ランゴロ デイ サポーリ L'angolo dei Sapori di Lombardi Barbara
専門店
3.20
施設情報
- 施設名
- ランゴロ デイ サポーリ
- 英名
- L'angolo dei Sapori di Lombardi Barbara
- 住所
-
- Via Cavour Camillo, 29R 50129 Firenze
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- 9:30~23:00
- 休業日
- 日曜 クリスマス
- 登録者
- kirstiNorge さん
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(3件)
1~3件(全3件中)
-
フィレンツエ風パスタとパスタソースを求めて 孫への推奨パスタはジェノベーゼ 二度目の訪問
- 5.0
- 旅行時期:2018/07(約8年前)
- 1
正規の店員の方が日本に帰省中であった。通常は日本人女性の方が応対してくれる。中央市場にも姉妹店があるが、ここの店の方がバル... 続きを読むサミコやワインについては高級品の品揃えが充実している。
前回は、大量の購入品を自宅へ持ち帰ることが困難なため、宅配便を利用した。今回は専用のスーツケース80リットルを用意して、万全を期しての買い物である。
正規の店員の方に連絡して、臨時に、現在孫と同じ年齢の子供を子育て中の方(日本人女性)にパスタの作り方を教えてもらった。
ジェノベーゼ
パスタは12分ゆでて様子を見る。(袋には12分茹でると20分茹でるの両方の表示あり。)
パルメザンチーズのパスタ
すったチーズをパスタにかけあえて食べる。
茹で上がったパスタにオリーブオイルかバターをあえておく。
(お子様にはバターの方が良いでしょう)
お好みで胡椒を振る。
キアニーナ牛のミートソース
温めてあえるだけ。
salamoia(塩)
豚か鶏肉、川魚を焼くときに使用
ジャガイモも良し(レモンの皮をすって合わせても良し)
その他オリーブオイル
息子は別にダイナマイト、バルサミコ、オリーブオイル
私のレストラン探しの原則は、現地の人に聞く。ここで教えてもらったレストランはIl Brincello である。夕食はここIl Brincello を推奨する。
帰宅後のパスタパーティーは大成功であった。孫達はジェノベーゼを喜んで食べていた。但し、専用のスーツケース80リットルに詰めてきた、パスタ、パスタソース等は4家族で分けたらすぐになくなってしまった。 閉じる投稿日:2018/07/05
-
お土産にもいいです
- 3.5
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
- 0
-
デュオモの近く深夜でも開いているトスカーナ地方ワイン食材専門店 日本人店員あり 宅配便での日本国内配送可
- 5.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 2
1.この店(カブール店)の概要
中央市場にある同名の姉妹店について次の口コミを記載。
https://ssl.4tra... 続きを読むvel.jp/tcs/t/edittips/edit/?tips_id=10272057
この両店とも、日本店員がいることトスカーナ地方の食材、赤ワインの品揃えが豊富なこと宅配便での発送を行ってくれること等の共通点があり。
一番大きな違いは営業時間
中央市場店 7:00〜14:00
カブール店 9:30〜23:00
二番目の違いは、立地。
中央市場店は観光施設から離れたところにあり、カブール店はデュオモの近くにあり、周辺には多くの観光施設がある。
休日はクリスマスと正月 それ以外は開いています。
2.この店(カブール店)に来た理由
前回、この店で購入したトスカーナ地方の食材が私の家族に好評であり、またお土産にとhttps://ssl.4travel.jp/tcs/t/edittips/edit/?tips_id=10272057を印刷したリストを渡されたことによる。但し、フィレンツェ駅到着が18:55であり、翌日は13:00にはフィレンツェ出発、出発までの間に他のお土産をも購入するため、中央市場店に早朝行っている時間がないため、夜間でも店が開いているこのカブール店に行くこととなった。
3.宅配便での日本国内配送
この店での購入品に限定してクロネコヤマト便にて日本国内への配送が可能である。
私の場合は、ここでの購入品が包装も含め約十キロとなるため、日本国内への配送を依頼した。
購入から日本国内到着までの期間は、4/25深夜購入5/10自宅到着 約二週間
配送にかかる費用(私の場合)
関税3600円(ほとんどの食材には課税されない)+
消費税2600円(すべての食材に課税される)+
着払い運賃21124円=
合計27324円
中央市場店カブール店ともワインの宅配便配送も行っているため、購入した重いワインを遠路はるばる日本に持ち帰るよりも、ここで購入し、宅配便配送を行うのが良いかと思う。
4.今回新規に購入した食材と使用法
ダイナマイト(写真10参照)
これは南イタリア産の辛いソースです。約50%の唐辛子、そして玉ねぎやナスなどたくさんの野菜が入っています。トマトソースの辛味付けやピザに最高。私は辛いものが好きなのでそのままパンに塗って食べたりもします。冷やっこにも美味しいです。
スパイス類(写真9右側中段3種類)
Tagliatelle ai Porcini
ポルチーニ茸が入っていて香りがよくロングパスタ(スパゲッティやタリアテッレ)に合います。お好みで少し生クリームを入れて仕上げても美味しいです。
Pesto alla Siciliana(シチリア風)
黒オリーブやケッパーが入っていてこれもあまり辛くありません。フライパンにたっぷりのオリーブオイルを敷いて一人分だとティースプーンに一杯程度。トマトなどの野菜を足しても美味しい。ショートパスタ(ペンネなど)に合います。
Penne alla arrabiata
唐辛子がいっぱいで一番辛いタイプです。そのままオリーブオイルとシンプルに食べても、辛すぎるようなら冷蔵庫の残り野菜やベーコン(何でもOK!)も一緒に炒めて辛味を調節してもよし。
マロンクリーム 写真10参照
これは基本はパンに塗って朝ごはんやおやつに食べています。あとはペコリーノやパルミジャーノの熟成させたチーズにも合います。お菓子を作る人なら、シュークリームやタルトなどに生クリームと合わせて使ってもとても美味しいです。但し、超甘いです。 閉じる投稿日:2013/05/10
1件目~3件目を表示(全3件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ランゴロ デイ サポーリについて質問してみよう!
フィレンツェに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
kirstiNorgeさん
-
mint29さん