1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ハンブルク州
  6. ハンブルク
  7. ハンブルク ショッピング
  8. クリスマス マーケット (ヴァイナハツ マルクト)
ハンブルク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

クリスマス マーケット (ヴァイナハツ マルクト) Weihnachtsmarkt vor dem Harburger Rathaus

専門店

ハンブルク

このスポットの情報をシェアする

クリスマス マーケット (ヴァイナハツ マルクト) https://4travel.jp/os_shisetsu/10460519

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
クリスマス マーケット (ヴァイナハツ マルクト)
英名
Weihnachtsmarkt vor dem Harburger Rathaus
住所
  • 20095 Hamburg
カテゴリ
  1. ショッピング
  2. 専門店
登録者
SUR SHANGHAI さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(6件)

ハンブルク ショッピング 満足度ランキング 3位

3.3

アクセス:
4.67
お買い得度:
3.67
サービス:
3.67
品揃え:
4.17
  • 満足度の高いクチコミ

    市庁舎前のマルクト

    4.0

    ハンブルク市内には複数のクリスマスマルクトが開催されています。中でも、趣深いのは市庁舎前広場で開催されるラートハウスマルク...  続きを読むトでしょう。露店は飲食店、オーナメントなどの雑貨店のみならず、様々です。時間になると、実物のサンタクロースが空を舞う催しもあり、大人も子供も楽しめます。  閉じる

1~5件(全6件中)

  • 昼よりも夜

    • 4.0
    • 旅行時期:2022/12(約3年前)
    • 0

    昼と夜の2回行きましたが、昼も人混みが多かったですが、夜は身動きできないほどの人混みでした。確かに夜の方が綺麗です。この時...  続きを読む期のドイツ北部は寒さが厳しいですが、それでもハンブルグのクリスマスマーケットを見に来た甲斐がありました。屋台は食べ物が中心でした。  閉じる

    投稿日:2022/12/11

  • 今年もハンブルク市庁舎前広場で始まったヴァイナハツマルクト(クリスマス・マーケット)。
    とても混みあう初日や週末は避けて...  続きを読む、平日の夕暮れ前から行ってみました。
    今年は店と店の合間の通路が広くなった感じで歩きやすく安心感あり。

    クリスマス仕様の飾りつけをされたお店には、クリスマス用品やら冬物小物、アクセサリー、ちょっと変わった日用品などが並びます。
    食べ物系で代表的なのは焼きソーセージやグリューヴァイン(スパイスと甘みで味付けしたホットな赤ワイン)を出すお店。
    甘い香りで人を誘うのは、飴がけしたアーモンド菓子やレープクーヘンと言う大きなハート形のお菓子のお店。
    あれこれ飲んだり食べたり、クリスマス小物を見て回るだけでも楽しめます。

    マーケットは昼から開いていますが、市庁舎やクリスマス・イルミネーションに明かりが点る夕暮れがお勧めです。

    グリューヴァインなどを入れて出される陶製のカップはデポジット込みで、持ち帰ってもよしの品。
    要らない人は、空カップをお店の人に返すとデポジットが戻ります。

    ヴァイナハツマルクトが始まる日は、アドヴェント(待降節)と呼ばれるクリスマス準備期間の始まりに合わせてあって、クリスマスのほぼ4週間前の11月下旬の金曜日になります。
    日にちは毎年違うので、あらかじめ確かめて行くのが正解。
    終わるのは12月24日のクリスマス・イヴが一般的のようです。
    小さい町や村のヴァイナハツマルクトは、始まっても毎日開催されるとは限らないので、これもまた事前にチェックして行くのがいいですよ。
      閉じる

    投稿日:2016/11/30

  • ハンブルク中央駅からメンケベルク通りを抜けると、高さ112mの尖塔がそびえる幅11mの堂々たる市庁舎の前にある市庁舎広場に...  続きを読むでます。
    クリスマスマーケット時期に訪れた「市庁舎広場」 には、華やかで広々としたスペースに150軒の屋台が並んでいました。

    夕方の4時には「フライングサンタクロース」(空飛ぶサンタクロース)が現れて広場の端から、塔に結ばれたロープを使ってそれを飛ぶように動き、最後に市庁舎の正面に止まり、ドイツ語でお話をしていました。
    ドイツ語なので内容は分かりませんが、たぶんクリスマスについて色々話していたと思います。
      閉じる

    投稿日:2015/12/31

  • マルクト広場のがもっとも盛大

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/12(約12年前)
    • 0

    ハンブルク市内でもいくつかのクリスマスマーケットがひらかれていますが、
    マルクト広場のが最も規模が大きく盛大です。
    ...  続きを読む番のクリスマスグッズ、焼きたてのソーセージなどの食べ物類、
    グリュウワイン(ホットワイン)などが楽しめます。
    またクリスマスパレード、フライイングサンタなどのイベントもおこなわれていました。  閉じる

    投稿日:2013/12/13

  • ドイツのクリスマス・マーケット(ヴァイナハツ・マルクト)は、クリスマスの約1ヶ月前から、クリスマス前後まで続く楽しい催し物...  続きを読む
    ただし、全国一斉に始まったり終わったりするわけではなく、開催期間は各都市によって多少ずれがあります。事前に日程を確かめて行くのがいいですよ。
    ちなみに、2013年のハンブルクでのクリスマス・マーケットは、11月25日~12月23日まで。

    ハンブルク市街地だと、メンケベルク通り沿いから続く市庁舎やアルスター湖周辺が規模も大きく賑わいを見せます。
    ハンブルク中央駅あたりからでも歩いて行けるのが便利。
    クリスマス・マーケットの期間中にハンブルクを訪れるなら、一度は行ってみるといいですよ。
    昼に行くのもいいですが、イルミネーションが始まる夕暮れからの方が一層気分が盛り上がります。
    温めた赤ワインに甘みとスパイスを加えたグリューヴァインや焼きソーセージが定番の屋台メニュー。
    クリスマス・グッズや冬物の小物を扱うお店を覗きながら歩いて行ってみましょう。
    このクチコミにリンクしてある旅行記は、2011年の市庁舎周辺の様子です。

    マーケットは市内の各地に立つので、自分の泊まるホテル近くのものを訪れるのもよし。
    近郊の町や村にも、規模の大小の違いはありますが、マーケットが立ちます。
    観光インフォなどで穴場を聞いて訪れてみるといいですよ。
    私たちは、2012年にはREINBEK(ラインベク)という小さな村を訪れてみました。
    ここでは湖のほとりのお城の内外にお店が並び、街中の大きなマーケットとはまた違った雰囲気がとてもよかったと思います。
      閉じる

    投稿日:2013/11/29

1件目~5件目を表示(全6件中)

クチコミを投稿する

このスポットに関するQ&A(0件)

クリスマス マーケット (ヴァイナハツ マルクト)について質問してみよう!

ハンブルクに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 山ガラスさん

    山ガラスさん

  • mmm23さん

    mmm23さん

  • SUR SHANGHAIさん

    SUR SHANGHAIさん

  • likely_koalaさん

    likely_koalaさん

  • lion3さん

    lion3さん

周辺スポット

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP