1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 交通
  7. クラクラバス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
クラクラバス Q&A一覧に戻る

空港外に徒歩で締切済早めに!

青山蒼渓さん

by 青山蒼渓さん

  • Q&A投稿日:2019/10/29
  • 7

バリ島旅行を漠然と考えているが、空港でのタクシ-配車係、運転手の事を考えると憂鬱になり、予約を躊躇る。過去に何度も嫌な気分になった。

あるサイトでは空港敷地を囲むのフェンスの隙間から空港外に歩いて出れる。外でバスか流しのタクシ-を利用するとあの悪徳集団に関わらなくて済むとか書いてます。だれか、実際に、空港外に外に出た事がある方がおったら、体験談をお願いします。

せいぜい千円程度だろうから、宿の送迎が良いのは分かっているので、そんな助言は不要です。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • 愛猫シロネコさん

    by 愛猫シロネコさん(バリ島での回答数:1件)

    • 回答日:2019/10/30
    • 実体験:あり

    つい、2週間前、青山さんの方法で空港外から、タクシーに乗りました。
    ブログにも書いてありますが、空港タクシーは1社の占有ですので、定額料金が高いです。1/2以下でメーター製のタクシーで行けます。まず、空港タクシーのカウンターを超え、大きな門を通り、駐車場を抜け、道を渡ると高い鉄条網にぶつかります。そこを左に曲がると鉄条網が切れている所から、空港外に出て、道を右に進むと、一般道に出ます。そこで「ブルーバードタクシー」(沢山、走っています。唯一、良心的なタクシー会社です。)を拾います。(メーターで行きます。)空港に行く時もホテルで「ブルーバードタクシー」の指名をしました。(AM6:00に予約をしましたが、5:40にはホテルに来ていました。又、空港までお客さんを送って来た「ブルーバードタクシー」に乗れるという話もありますが、詳細は分かりません。

    質問者からのお礼
    ブログ拝見しました。参考になりました。私が憤慨しているのは前回、タクシ-チケット買おうとしたら、料金が表示と違う。係員に文句言っても、絶対、その料金では出さないと言われ、それで空港外に出たけど、待ち構えている運転手はもっと酷く。それでもう、着いた早々のトラブルにウンザリと言う訳でした。

    そこで何処かで読んだ、空港外に徒歩で出て、そこでタクシ-或はクラクラバス利用を思いついたのです。

    タイなどでぼったくりには我慢出来なく、結構な距離を歩いた事があります。数百円の問題ではなく、雲助運転手に馬鹿にされ、甘く見られているのが気に食わない、損で、ケチな性格です。( ´艸`) by 青山蒼渓さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • TOKOMASさん

    by TOKOMASさん(バリ島での回答数:92件)

    • 回答日:2019/10/30

    30数回バリ島に行ってますが、タクシーのチケット売り場からタクシーに乗ってます。ドライバーの翌日のしっこい誘いがあっても無視するか、バリ島に友達がいると言えばドライバーもあきらます。
    カウンアダ(インドネシア語で友達がいる)。
    ご希望の回答でありませんが参考までに。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • まうまうさん

    by まうまうさん(バリ島での回答数:97件)

    • 回答日:2019/10/30

    実際にやってみました歩いて空港の外まで。あっけないほど簡単です。真夜中や大雨では難しいと思います。国内線側の敷地内にサルバギダのバス停がありますがバスはいつくるのかわかりません。配車サービスではKLOOKが便利らしいですよ、私は使ったことはないですが。ホテル送迎も料金的にはむしろ高い場合もあります。いま空港タクシーは料金表利用とメーター利用があります。私はまだ憂鬱になるような思いをしてないようです。

    質問者からのお礼
    有難う御座います。私も時間の余裕がある時、午前中到着の時に試して見ようかと思ってました。 by 青山蒼渓さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 2013tomoさん

    by 2013tomoさん(バリ島での回答数:6件)

    • 回答日:2019/10/29
    • 実体験:あり

    2013tomoと申します。

    2018年5月にバリ島へ行きました。

    青山様のご質問にある空港から外へ出る方法の逆になりますが
    クタの街から空港へ歩いて行ったブログ(写真付き順路)を書いて
    いますので参考になればと思いご回答申し上げます。
    私たちの足で歩いて10分程度だったと記憶しています。

    バリ島へはまた行ってみたいと考えています。
    バリ島観光を楽しんでください。


    質問者からのお礼
    ブログ拝見しました。参考になりました。有難う御座います。

    クラクラバス乗り場まで行けばあとは何とかなりますね。

    by 青山蒼渓さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • delfinさん

    by delfinさん(バリ島での回答数:56件)

    • 回答日:2019/10/29
    • 実体験:あり


    アジア特有の空港でのタクシー客引きは鬱陶しいですよね、
    フライトで疲れているうえに、値段交渉も意欲がわかない、
    気分お察しします。

    普通に徒歩で表に出られますよ。

    バイタクなどは中で客を拾えないので、
    現地の人を下したバイクを拾うと安くクタまで行ってくれます。

    基本的に空港から歩いていけるホテルを抑えるようにしてます。

    さすがに初回は迷って、ナガシのバイタクに頼みましたが、
    2回目以降は、リポモール近くのホテルに歩いていくようにしてます。

    帰りも歩いて、空港チェックインと、
    世界的にもめずらしい到着&出発が徒歩、ということもやってみたり。



    こちらが当時のおんたいむ紀行です。
    よかったら、ご参考に。
    https://delfin3.blog.ss-blog.jp/2017-05-29
    おんたいむバリ

    質問者からのお礼
    ブログ拝見しました。とてもそんな旅スタイルは高齢者には真似は出来ないけど、空港傍の宿、良いですね。最初と最後の宿に丁度良いかな?どうも有難う御座いました。 by 青山蒼渓さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ゆうさん

    by ゆうさん(バリ島での回答数:75件)

    • 回答日:2019/10/29
    • 実体験:あり

    多分タクシーを拾う為にどうするかとの事だと思いますが。
    作戦としては外に出なくても、出発ののか方を乗せて来たバリタクシーを拾えば安くメーターで行けます。
    バリタクシーは空港からの乗車は閉め出されていますが、空港にお客を運ぶことは閉め出されていないので
    但し、個人的にはそこまでケチる必要は無いとはお舞いますが。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • beckerさん

    by beckerさん(バリ島での回答数:69件)

    • 回答日:2019/10/29
    • 実体験:あり

    空港フェンスの隙間からではなく普通に空港外へ出られる通路があります。
    空港タクシー乗り場のところからまっすぐ駐車場ビル内を通ってなおまっすぐ行くと外に出られます。
    簡単で5分もあったら十分です。
    駐車場ビルの何階かにGRABタクシーが止まっているそうですがGRABも街中より高く150Krp程度では。
    荷物が多くなければ外が一番です。

    質問者からのお礼
    早速のアドバイス有難う御座います。何時も到着して直ぐ不愉快な思いをするので、彼等を相手にするのが嫌なので、助かります。お金の問題ではなく、ボッタクリされるのが嫌なので。到着時間が早かったら歩いて外に出て見ます。 by 青山蒼渓さん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP