元まで行けます。
    お天気が良く、波風が穏やかな時にはぜひ行ってみるといいですよ。
    クーゲルバーケだけではなく、運が良ければ北海⇔エルベ川を行き来する大型船がすぐそばを通って行く様子も間近に見えて迫力満点!

    私たちが訪れた時にはちょっと波風がありましたが、通行禁止にはなっていなかったので行ってみたところ、クーゲルバーケのほか、パラグライダー水上スキーを楽しんでいる人々、巨大なコンテナ船がエルベ川に入って行くのも見られて感激!

    クーゲルバーケからはさらに突堤が出ているんですが、フェンスがあって立ち入り禁止。
    それを無視した人は、波のしぶきを盛大にかぶってました。
    もう少し波が大きかったら、フェンスに叩きつけられたり、流されていたかも。
    無茶は止めておきましょう。  閉じる

    投稿日:2023/08/22

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

Kugelbakeについて質問してみよう!

その他の都市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • SUR SHANGHAIさん

    SUR SHANGHAIさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP