施設情報
クチコミ(8件)
台北 グルメ 満足度ランキング 139位
3.36
- アクセス:
- 4.38
- コストパフォーマンス:
- 4.67
- サービス:
- 3.50
- 雰囲気:
- 4.33
- 料理・味:
- 4.50
-
満足度の高いクチコミ
台湾式おにぎり
5.0
- 旅行時期 2024/05
- by ボコちゃんさん
台湾式おにぎりのお店で、台北駅近くにあり、とても有名な行列店です。おにぎり以外のグルメもありますが、ほぼ皆さんが買われるの... 続きを読むは、おにぎりの一択ですね。朝早くから夜遅くまで営業しており、野柳地質公園へのバスでの移動をする際に、朝食として買いました(バス内での飲食は出来ません)。おにぎりは俵形をしており、今回はお店おすすめの具材をぜんぶ包んだ看板メニューである、招牌總會飯糰を注文しました。私は美味しくいただきましたが、少し台湾風味を感じるので、それが苦手な人はその具材を除いたものを注文すると良いと思います。 閉じる
1~7件(全8件中)
-
台湾風おにぎり
- 4.5
- 旅行時期:2024/04(約2年前)
- 1
-
おにぎり
- 3.0
- 旅行時期:2023/12(約2年前)
- 0
-
激うま、台湾おにぎり
- 5.0
- 旅行時期:2023/11(約2年前)
- 0
台北駅の近くにある、テイクアウト専門のお店です。
朝8時位で10人ほどが並んでいました。現地のOLさん、学生さん風、私た... 続きを読むちのような外国人など客層はさまざま。
ほぼ全ての人がおにぎりを頼んでいました。もしかしたらメニューはそれだけなのかもしれません。両手からはみ出す位大きな俵型のおにぎりを、握る人、具材を入れる人の二人がかりで握ってくれます。具材は「綜合」(台湾ではこの言葉、最強!)私には煮卵と台湾式の肉そぼろ位しか分かりませんでしたが、他にも色々入っていました。ごはんは普通のと紫米が選べます。
一個でお腹いっぱいになるボリュームですが、美味しいのでぺろりと完食でした。もし日本にあったらたぶん大繁盛間違いなしだと思います。 閉じる投稿日:2024/08/31
-
-
台湾おにぎり
- 4.5
- 旅行時期:2023/05(約3年前)
- 1
-
その場で握ってくれます
- 5.0
- 旅行時期:2023/01(約3年前)
- 0
-
朝食はこれでしょう!
- 4.0
- 旅行時期:2021/04(約5年前)
- 0
-
台北駅近くで台湾式おにぎり
- 5.0
- 旅行時期:2020/02(約6年前)
- 0
1件目~7件目を表示(全8件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
飯[米團]覇について質問してみよう!
台北に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ぴこぴこ丸さん
-
ボコちゃんさん
-
オカンカンさん
-
Make_HongKong_Free_Againさん
-
こばじょんさん
-
uni mamaさん
- …他