1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ホーチミン
  6. ホーチミン 観光
  7. ティック クアン ドック師廟
ホーチミン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ティック クアン ドック師廟 The Venerable Thich Quang Duc Monument

観光名所

ホーチミン

このスポットの情報をシェアする

ティック クアン ドック師廟 https://4travel.jp/os_shisetsu/10604353

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ティック クアン ドック師廟
英名
The Venerable Thich Quang Duc Monument
住所
  • 185 Cach Mang Thang Tam Phuong 6 Quan 3 Ho chi minh
カテゴリ
  1. 観光
  2. 観光名所
登録者
コタ(Kota)1号 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

ホーチミン 観光 満足度ランキング 135位
3.06
  • 満足度の高いクチコミ(1件)

    1963年、公衆の面前で、抗議の意味で、ガソリンを被った高僧を祀るモニュメント(サイゴン時代のホーチミン/ベトナム)

    4.0

    • 旅行時期:2019/12
    • 投稿日:2024/03/25

    XOツアーというホンダバイクの後ろに乗っけてもらいながら、ホーチミン市内を観光案内してくれるツアーに参加しました。 ...  続きを読むその際にこの場所に連れて行ってくれました。 こんな事件があったんですねぇ~、全然知りませんでした。事件の全貌は以下の通り(wikiより) 「....1963年6月11日、当時の南ベトナム政権が行っていた仏教徒に対する政策に抗議する(反米運動)ため、サイゴンのカンボジア大使館前で自らガソリンをかぶって焼身自殺した僧侶がいた...」そうです。 支援者たちの面前で、自ら燃え上がる炎の中、絶命して行くというショッキングな映像が、カメラを通じて世界中に放映され、ベトナム国内だけでなく世界中に大きな衝動を与える事になったんだそーです。 アメリカ人ジャーナリストのマルコム・ブラウンが撮影した報道写真は、1963年度の世界報道写真大賞を受賞したんだそうです。 ロバートキャパの動画版とでも言いましょうか。 全然、知りませんでしたぁ~南無南無南無.....   閉じる

    コタ(Kota)1号

    by コタ(Kota)1号さん(非公開)

    ホーチミン クチコミ:17件

  • XOツアーというホンダバイクの後ろに乗っけてもらいながら、ホーチミン市内を観光案内してくれるツアーに参加しました。

    ...  続きを読むその際にこの場所に連れて行ってくれました。

    こんな事件があったんですねぇ~、全然知りませんでした。事件の全貌は以下の通り(wikiより)

    「....1963年6月11日、当時の南ベトナム政権が行っていた仏教徒に対する政策に抗議する(反米運動)ため、サイゴンのカンボジア大使館前で自らガソリンをかぶって焼身自殺した僧侶がいた...」そうです。

    支援者たちの面前で、自ら燃え上がる炎の中、絶命して行くというショッキングな映像が、カメラを通じて世界中に放映され、ベトナム国内だけでなく世界中に大きな衝動を与える事になったんだそーです。

    アメリカ人ジャーナリストのマルコム・ブラウンが撮影した報道写真は、1963年度の世界報道写真大賞を受賞したんだそうです。

    ロバートキャパの動画版とでも言いましょうか。

    全然、知りませんでしたぁ~南無南無南無.....
      閉じる

    投稿日:2020/05/26

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

ティック クアン ドック師廟について質問してみよう!

ホーチミンに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • コタ(Kota)1号さん

    コタ(Kota)1号さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP