1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. リオデジャネイロ
  6. リオデジャネイロ 観光
  7. サンボードロモ
リオデジャネイロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

サンボードロモ

観光名所

リオデジャネイロ

このスポットの情報をシェアする

サンボードロモ https://4travel.jp/os_shisetsu/10586773

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
サンボードロモ
住所
  • R. Marquês de Sapucaí, 36 - Santo Cristo Rio de Janeiro - RJ 20220-007
カテゴリ
  1. 観光
  2. 観光名所
登録者
Azul さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

リオデジャネイロ 観光 満足度ランキング 31位
3.11
  • 満足度の高いクチコミ(1件)

    【~人生に一度は、リオのカーニバル!~】の会場:サンボドロモ(=サンバドーム)だよぉ.....[リオデジャネイロ/サンパウロ]

    5.0

    • 旅行時期:2019/05
    • 投稿日:2024/04/29

    知る人ぞ知る「リオのカーニバル」の開催場です。 ブラジルのサンバは色々な方式があります。 一つは、サルバドール...  続きを読むやレシフェのような街中で全員が参加型の方式。 もう一つは、サンパウロやリオデジャネイロでは、「エスコラーサンバ(サンバスクール)」と呼ばれるサンバ学校(実際には学校ではなく地域の集まり観たいもの)同士の競い合い(試合)方式となります。 リオのカーニバルは、この1km近くある「サンバドーム(サンバドロモ)」を、なんと!!....1チーム:2000-4000人近くのメンバーが練り歩きます。 吹き抜けで、普通の道に観客席が付けられている感じなので、毎年2-3月のカーニバル期間以外は、普通の車が走り抜ける道になっていたり、観客席に備えられた個室は、地元の子供を集めて学校の教室なんぞに使われていたりします。 まあ、カーニバル期以外は、治安がいい場所ではないので、あまり近づくような場所ではないですが.....もし2-3月以外の時期に、リオデジャネイロに旅行に来られた方は....... ====「おお===!ここがあのリオのカーになるが開催されるドームかぁぁぁ~」==== と、感動しながら、タクシーでその前を........ただ、ただ.......通り過ぎてください........ませ......。   閉じる

    コタ(Kota)1号

    by コタ(Kota)1号さん(非公開)

    リオデジャネイロ クチコミ:63件

  • 知る人ぞ知る「リオのカーニバル」の開催場です。

    ブラジルのサンバは色々な方式があります。

    一つは、サルバドール...  続きを読むやレシフェのような街中で全員が参加型の方式。

    もう一つは、サンパウロやリオデジャネイロでは、「エスコラーサンバ(サンバスクール)」と呼ばれるサンバ学校(実際には学校ではなく地域の集まり観たいもの)同士の競い合い(試合)方式となります。

    リオのカーニバルは、この1km近くある「サンバドーム(サンバドロモ)」を、なんと!!....1チーム:2000-4000人近くのメンバーが練り歩きます。

    吹き抜けで、普通の道に観客席が付けられている感じなので、毎年2-3月のカーニバル期間以外は、普通の車が走り抜ける道になっていたり、観客席に備えられた個室は、地元の子供を集めて学校の教室なんぞに使われていたりします。

    まあ、カーニバル期以外は、治安がいい場所ではないので、あまり近づくような場所ではないですが.....もし2-3月以外の時期に、リオデジャネイロに旅行に来られた方は.......

    ====「おお===!ここがあのリオのカーになるが開催されるドームかぁぁぁ~」====

    と、感動しながら、タクシーでその前を........ただ、ただ.......通り過ぎてください........ませ......。
      閉じる

    投稿日:2019/05/17

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

サンボードロモについて質問してみよう!

リオデジャネイロに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • コタ(Kota)1号さん

    コタ(Kota)1号さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP