往復チケットは、帰りの予約「再確認」電話が必須
- 1.0
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
-
-
by ishigaki380さん(男性)
ホノルル クチコミ:1件
ホノルル空港でチケットを購入しました。行きの片道だけ買おうと思ったのですが、赤いアロハシャツの営業に強く勧められ往復チケットを購入。その場で帰りの便を聞かれ、ピックアップ時間を告げられたので、帰りの予約が完了したものと思っていました。その時営業から「このチケットは来年まで有効。帰りの便がスピーディーシャトルであることをホテルのフロントに言っておいて」と言われました。後から考えるとこの一言が重要な意味を持っていたのです。
行きは色々なホテルに乗り合いの人々を降ろし、自分のホテルまでかなり時間がかかりましたが、乗り合いバスなので仕方ないかなと思いました。
帰りの二日前、ホテルフロントにスピーディーシャトルでピックアップされる日時を告げたところ、「ピックアップ時間にホテル前の道で待てば良い」との説明だったので特に電話確認せずにピックアップ当日の朝を迎えました。
チケットには、「ピックアップ時間の15分前にはホテル前にスタンバイしておくこと。最大15分遅れる可能性が有ること。」の二点の注意書きが有ったので、予約時刻の15分前にホテル前の歩道にスタンバイしました。待つこと30分、バスは現れません。
会社に電話してみると「今日の便は空きが無いので迎えには行けない。タクシーか何かで空港に来る様に」とのこと。
フライト時間まで余裕が無いので仕方なくタクシーで空港に向かいました。支払いは40ドル+チップです。
空港のスピーディシャトルカウンター(荷物引き取り所「F」の前)で事情を話し、往復チケット半額の15ドルを払い戻されましたが、リコンファームが必要であることの事前説明が不完全であることに納得がいかず、それ相当のクレームを付けました。
チケットには「変更が有る場合は以下の番号に電話せよ。」とは書いてありますが、「そのチケットがフリーチケットでリコンファームが必要」とは書かれていません。「その点が不備である」と強く言いましたが窓口担当者は不備を認めませんでした。
こちらにも一定程度の責任はあると思います。海外で行動するに当たって注意が不足していました。しかしこの会社、特に外国人に対しての配慮が欠けていると感じました。
私がもう一度この会社の往復便を利用することは無いでしょう。二度と同じ誤りはしないにしても、他の方々の口コミから、迎えの遅れや欠落、乗り合いにかかる相当の時間ロスはリスキーすぎます。
10歩譲って、行きだけならばタクシーの半額でワイキキ市内のホテル前まで行けるので、時間に余裕のある人ならば悪い選択では無いかもしれません。しかし帰りは止めた方が良いと思います。せっかくのハワイの楽しい思い出に傷がつくかもしれません。
普段クレームをつけることは好まないのですが、一言載せておきたくなりました。
少なくともこの会社、社名をNever Coming Shuttleに変えるべきでしょう。
- 施設の満足度
-
1.0
- 利用目的:
- 空港-市内間の移動
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 帰りのバスが来なければコスパ悪いです。
- 利便性:
- 1.0
- 乗り合いバスなので時間のロスが大きい。
クチコミ投稿日:2015/12/21
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する