1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン 交通
  7. ウィーン中央駅
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ウィーン中央駅 Q&A一覧に戻る

ウィーン中央駅の荷物預り所締切済早めに!

oba2さん

by oba2さん

  • Q&A投稿日:2020/01/29
  • 4

もしご存知の方がいたら教えてください。
ウィーン中央駅なのですが、地図などでコインロッカーの位置などはわかるのですが、万が一いっぱいで使えなかった場合、有人の荷物預り所などはあるのでしょうか?20年ほど前に行ったときはあったのですが・・・・。
もしくは中央駅付近で早朝にスーツケースを預けられるところはありますか?
(ほかの国で8:00~20:00というところが多かったので…)

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • worldさん

    by worldさん(ウィーンでの回答数:3件)

    • 回答日:2020/01/31
    • 実体験:あり

    すいません 続投です
    小さいサイズが2ユーロだったので、
    大きいサイズはもう少し高かったです。
    3~4ユーロ位だったと思いますが、
    念のため5ユーロ位コインを持っていた方がいいと思います

    質問者からのお礼
    worldさま

    続報ありがとうございます!
    空港で電車の切符買うときにどうにかしてコイン作ります。
    忘れないようにしないと・・・・。

    by oba2さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • worldさん

    by worldさん(ウィーンでの回答数:3件)

    • 回答日:2020/01/31
    • 実体験:あり

    oba2さん
    こんにちは

    ウィーン中央駅のコインロッカーを昨年10月に利用しました。
    出発前は私も少し心配しましたが、行ってみるとスーツケース用でもかなりの数があり、早朝に利用していっぱいということはまずないと思いました。

    利用に関しては言語を選択していくと、日本語が一番最後に出てきますので安心です。ユーロの札は使えず、コインのみとなりますので、コインを事前に持っていない場合はロッカーに着く前に飲み物などを購入して崩しておくといいと思います。
    2ユーロ必要です。

    旅行記にコインロッカーの写真のせてあります。
    写真は一部しか載せていませんが、もっと奥行があって広かったです。

    質問者からのお礼
    worldさま

    旅行記ありがとうございます。
    10月の方が観光客多そうですもんね。空いていることを祈ります!
    今観光客マジで少なそうですし(笑えない) by oba2さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kei888さん

    by kei888さん(ウィーンでの回答数:3件)

    • 回答日:2020/01/30
    • 実体験:あり

    ウィーンの中央駅(ハウプトバーンホフ)にかぎらず主要な駅にはコインロッカーがあります。案内図ですぐ分かります。自分の旅行中では,いっぱいで利用できないと言うことはありませんでした。8ザルツブルグ中央駅では,いっぱいに近いこともありました)
    自分が利用したときには料金2.5ユーロでキャリーケースが入るくらいの大きさ。印字された磁気カード控えが出てきます。利用は簡単でしたよ。

    質問者からのお礼
    kei888さま

    もうロッカーが開いてることを祈ります!
    スーツケースなので一番大きいサイズでないと無理なので・・・・。 by oba2さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ウィーンでの回答数:98件)

    • 回答日:2020/01/30

    oba2さん、こんにちは。

    たぶん20年前はミッテ駅だったのかもしれませんが、ミッテ駅も今はロッカーになっているようです。他にオーストリア国鉄で営業しているのは、西駅、メートリンク駅、プラタースターン駅にもありますが、中央駅から一番近いのはミッテ駅ですね。
    https://www.oebb.at/en/reiseplanung-services/am-bahnhof/gepaeckaufbewahrung

    中央駅から一番近くて早朝でも行っている民間の会社があるようです。このサイトの会社は24時間営業で中央駅近くにあるようですが、利用の仕方が次のサイトでのネット予約したら場所を教えてくれて、そこに行って預けるというタイプです。
    https://www.eelway.com/en/luggage-storage/vienna/vienna-central-station

    但し、気になるのは、下の住所が書いてあるのは中央駅の南側なので、大丈夫だと思いますが、
    Vienna Central Station, Alfred-Adler-Straße, Vienna, Austria

    文章には、Find the best luggage storage near Vienna Central Station on Eelway.と書いてあって、Eelway を検索してみると、ミッテ駅の近くになり、Luggage Storage Vienna と書いてあります。
    https://goo.gl/maps/iguypsz8AR3PujwG8


    これ以外で、僕が過去に利用した会社 Bagbnb が中央駅近くにいくつかあり、そのうち4つが24時間営業ですね。駅そばの2店は10時からの営業のようです。
    ・中央駅の南側のReumannplatz 近く。しかし、1.5kmくらい離れています。
    https://bit.ly/2GzDvO5

    ・Meiden地区。中央駅の北側で同じく1.5kmくらい離れています。
    https://bit.ly/2u0nYEn

    ・Matzleinsdorfer Platz駅近く。中央駅の西側に2つ。やはり1.5kmくらい離れています。
    https://bit.ly/2UicVBp
    https://bit.ly/2uETwQj

    中央駅のロッカーが空いていたらいいですね。

    質問者からのお礼
    いのうえ様

    eelway.comの情報ありがとうございます。
    ちょっと語学が弱い人にはハードルが高そうですが、もしコインロッカーが開いていなかったら挑戦してみようと思います。Bagbnb も便利そうですね。 by oba2さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP