施設情報
クチコミ(2件)
1~2件(全2件中)
-
2024年6月放送「世界頂グルメ」に取り上げられた碗粿のお店
- 3.0
- 旅行時期:2024/06(約2年前)
- 0
-
碗粿って何?
- 4.5
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 0
そもそも、碗粿って何?
近所で牛肉麺を食べた足で、向かったのがこのお店です。
(近所の牛肉麺→金春發牛肉... 続きを読む店)
正直、お腹もいっぱいだし、何だか分からないしと、
2人で1個しか頼みませんでした。
それにも関わらず、お店のおじちゃんはとても親切で、
食べ方が分からない私達に身振り手振りで教えてくれて、
ミルクティーまでサービスしてくれました。
肝心の碗粿は、白いプリンのように見えますが、
米粉のお餅のようなものの中に、角煮や玉子などが隠れています。
十字に切込みを入れて、タレをかけて食べるようです。
甘辛いタレは、日本人好みの味です。
狭い店内にはお客さんがいっぱい。私達も席を空けてもらい相席です。
そんなお客さんを見ると、皆さん、碗粿とスープの組み合わせです。
そこで、魚のつみれのスープを注文。
透明のスープですが、鰹出汁のような出汁が効いていて、ものすごく美味しかったです。
今回の台北旅で、私のナンバーワンスープでした。
あまり馴染みの無い碗粿ですが、機会があれば是非!
台北でほっこりする味と優しさに出合えたお店です。 閉じる投稿日:2015/06/05
1件目~2件目を表示(全2件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
碗粿之家について質問してみよう!
台北に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
MiNiさん
-
voyageさん