施設情報
クチコミ(8件)
台北 グルメ 満足度ランキング 405位
3.3
- アクセス:
- 3.80
- コストパフォーマンス:
- 4.80
- サービス:
- 3.50
- 雰囲気:
- 3.90
- 料理・味:
- 4.50
1~7件(全8件中)
-
世界最高の臺灣牛肉麺
- 5.0
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
- 0
-
変わらない人気とおいしさ
- 4.0
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
- 0
-
牛肉麺はやはりここです
- 5.0
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
- 4
-
-
地元の方が夜遅くまでいっぱい
- 4.0
- 旅行時期:2017/12(約8年前)
- 1
-
良い店を見つけた
- 4.0
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
- 0
-
牛肉麵屋が集まっています。
- 4.0
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
- 0
-
(台北)ホントおいしい牛肉麺!今は無き、牛肉麺街の味!
- 4.5
- 旅行時期:2013/07(約13年前)
- 5
以前、台北駅の近く、鄭州路というところに、牛肉麺屋さんが沢山並んでいました。道路の建設などで、その牛肉麺街が無くなってしま... 続きを読むい、そこにあった牛肉麺屋さんは移転を余儀なくされました。そのひとつがこちらの建宏牛肉麺です。
場所は、西門町と台北駅の中間あたり、北門の近く。お客さんが多いためか、2軒同じ店が並んでいます。どちらも経営者は同じですので、席がある方に入ればよいと思います。
お店には7時ごろ到着。すでに店内は満席、お店の外も、席待ちをしている人が数名いました。ちょうど席が空いたのでよかったですが、もう少し遅かったら、席になかなかつけなかったのではないかと思います。こんな激混みの牛肉麺店、初めてかもしれない、というぐらい混んでました。お客さんは見たところ台湾人ばかりで、外国人らしき人の姿は見えませんでした。
店員さんの態度は別に悪くないのですが、とにかく人が多いので、注文するのが大変です。中国語ができなかったらちょっととまどうのではないかな、と思ってしまいました。
頼んだのは牛肉麺の小サイズ、80元。とにかく量が多いです。女性だったら小サイズで充分。男性でも、中サイズで充分かな、と思います。大はかなりの量でした。
テーブルには、オレンジ色の物体(ラードとラー油をあわせたようなもの?)がおいてあり、これをスープに入れると、コクと辛さが加わって、とてもおいしいです。ほかに、酸菜もあるので、味の変化が必要なときはお好みでどうぞ。
今まで色々牛肉麺を食べてきましたが、ここのが一番おいしくて、自分好みでした。はっきりいってお店はそんなにきれいではないですし、客層もこぎれいな格好をした人は少ない感じですが、牛肉麺は本当に美味。一度食べてみてください。お勧めです。 閉じる投稿日:2013/08/29
1件目~7件目を表示(全8件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
建宏牛肉麺について質問してみよう!
台北に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ゆんさん
-
sunsunsunsunさん
-
dnncさん
-
ぺりこさん
-
熱帯魚さん