1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 グルメ
  7. シンドゥ市場
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

シンドゥ市場 Pasar Traditional Sindu

露店・屋台

バリ島

このスポットの情報をシェアする

シンドゥ市場 https://4travel.jp/os_shisetsu/10445601

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
シンドゥ市場
英名
Pasar Traditional Sindu
住所
  • Jl. Danau Tambulingan, Pasar Sindu, Sanur, Denpasar, Bali
予算
ディナー 500円未満
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. 露店・屋台
登録者
Pに会いたい さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(22件)

バリ島 グルメ 満足度ランキング 29位

3.34

アクセス:
3.67
ホテル街からは少し離れている。 by ハンマークラヴィーアさん
コストパフォーマンス:
4.43
すべて激安。 by ハンマークラヴィーアさん
サービス:
3.50
観光客にも優しい。 by ハンマークラヴィーアさん
雰囲気:
4.03
女性の働く姿がりりしい。 by ハンマークラヴィーアさん
料理・味:
4.17
お菓子や朝食コーナーもあり。 by ハンマークラヴィーアさん
  • 満足度の高いクチコミ

    屋台が楽しい

    5.0

    • 旅行時期 2023/11
    • by garikoさん

    屋台では格安で食べられます。加熱されているものなら大丈夫でしょう。 ラーメン屋3ができていました。 以前いたマルタバの...  続きを読む屋台を楽しみにして行きましたが、今回は出ていませんでした。 お子様用の電飾回転木馬?は健在。  閉じる

1~20件(全22件中)

  • ほぼ観光客向け

    • 4.0
    • 旅行時期:2023/09(約2年前)
    • 0

    かつては地元民向けの雑貨屋も出店していましたが、現在はほぼ飲食店のみです。客層は観光客が8割程度でそのうち白人が9割です。...  続きを読む今やぼったくりは無くなったようでメニューもちゃんと置いてあります。ナシゴレンはRp20000、サテカンビンはRp20000、グレカンビンはRp25000程度です。高くもなく安くもなく普通の価格です。味も普通でハズレもなくアタリもない感じです。ここで食べてもよし、ホテルに持ち帰るのよしです。ハルディス辺りからのタクシー料金はRp10000弱です。  閉じる

    投稿日:2023/09/30

  • 夜なのに多くの人で賑やか!気に入りました!
    観光客も多く訪れており、現地の方に食べ方を教わりながら屋台料理に挑戦できます...  続きを読む
    お値段もリーズナブルですし、いろいろと好きなものを少しずついただけるので、がっつり食べ過ぎるということもなく、シェアしながら様々な料理を楽しめます。
    並んでいる屋台のなかに、かき氷の屋台があって、先に食べていたお兄さんの食べているものを聞いて同じもの(エスブア)を頼んだのですけど、とても美味しかったです。
    また食べに行きたいです。
    それと市場にあるメリーゴーラウンドがとってもかわいいのです。
    乗りたいのですけれど、ちょっと大人には無理なサイズなので諦めましたが、あれだけでも見る価値ありです。
      閉じる

    投稿日:2019/10/29

  • 観光客も多い市場です

    • 3.0
    • 旅行時期:2019/08(約6年前)
    • 0

    サヌールのグッドマッサージに行った後に夕食を食べに行きました。
    屋台がたくさんあり、入り口に1番近いお店でナシゴレンとミ...  続きを読むーゴレンを食べました。1皿200円ほどでした。英語メニューがあるためか、観光客も多かったです。  閉じる

    投稿日:2019/12/03

  • ナイトマーケットで屋台ごはん

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/05(約7年前)
    • 4

    サヌールの夜、ホテル(タンジュン・サリ)から、歩いて、ナイトマーケットに行ってみました。
    食のコーナーと衣料品のコーナー...  続きを読むがあったのですが、衣料品の方は、観光客向けにも思えなかったので、食の屋台が出ているコーナーへ。
    魚肉のお団子が入った麺をチョイス、テーブルにあった辛い調味料をどんどん入れつつ、いただきました。
    それだけでお腹いっぱいとはいきませんが、アジアらしくて、楽しめましたよ。  閉じる

