ミス サイゴン スタジオ Miss Saigon Studio
その他の店舗
3.30
施設情報
- 施設名
- ミス サイゴン スタジオ
- 英名
- Miss Saigon Studio
- 住所
-
- 94 Mac Thi Buoi St. Dist.1. Ho Chi Minh
-
- 大きな地図を見る
- アクセス
- 市民劇場からドンコイ通りを進み、マックチブオイ通りの交差点を右に曲がってすぐ右手
- 営業時間
- 9:00~19:30
- カテゴリ
- 登録者
- らびたん さん
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(12件)
1~12件(全12件中)
-
たくさんのアオザイの中から選べます
- 3.5
- 旅行時期:2019/01(約7年前)
- 1
市内観光の際、ガイドさんにアオザイを着て写真を撮りたいと言ったらこちらを薦められました。
ペンタイン市場のすぐ近くで、オ... 続きを読むシャレなカフェの2階にあります。
ガイドさんと一緒に予約をし、翌日ドンコイ通りのホテルから徒歩で来ました。
慣れるとどこへも徒歩移動しちゃいます。
アオザイはカラーが豊富で、半袖や長袖、サテン生地にレース生地のものなど。
その中から2着を選んで写真を10枚撮影してもらえます。
撮った写真をアルバムにしてくれて、その上CDに焼いてくれるサービス付きです。
(CDなしなどちょっと安くなります)
私が選んだのはやさしいイエロー、そしてオフホワイトのアオザイ。
まずはイエローのアオザイを着てメイクさんにメイクをしてもらいます。
自分が朝してきたメイクの上から重ねていくので、気になる方はノーメイクでいった方がいいかも。
どんどんメイクが濃くなっていくのですが、写真映えを考えると仕方がないのかなぁ。
髪の毛もアオザイに合うようセットしてもらいます。
全てが整ったらスタジオっぽくなっている部屋の片隅で写真撮影開始!
小柄な男性カメラマンに言われるままポーズをとっていきます。
小道具もいろいろ持たされつつ、普段しないようなくねくねしたポーズを要求される。
やたらと「笑って」と言われるけど、顔がどうしてもひきつる~。
午前中に撮り終わった写真は17時過ぎにホテルまで届けてくれました。
今回、膨張色ばかり選んでしまったのが失敗、、
やたらとふくよかに見えてしまって、これは誰にも見せられない(涙)。
出来上がった写真を見て、日本に戻ったらダイエットに励もうと固く決意したのでした。
閉じる投稿日:2019/01/30
-
アオザイ着てみたいけど買うのはなぁ…という方に!
- 5.0
- 旅行時期:2017/11(約8年前)
- 0
他の口コミで1階の宝石屋の中を通って上階へというのを見ていたので迷わず行けましたが、知らなかったら入りづらく戸惑ったと思い... 続きを読むます。宝石屋の店員さんも、こちらが話しかける前にジェスチャーで上だよと教えてくれました。
バウチャーを見せるとすぐに案内してくれ、アオザイを選び(選択肢豊富です)着替えてメイクそして撮影でした。メイク・ヘアスタイル(つけ毛など)・アクセサリー・ポージングとすべてスタッフが決めてやってくださるので、こだわりの無い私のような者には楽で良かったです。退店時にはおみやげと言ってブレスレットを一つ頂きました。(好きなのを選べました)また、メイクを落とす案内はありませんでしたので、そのままの顔で帰りました。Tシャツ姿にバッチリメイクでおかしかったと思いますが、外国だしいいか!と。
帰国日当日参加だったので、アルバムの受け取りに若干の不安を覚えていましたが、約束の時間通りにホテルに届けに来てくださり、無事受け取ることができました。
アルバムは差し込み式のものではありますが、CDもついてるし、次回の割引券もくれました。良い思い出となりました。
ただ気になったのは、手荷物を入れるロッカーなどが無く、着替えやメイクをする部屋にあるソファーの上に置いてと言われます。スタッフはもちろん、他のお客さんの目の前です。撮影時は別部屋に行きますので自分からは見えません。特に一人参加でしたので気が気ではありませんでした。また、私の行った日は日本語はおろか英語もあまり通じず…日によるのでしょうか。
閉じる投稿日:2018/05/06
-
便利な立地で、お気軽に楽しめる
- 4.0
- 旅行時期:2017/11(約8年前)
- 0
マックティブオイ通りの貴金属店の上、3階にあるアオザイのレンタル、撮影ができるスタジオです。
ドンコイ通りのホテルか... 続きを読むら、1番近かったので利用しました。
サイトでは年中無休となっていましたが、土曜日夕方に行ったら閉まってました。予約がなければ閉めている場合もあるかもしれません。
別日に予約なしで訪問してみました。
こじんまりとした小さなスタジオで、アオザイはS.M.L各種揃ってました。接客はゆる~い感じです。
好きなデザインがあったので$10でレンタルしました。(ドル、ドン払い可)
スタジオ内をお借りして、自分達のスマホで写真を撮ろうと思って交渉したら、ちょうど暇な時間帯だったようで、結局カメラマンとヘアメイクの2人がつきっきりでサポートしてくれました!
サンダルや小物も貸して下さり、細かいポージングまでご指導頂き、大盛り上がり。
ここは誰でもお気軽に楽しめると思います。
男性用衣装も揃っていて便利な立地なので、スキマ時間に利用しても良いのではないでしょうか。
ただ、本来はヘアメイク、スタジオ撮影は2着で$38という価格。今回はあくまでも交渉の上、ご好意でお手伝いして下さったということで、イレギュラーな情報です。
お土産にと、プラスチック製のブレスレットを頂きました。
閉じる投稿日:2017/12/05
-
-
最低な対応でした
- 1.0
- 旅行時期:2017/08(約8年前)
- 0
限られた短い時間で撮影までが終わるようにスタッフの方々が頑張ってくださった点は好感が持てました。
特に写真を撮ってくれた... 続きを読む方は、いい写真が取れるように丁寧なアドバイスをして下さり、取り終わった写真も都度、確認して下さったりと対応が良かったです。
そのため、出来上がりを期待してとても楽しみにしていたのですが、翌日の朝にホテルへ届ける約束だったにも関わらず写真は届けられませんでした。さらに翌日の昼過ぎになっても届けられなかったので、ホテルのスタッフを通じてお店にいつ届くのかを確認したところ、その日の夕方に届けると回答がありました。夜にはホーチミンを去る予定だったので観光を取り止めてホテルで約束の時間まで待っていたのですが、約束の時間を過ぎても届けられず、電話もつながらなかったので、お店に確認に行きました。しかし、残念ながら閉店時間を少し過ぎていたため確認することができませんでした。
ホテルに戻り、再度、ホテルのスタッフに手伝っていただき、受取伝票に記載してあった以外の連絡先をネットで調べて電話をかけたところ、ようやくお店のスタッフと電話で話すことができました。最終的には責任者らしい方がホテルまで来られたのですが、前日には出来上がっているはずの写真は持参されず、自宅に送るので送付先を教えてほしいとの回答で、写真が持参できない理由の説明もなければ、名前を名乗られることもありませんでした。写真は来月以降に届く予定とのことで無事に届くかもしれません。
しかしながら、飛行機のチェックインの時間に間に合うギリギリまで観光することなく対応に追われる結果となり、貴重な時間が無駄になりました。お店を信用せずに早めに確認をするべきだったと非常に悔やまれます。
いい内容の口コミもありますが、このお店で写真を撮る方は写真の受け取りには十分に気を付けてください。
また、お店にいる間に気になることがありましたので、着替えをする時も含めて常に貴重品が入っている鞄を肌身から離さず、持ち歩くことを勧めます。
これまで旅行のクチコミはしたことがありませんでしたが、同じ経験で後悔をする方がいないように書き込むことにしました。
参考になれば幸いです。
閉じる投稿日:2017/08/28
-
思い出に残る、素敵な写真が撮れました!
- 5.0
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
- 0
-
コスパの良いアオザイ写真スタジオ
- 5.0
- 旅行時期:2017/01(約9年前)
- 1
-
利用しないほうがいいです。最低の対応
- 1.0
- 旅行時期:2016/07(約9年前)
- 0
-
-
感じが悪い★★
- 1.0
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
- 0
フレンドリーなど良い評価だったので、まず気に入る衣装があるのか見たいと思いお店に行きました。衣装はなかなか見せてくれない... 続きを読む。今すぐ料金を払えと言う。お店で撮影した過去のアルバムを見せるだけで、丁寧な説明は全くありません。
娘と二人で撮りたかったのですが、最初はそんなプランはないと言う。強く言うと「できるです」と言い出し、翌日撮影する予約をした。小さいカレンダーに名前をメモるだけで、大丈夫かなあ?と不安になりました。アオザイ1着、写真5枚で30ドル(3500円)で「できるです」と言ってくれました。
当日、「えらんで」「ぬいで」とデリカシーがない雑な対応。メーク中も言葉がわかならいと思って、メークさん二人でぺちゃくちゃベトナム語でおしゃべり。プロのすることでしょうか?
何の相談もなく勝手に、つけまつ毛をつけようとするし、髪型も何も好みを聞いてくれません。15分ほどでメークが終わるとさっさと姿を消す始末。
カメラマンの男の人が一人で、小物をセットしたりポーズをつけたり、汗だく。かわいそうになるほど。
これも、何の相談もなく、カメラマンさんの好みのまま。
撮影が終わると、脱いだ衣装を床に投げ捨てる。衣装を大切に扱ってほしいと思いました。くしゃくしゃな衣装が床にたくさん積まれています。
多少の日本語が話せますが、せっかくの記念にと写真館に行ったのに、娘は機嫌が悪くなり、笑顔がなくなりました。しかし、店の人の「できるです」のマニアック物真似を完璧に習得しました。思い出しても笑ってしまうほどです。
値段はそれほど高くなく、撮影中主人が何枚も写真を撮ってくれたので、良い記念にはなりましたが、口こみに騙されてはいけないことも学びました。 閉じる投稿日:2016/03/19
-
旅の記念に
- 5.0
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
- 0
-
code7
- 4.0
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
- 0
事前の英語メールには返信いただけませんでした。現地到着後に電話で予約(スタッフは日本語ペラペラ)、家族でcode7を利用す... 続きを読むることを伝え了承されましたが、実際来店した際に、code7は10歳以下の子どもに限ると言われてしまいました(自分たちは皆13歳以上)。予定した金額の倍以上掛かってしまいます。お店も1階宝飾店の暗い奥階段を上っていくので、「これは怪しい、騙されてしまった」と感じましたね。まあ、他に選択肢もないので、結局私は撮影を諦め、code4(自分のカメラで撮影)とし、手数料3%を上乗せされた金額(4人分259万VND)を慎重にカードで先に支払いました。ただ、衣装はきれいでしたし、男性カメラマンもさまざまな小道具(冴えないチャリは止めた方が良いでしょう)を使いながら、真剣に撮影していただきましたので、内容的には満足しています。良い思い出になりました。ですから騙していると誤解されるような、HP、対応はすぐに止めることをお勧めします。 閉じる
投稿日:2015/08/30
-
日本後も話せるお姉さんがとってもフレンドリー♪
- 4.0
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
- 0
-
女性ならぜひ☆来てよかったと思える場所です
- 4.5
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
- 0
アオザイを着て変身写真を撮りたい!という目的でベトナムに来る方もいらっしゃるのではないでしょうか?
私にとってもそれはメ... 続きを読むイン目的の1つで、とても楽しみにしていました。
http://vietnam.navi.com/play/51/
こちらでは2着でアルバム10枚、CD付でUS32ドル、最速3時間で仕上がりのコースをお願いしました。
(日本からネットで予約していきました)
スタッフさんの日本語は、「堪能」とは言えませんが、みなさん親切で一生懸命です。
お腹の大きい私にも着れるアオザイがあったのはよかったw
HPには所要1時間と書いてありますが、アポなしのお客さんもいらっしゃいますし、
団体さんが入るとずいぶん待つことになります。
私は予約していったけど2時間かかりました。
時間には余裕を見てくださいねー。
また、市内にいくつかある写真館より安いですが、
ここは写真だけでなく布製品の販売で儲けているようです。
ものすごいしつこくされることはありませんが、
かなり積極的に営業してきます^^;
でも、市場で買うより質は安心だし、窃盗の心配もなくじっくり見れたので、
スカーフを2枚買っちゃいました♪
閉じる投稿日:2014/10/03
1件目~12件目を表示(全12件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ミス サイゴン スタジオについて質問してみよう!
ホーチミンに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
totoさん
-
桃太さん
-
しろいんこさん
-
ハシもんさん
-
a012345さん
-
chi_____eさん
- …他