2025/01/15 - 2025/01/23
1209位(同エリア3084件中)
クラッツさん
この旅行記のスケジュール
2025/01/15
2025/01/16
2025/01/25
2025/01/26
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
KLMのセールでブラジルを目指します。丸一日以上の搭乗でサンパウロに着きました。
オランダの宿代がブラジルの倍以上でびっくり。リオ市内は盗難の危険が高いそうですが人は優しかったです。ホテルの人もバスの人も困ったら明るく助けてくれました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
- 航空会社
- KLMオランダ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
成田からアムステルダムまで14時間、1泊して翌朝のフライトでサンパウロに向かいます。
成田国際空港 空港
-
東北・北海道沿岸を飛び北極圏を通ってアムステルダムに向かいます。ロシア上空を飛ばないようにするため、中東ではなく北極方面に迂回しています。
(ちなみにアムステルダムから成田へはトルコ・中国上空迂回でした、偏西風を追い風にできるからでしょうか)スキポール空港 (AMS) 空港
-
空港ビルを出て送迎バスを待ちます。すっかち冷え込んでます。
フラームス フリッツ (スキポール空港店) 地元の料理
-
予約したIbisホテルは伝統的なホテルとBudgetホテルの2棟が同じ場所に建っています。予想より大型のバスがやってきました。
スキポール空港 アスパイアラウンジ No.26 空港ラウンジ
-
機材の関係でフライトが1時間遅れるそうです。のんびり朝食を食べてます。しかし8時を過ぎてもまだ明るくならないです。
スキポール空港 アスパイアラウンジ No.41 空港ラウンジ
-
広々とした空港構内はまるで伝統のある鉄道駅のようです。
スキポール空港 SERVISAIR LOUNGE 空港ラウンジ
-
座席3-4-3のエアバスから3-3-3のボーイング787に機材変更されたようです。嫁の列の人々は搭乗時に新しい席が割り与えられました。隣の席から違う席のボーディングパスが渡されました。
スキポール空港 KLMクラウンラウンジ 空港ラウンジ
-
今度は大西洋を南下してサンパウロを目指します。
ヴィラロクサ (グアルーリョス国際空港) 創作料理
-
空港のATMでキャッシングしたら100レアル札だけでした。あっさり鉄道窓口で受取拒否されて午後9時の列車を乗り逃しました。次は10時発なので駅からUberで移動しましす。
観光案内所 CIT (グアルーリョス国際空港内) 散歩・街歩き
-
朝9時半のバスでリオへ移動します。9時半になってバスが来ました。
チエテ長距離バスターミナル バス系
-
30分遅れで出発したバスの遅れは交通渋滞と工事のため2時間半遅れとなりました。時間が読めないです。リオ~サンパウロは飛行機がメインでしょう、低価格指向の旅人がバスを使っているようですね。
長距離バスターミナル (リオ) バス系
-
リオの景観を楽しみます。ふもとからウルカの丘頂上までハイキングかロープウェイで登ります。
ガロータ・ダ・ウルカ 地元の料理
-
コルコバードの丘からポン ジ アスーカルとウルカの丘を眺めた写真です。ウルカの丘とアスーカルの間は第2ロープウェイで結ばれています。
ポン ジ アスーカル 山・渓谷
-
第2ロープウェイに乗ってウルカの丘からアスーカルを見上げるとこんな感じです。アスーカルから見下ろすとリオ市街と海が一望できます。コルコバートの丘と並ぶ人気スポットです。60歳以上は半額なのでパスポートをお忘れなく。
-
ふもとのバーでタコサラダランチです。
Abencoado Bar & Restaurante バー
-
険しい山を越えて憧れのコパカバーナです。バリーマニロウの世界が目の前に広がりました。
コパカバーナ & レーメ ビーチ ビーチ
-
勇気をだしてバスに乗りました。一人4.7レアルと安いです。ストリートアートあふれるセラロン階段は観光客だらけです。
エスカダリア ド セラロン 散歩・街歩き
-
翌朝も宿からバスでコルコバードの丘の登山電車入口に行きました。レールの間に歯車を設けて滑り止めするアプト式でした。鉄分補給もできました。
コルコバードの丘の登山電車 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
-
リオのどこからもキリストが見えます。この写真の下には観光客があふれています。
コルコバードの丘 自然・景勝地
-
次にサンタクルーズ行き郊外電車でマラカナンスタジアムを見学します。今日は鉄分たっぷりでした。
セントラル ド ブラジル駅 駅
-
マラカナンスタジアムは1950年ワールドカップ優勝決定戦で後半残り20分で逆転されその場で自殺者やショック死者が出た会場です。その時に来ていた白のホームユニフォームは2度と着ることはなく、おなじみの黄色に変わりました。
マラカナン スタジアム スタジアム・スポーツ観戦
-
最後に来月開かれるカーニバル会場を見てサンパウロに戻りました。やっぱりひどい渋滞でバスは3時間遅れました。
サンボードロモ 観光名所
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2025年1月ブラジル少し縦断横断
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
アムステルダム(オランダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2025年1月ブラジル少し縦断横断
0
22