1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. トルコ
  5. イスタンブール
  6. イスタンブール 交通
  7. イスタンブール新空港
  8. Q&A
イスタンブール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

イスタンブール新空港 Istanbul Airport

空港

イスタンブール

このスポットの情報をシェアする

イスタンブール新空港 https://4travel.jp/os_shisetsu/10587636

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(3件)

このスポットについて質問する
  • イスタンブール空港での8時間のトランジット締切済早めに!

    • 投稿日:2023/12/28
    • 4

    こんにちは。いつもこのサイトで助けていただいております。1月7日の17:50にカイロからエジプト航空でイスタンブールに到着 ...  続きを読む 、翌2:40にイスタンブールからターキッシュエアラインで羽田へ到着します。

    予定通りならトランジットが8時間以上あることになりますが、この時間の過ごし方を決めかねています。
    1.MSからTKへの乗り継ぎの場合もイスタンブール無料トランジットツアーは利用できるのでしょうか。

    2.この時間から参加できるツアーとして現在調べられたのは、18:30からのものがあるようですが、これはガラタ橋に行って食事をするだけでしょうか。直近で参加された方、出来れば詳細を教えていただけると助かります。

    3.トランジットツアーが利用できない場合、グランドバザールを観光したいと思っています。イスタンブール観光は2019年が最後で、当時はなかったメトロが出来たと聞いております。
    2:40の日本行き国際線となると、23:00には空港には戻っている必要がありますが、18:00から23:00までの時間でイスタンブール市内にメトロで出て帰るのはやや無謀でしょうか。なお、イスタンブールの路線図を改めて見直しましたが、当時の記憶がかなりあやふやになっており、片道約90分ほどかけてグランドバザールまで行く自信は正直あまりないです・・・
    最悪、プライオリティパスがあるので空港内のラウンジで時間をつぶすことも考えましたが、乗り継ぎ8時間ということで躊躇しております。

    イスタンブール空港も2019年当時からするとかなり変わったのではないかと思いますので、よい乗り継ぎのアドバイスがあれば是非いただければ幸いです。  閉じる

    回答(4件)

    3. についてだけですが、その時間であれば行きも帰りもメトロより Havaist のバスがいいと思います。
    イスタンブー ...  続きを読む 時くらいには閉まってしまうので、夕方から夜であればイスティクラル通りに行ったほうが良さそうな気がします。(by すぎたさん)  閉じる

  • イスタンブール空港でのチェックイン締切済いつでも

    • 投稿日:2023/02/06
    • 5

    ターキッシュエアラインズ利用でイスタンブール出発が7~8時頃の便に搭乗する場合、前日の夜(例えば12時間前の19時)に空港 ...  続きを読む カウンターでチェックイン可能でしょうか。実際にされた方はいらっしゃいますか。

    深夜2時発の東京行きに搭乗する際には4時間以上前でもチェックインできましたが、何時間前からチェックイン可能か公式サイトにはどこにも記載がないので色々と検索しているところです。
    7時発の便だとすると4~5時には空港に到着しておきたいので、ホテルは取らずに空港ラウンジで過ごしたいと考えているところです。

    オンラインチェックインは24時間前から可能ですが、預け入れ荷物があるので結局有人カウンターを利用することになります。

    ターキッシュに問い合わせようかとも思ったのですが、問い合わせをする度に対応スタッフによって回答が異なることが多々ありましたので、実際にチェックインできた・できなかったというご経験がある方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。  閉じる

    回答(5件)

    今時空港でチェックインとか、時代遅れも甚だしい。オンラインチェックインを利用するように強くお勧めします。そうすれば、いつか ...  続きを読む ェックイン】(モバイルチェックインとも表現されることがある)なら最低でも24時間前から、航空会社によっては72時間前からネットでチェックインして搭乗券を自分のスマフォに保存することができます。一度この手軽さを知ったら、空港で列を作ってチェックインなんぞ、とてもとてもする気になれなくなりますよ(笑)預入手荷物があって、なおかつ空港で機械仕掛けで預け入れ荷物を預けることができない場合は、否が応でも空港の受付でチェックインしなければなりませんが、そうでもなければオンラインチェックインが一推しです。せっかくこれが利用できても、預入手荷物があるためにそれを活用できないということはよくあるので、私は機内持ち込み荷物で収まる範囲内に私物を最小化して身軽に旅するようにしています。機内持ち込み可能なスーツケースにも、予想以上に物を詰め込むことができるので、巨大なスーツケースを引っ張りまわして旅するのがあほらしくなったくらいです。とにかく、預け入れ荷物があるのなら今回に関してはどうにもなりませんが、機内持ち込み荷物だけで完結させることができるのであれば、オンラインチェックインを活用するよう私はお勧めします。イスタンブール空港でチェックインに関する情報ではないので、的外れな回答だったかもしれませんが、今後のためにも参考にして下さい。(by errantさん)  閉じる

    nekoさん
    by nekoさん
  • 有償→特典航空券での乗継について締切済早めに!

    • 投稿日:2020/02/18
    • 4

    特典航空券+有償でブタペストまで行こうと考えております。
    復路の件でANAデスクと会話した際に、ブタペスト→有償→特典の ...  続きを読む 乗継は別々のチェックインになると聞きました。
    復路はどちらもターキッシュエアラインなのですが、ブタペストからスルーで日本までチェックイン出来ないということは一旦入国しないといけないのでしょうか。それともラウンジなどでチェックイン出来るのでしょうか。
    経由をあまりしたことがなく、無知ですみません。
    ご経験のある方、ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします。  閉じる

    回答(4件)

     まずは実際に乗るターキッシュに確認した方がいいと思います。ANAのデスクに問い合わせをしても、別の航空会社のことについて ...  続きを読む にはいえませんが、イスタンブールはターキッシュのハブ空港ですし、手荷物なしであれば入国せずに制限区域内の乗継カウンターで問題なくチェックインできると思います。
     手荷物がある場合は、別々の航空券なので状況は変わってきます。ブダペストのカウンターで日本まで手荷物がスルーできるか、確認してください。スルーできる場合には、日本までのクレームタグがもらえます。できない場合は、一度入国して荷物をピックアップした上でチェックインする必要があります。
     ターキッシュ間の乗継なので荷物を日本までスルーしてもらえる可能性はあります。場合によっては、ブダペストで日本までの搭乗券をもらえる可能性もあります。ただ、あくまで別の航空券なので確定的なことはいえません。
     2015年にイスタンブールまではドーハ乗り継ぎのカタール航空で、イスタンブールからはユナイテッドの特典を使ってターキッシュでトルクメニスタンまで飛んだことがありますが、その時は別アライアンスにも関わらず、最終目的地まで荷物がスルーできたばかりか、搭乗券までもらうことができました。逆に翌年、同じくカタールでカサブランカまで行き、そこからカタール航空が提携しているロイヤルエアモロッコに乗り継いだ場合は、スルーできませんでした。なので、現地のカウンターで聞いてみるのは重要かと思います。(by itaruさん)  閉じる

    Michelleさん
    by Michelleさん

1件目~3件目を表示(全3件中)

PAGE TOP