    投稿日:2019/08/15

  • サヌールの朝の散歩がてらどうぞ。

    • 3.0
    • 旅行時期:2018/08(約7年前)
    • 0

    サヌールの目抜き通り、ジャラン・ダナウ・タンブリンガンを道なりに直進すると見えてくる市場。朝早くからやっており、焼き立ての...  続きを読むお菓子や朝食を調達できる。夕方は予定が入っていてナイトマーケットは見られなかったが、市場としては清潔で、女性がテキパキ働く姿を見ることもでき、一見の価値あり。  閉じる

    投稿日:2018/08/29

  • 以前の薄暗い雰囲気から一転、今はローカル屋台を楽しみたい外国人観光客でテーブルが埋まってました。まわりに美味しいワルンやレ...  続きを読むストランあるからがっつり食事するのはどうかとも思うのですがちょこっとデザートやフルーツ買うのはありかと思います。  閉じる

    投稿日:2018/06/02

  • こじんまりしたマーケット

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/11(約8年前)
    • 0

    夕食を食べに行きました。
    凄い人でしたが、皆親切、トイレもあり衛生面では他の場所に比べるとそんなに気になりませんでした。...  続きを読む
    食べ物の屋台、服の屋台があります。
    服の屋台は買わないというと半額以下、2000円と言われていたものが300円とかに最終なったりします!笑  閉じる

    投稿日:2018/01/14

  • サヌールで早起きしたら行って見て 市場

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/08(約8年前)
    • 4

    旅行に出たら自分だけ早起きしちゃった。。。そんな時はひとりでのお楽しみ(^^♪
    市場をぶらぶらです。ひとりで歩けば売り子...  続きを読むさんもお買い物に来ているおばさんも、声かけてくれる率ぐーーーーんとUpします。少しぐらい乗っけられるのは(ぼったくりだのって、そういう表現は好きではないです)外国人旅行者なのだから気にしないで(ただ、倍額以上の言い値では値切ります 微妙なやりとり)。今回はブブル(おかず入りのお粥)7000Rpでブンコス(タバナンは3000Rpやパダンバイ5000Rpですが、ここサヌールは立派な観光地)。フルーツの試食だって可能です(あれもこれも食べたら何か買ってあげてね)。バリのトラディショナルなお菓子も1個1000Rpで買えますよ。  閉じる

    投稿日:2017/09/04

  • 小さい小さい市場

    • 2.5
    • 旅行時期:2017/05(約9年前)
    • 1

    とっても小さい市場。

    果物、魚、野菜、雑貨などなど、一通りのものはそろっていますが
    とってもコンパクト。

    ...  続きを読むジアの市場には地元向けでも観光客が押し寄せますが
    あまりに小さい為か?観光客もまばらです。

    混雑していないので、暑い割には風通しもよく
    臭さも少なかったように感じました。  閉じる

    投稿日:2017/07/14

  • アジア屋台大好きです!ここは買いやすい!

    • 4.5
    • 旅行時期:2017/05(約9年前)
    • 0

    向かったお店が閉まっていたため、偶然通りがかったここで夕食。市場というより屋台街です。地元客と観光客半々くらいでした。ロー...  続きを読むカル料理が多く、値段が安い!大体100~200円くらい。買い過ぎ注意です。お酒はある店無い店があるようです。匂いと煙でサテを購入。あとバクソを食べてちょこちょこお持ち帰り品を購入しました。値段の明示がされてませんから、先に食べた人の支払いを見ておくと良いと思います。  閉じる

    投稿日:2017/07/03

  • 安い

    • 3.5
    • 旅行時期:2016/12(約9年前)
    • 0

    朝は市場内と駐車場に幾つか屋台が出ていますが数は多くありません。現地の人はあまり量を食べないのでひとつの量は少ないですが、...  続きを読む幾つか買って食べ比べする楽しみができます。夜は駐車場いっぱいに屋台が立ち並んでいます。ほとんどが観光客に見えました。価格は比較的安いように思います。味はなかなかレベルが高いです。ナシゴレンRp15000、ミーバクソRp10000、サテカンビンRp20000といったところです。  閉じる

    投稿日:2017/02/01

  • 食品メインの市場 夜はナイトマーケット

    • 3.0
    • 旅行時期:2016/12(約9年前)
    • 0

    朝は食品中心の市場です。綺麗に区画整理されていて、言葉ができれば値段を聞き、交渉して安く食材を入手できると思います。
    ...  続きを読む供え物用のお店や、かご、お菓子などを売るお店もありますが、メインは魚、野菜、肉など食材です。
    市場は、夜は閉まっていて、夕方から市場前の広場に屋台や、服飾などお土産屋さんが出て賑わいます。
    屋台は麺、パンケーキ、ホットドッグ、ジュース、焼き物など各種出ますが、それほど数は多くありませんでした。  閉じる

    投稿日:2016/12/29

  • やりとりも楽しんでみてね シンドゥ市場

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/08(約9年前)
    • 0

    バリの古くからある生菓子や果物、簡単な朝食を手に入れるにはシンドゥ市場かな。普通の買い物客が一段落した7時半ごろがお勧め。...  続きを読む少し高めに言われるかもしれませんが、愛嬌です(*'▽')。参考価格としてお菓子は1個1000Rpです。お粥は5000RP ナシチャンプルは10000Rp。ブンコス(テイクアウト)にすると若干安めかも。フルーツは目利きができないのでスーパーで買うのがお勧めなんだけれど、話のネタにチョバ(試食)させてくれるお店で少量購入するといいです。  閉じる

    投稿日:2016/08/27

  • ナイトマーケットが楽しい!!

    • 3.0
    • 旅行時期:2016/05(約10年前)
    • 0

    朝は市場になっていて、夜になると
    ナイトマーケットになります。

    洋服やDVD、そしてフード屋台系がメインのマーケッ...  続きを読むトです。

    フードは揚げ物が多く、もちろん、定番の
    ナシゴレンやミーゴレンなども売っていました。  閉じる

    投稿日:2016/05/30

  • 面白い!

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/03(約10年前)
    • 1

    朝と夜と2回訪れました。
    朝は市場で活気があり、地元の人で賑わってます。
    夜はナイトマーケットで、屋台がたくさん出ていて、...  続きを読む今回はめずらしいドラゴンフルーツのジュースを飲んできました!
    たくさんの人で賑わっているので、おすすめですよ!  閉じる

    投稿日:2016/03/22

  • ローカルな屋台

    • 4.5
    • 旅行時期:2015/09(約10年前)
    • 0

    ローカル、観光客に混み合って活気がある屋台です。
    屋台の数は多くないのですが、ナシチャンプル、サテ等一通りあり、デザート屋...  続きを読む台もあります。
    価格も安く、量も多い。
    そして、美味しい。
    煙が充満していてにぎやかでローカルな気分を味わえます。


      閉じる

    投稿日:2015/09/23

  • 毎回サヌールに滞在するので、晩御飯はシンドゥー市場でゲットしています。
    早起きはわたしは苦手なので朝の市場へは行ったこと...  続きを読むがありませんが、
    夜は食べ物の屋台だけでなく、日用品やおもちゃ等色んなものが売っています。
    すごく賑やかでブラブラするだけでも楽しいです。

    写真のナシチャンプル屋さんはご夫婦で営業されているみたいです。
    値段は選んだおかずの種類や量で変わります。
    野菜中心だと25,000ルピア位、魚や肉のおかずを入れると40,000~45,000ルピア位。
    二人分でいつも50,000ルピアいくかいかないか位でした。
    (ただし価格が変わっている可能性もありますので、あしからず。)

