施設情報
- 施設名
- 嘉義 羅山生炒鱔魚麵
- 住所
-
- 台湾嘉義市東区延平街270-1号
-
- 大きな地図を見る
- 登録者
- sakanasakelove さん
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(2件)
1~2件(全2件中)
-
嘉義 羅山生炒鱔魚麵
- 5.0
- 旅行時期:2022/12(約3年前)
- 0
-
たうなぎ?あんかけ焼きそばがおいしい。昼に食べたいけど営業は夜のみ
- 3.5
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
- 0
文化路の大通りと直角に交わる路地沿いにある店。たうなぎのあんかけ風焼きそばがおすすめ。昼間に食べたいのだけど、夜しかやって... 続きを読むいない。どれも一品70NTD位。
人が絶えなくていつもにぎわっているので、よくわからないまま入店。メニューは「たうなぎ」「かえる」を何かしたもののみ。たうなぎというのが何なのかよくわからないけど、アナゴよりもあっさりとした淡白な魚。google翻訳に尋ねると「イカ」という答えが返ってくる。イカと食感も味も似ているけれど、イカではないと思う。ビール持ち込み可能。それどころか、プラコップまで持ってきてくれた。
最初、たうなぎの炒めを注文。玉ねぎがシャキシャキしていておいしい。醤油とニンニク唐辛子が適度に効いている。追加のラー油っぽい瓶も渡されたけど、当方辛いのは得意ではないので使っていない。ビールに合う味付け。でもそれ以上い美味しいのがアン。多分餡がこの料理のメインかもしれない。餡を何かにつけたらおいしいだろうなあと思っていたら、お姐さんがあんかけ焼きそばを猛プッシュ。中国語わからないから想像だけど「あのお客さんが頼んだこのあんかけ焼きそば(実物見せる)が、美味しいからおすすめだよ!!!」みたいなことを言われたので、注文する。確かに餡を吸う何かがあると抜群な気がしたため。
そして、うまい。太めで短めの麺が餡を吸ってうまい。少し濃い目の味付けがビールにも合う。得意げなお姐さん。そしてこちらには目もくれず、ひたすら中華鍋を振ってあんかけ焼きそばを作る大将(次から次へと注文が来ているため)。
なお、スープはセルフサービスでお替り自由だけど、そこまでではない。 閉じる投稿日:2019/11/18
1件目~2件目を表示(全2件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
嘉義 羅山生炒鱔魚麵について質問してみよう!
嘉義に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
うゆこさん
-
sakanasakeloveさん