施設情報
クチコミ(2件)
1~2件(全2件中)
-
最近は芋圓よりフルーツが充実。釈迦頭(シャカトー)おいしかったです
- 4.0
- 旅行時期:2018/02(約8年前)
- 3
5年前に行った時は普通の芋圓屋さんでした。今回行ってみたらフルーツスタンドに変身してました。もちろん芋圓も置いているようで... 続きを読むすが。カットフルーツやフルーツジュースが充実しています。
4トラさんの旅行記で釈迦頭(シャカトー)というフルーツがおいしかったとありましたので食べてみました。カットしてカップに入ったものが100元。相場はわかりませんが食べてみる価値ありです。日本にはない味。やさしい甘み。大好きになりました。
他にもショーケースにカラフルなフルーツがいっぱい。果物は日本に持ち帰れないので、こういったお店でカットされたものが手軽に食べられるのは嬉しいです。スーパーで買うとまだ硬くて熟すまで数日必要だったりしますが、ここは言うまでもなく食べ頃ですから。
お店の奥にイートインスペースもあります。上にもフロアがありそうな?登っていける階段ありました。人混みに疲れたらここで水分補給もいいと思います。 閉じる投稿日:2018/02/22
-
景色が良い席があります
- 4.0
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
- 0
1件目~2件目を表示(全2件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
阿昌芋圓について質問してみよう!
基隆に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ハナコさん
-
higuさん