    値段は紙に書いてしっかり見せてくれるので支払いでもたつくことはありません。
    エビフライをひとつおまけで入れてくれます(^^)
    空芯菜の炒め物、辛くておいしいです。

    おいしいからなのか、タイミングによっては行列になります。
    列に割り込んでこようとする人もいますが、ここのご主人は忙しい中でもしっかりと順番を見ていて、ズルをする人は見逃しません(笑)

    エスチャンプル屋さんもご夫婦で営業されています。
    氷はどうなんだろうか??という不安も最初はありましたがお腹は壊しませんでした。
    (ただし、個人差がありますのであしからず。私はお腹の強さは普通です。)
    ご主人はカタコトの英語はわかるような感じです。
    笑顔の素敵な優しいご主人とバリバリ仕事をする奥さんの屋台です。

    価格自体が安いので、小額紙幣(10,000ルピアとか20,000ルピア)をご用意された方が支払いもスムーズかもしれません。



      閉じる

    投稿日:2014/09/16

  • 清潔な市場

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/08(約12年前)
    • 0

    午後に行ったので生鮮食品は売り切れでしたが、
    お菓子や生活用品のお店などはやっていました。

    建物は天井が高いので解...  続きを読む放感があり、きれいで清潔感が感じられる市場です。

    ここで食べたもの↓
    ・ココナッツジュース5000ルピア(50円)
    床に転がっている?ココナッツをその場で切ってくれてストローを
    さして飲んだ。

    ・ピーナッツ2000ルピア(20円)
    これもその場でピーナッツを大量の油とともにフライパンで炒め
    ビニールにいれてくれた。

    どちらも出来立て?で美味しかったです。
      閉じる

    投稿日:2014/01/09

  • 地元にも愛されている市場

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/03(約13年前)
    • 0

    海鮮が大好きで、どうして新鮮かつ安い海鮮を食べたいとドライバーに言いました。それでこの市場をつれてもらいました。スーパーの...  続きを読む鮮魚で五年間バイトしてましたが、これほどの海鮮は見たことないです、安くてめちゃくちゃよかったです、このためにもう一回に行きたいですね。  閉じる

    投稿日:2013/12/22

  • 場所は、サヌールのメインストリート、ダナウ・タンブリンガン通りを北上し、左側にカーブしている通りを道なりに進んで行くと、ち...  続きを読むょうど突き当たりにあります。
    朝は、敷地内の奥にある建物で朝市が開かれていて、夕方になると、建物前の広場(朝は駐輪・駐車場になっています)に屋台が並んで、“センゴール(ナイトマーケット)”になります。

    ここの“センゴール”は、五年ぶりの訪問だったのですが、今回は、夕食をとる為に、三夜連続で行って来ました。
    サヌール自体が欧米人の方に人気があるエリアだからなのか、全体的にお料理のボリュームがある様に感じました。

    初日は、現地在住の日本人の友人と一緒だったので、《ミーゴレン・スペシャル (10,000ルピア)》と《マルタバ (10,000ルピア)》をブンクス(テイクアウト)して、宿泊しているロスメンの部屋で一緒に食べました。
    《マルタバ》は、薄くのばした生地に具を包み、多めの油で焼いた(と言うよりも、油で揚げた?)軽食で、「インドネシア風お好み焼き」と言った感じでしょうか?!以前にも、ウブドで食べた事があったのですが、今回は、油が結構気になってしまって、残念ながらイマイチでした。

    二日目は、『Warung Gosa』で、《ターミー・ゴレン (15,000ルピア)》と《ミネラルウォーター 大(5,000ルピア)》をオーダー。
    《ターミー・ゴレン》は、かなり味が濃いかったのですが、野菜がたっぷりで、ボリュームも満点でした。
    このお店は、入口付近にあり、観光客が入りやすい雰囲気のせいなのか、気がついたら、外国人観光客で満席になっていて、ローカル色ゼロで、ちょっぴり笑ってしまいました。さらに、日本語メニューまであって、これまた、ビックリでした。

    三日目は、『Warung Muslim Madura』で、《サテ・アヤム (10,000ルピア)》、《ロントン (3,000ルピア)》、《ジュルッ・パナス(絞ったみかんのお湯割りジュース 5,000ルピア)》をオーダーし、テーブルの上に置いてある《クルプック・イカン(魚の軽いおせんべい 2,000ルピア)》も食べました。
    《サテ・アヤム》は、「インドネシア風焼き鳥」で、とても美味しく、しかも、この値段で10本もあって、値段以上の価値に大満足でした。
    また、《ロントン》は、お米を葉に包んで蒸した物で、お米粒が残っているお餅みたいな食感なので、「インドネシア風ちまき」と言った感じでしょうか?!《サテ・アヤム》にはとても合う一品で、これも美味しかったです。
    ここのセンゴールで、今回、食べた食事の中では、ここのお店が一番良かったですし、もしも次回に行く事があれば、まずは、ここのお店に行きたいですね。

    今迄、バリ島では、タバナン、ギャニャール、スカワティの“センゴール”に行った事があり、いずれもローカルの方ばかりだったのですが、ここは場所が場所だけに、観光客の方も結構多かったですね。
    そう言う意味では、初めての方や女性一人の方でも、比較的、行きやすい“センゴール”だとは思いますが、あくまでもアジアの屋台なので、衛生面については、それなりの覚悟が必要なのではないかとも思います。
    ただ、私は、今迄、数え切れない程、“センゴール”で食事をしていますが、体調を崩した事は一度もないですね。

    尚、飲食関連の屋台以外にも、衣服やアクセサリー等、ローカルな雰囲気の日用品や雑貨の露店もありました。

    一方、朝市は朝市で、とても楽しめました。

    サヌールビーチで朝の散歩をした後、7時前に行ったのですが、建物の中はとても広い上に明るくて、何よりも、お店が整然と並んでいるのに、とてもビックリしました。
    また、バリ島の方々は宗教をとても大切にされているだけあって、お供え物をお供えする台が、お店ごとにずらりと並んでいて、それはそれで、バリならではの光景だと思いました。
    場内のお店は、商品ごとにおおまかにエリアが分けられていて、日本では見かけない野菜や南国ならではの果物等の生鮮食品のお店はもちろんのこと、お供え物関連のお店も沢山ありました。
    市場特有のごちゃごちゃとした雰囲気がなかったので、場内はとても歩きやすく、場内を一周してみたところ、《クルプック》が安かったので、思わず購入してしまい、美味しかったのでアッと言う間に食べてしまいました。
    尚、観光客らしき方は、ほとんど見かけませんでした。
    また、建物の外にも、露店が並んでいました。

    “センゴール”は“センゴール”ならではの独特の雰囲気があり、何よりも値段が安くて、美味しいお店もあるので、バリ島のディープでローカルな食事を楽しみたい方には、良いかもわかりませんね。
    また、朝市は朝市で、バリ島ならではの商品を販売しているお店も沢山あるので、見ているだけでも、結構楽しめると思います。
    ここ【シンドゥ市場】は、朝と夜では全く違う雰囲気ですので、興味のある方は、両方共、行かれてみると良いのではないでしょうか?
      閉じる

    投稿日:2013/06/20

1件目~20件目を表示(全22件中)

  1. 1
  2. 2
クチコミを投稿する

このスポットに関するQ&A(0件)

シンドゥ市場について質問してみよう!

バリ島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • garikoさん

    garikoさん

  • ココペリさん

    ココペリさん

  • tomo4715さん

    tomo4715さん

  • トゥーバーズさん

    トゥーバーズさん

  • ラムロールちゃんさん

    ラムロールちゃんさん

  • ハンマークラヴィーアさん

    ハンマークラヴィーアさん

  • …他

周辺スポット

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP