プラジャック ペットヤーン Prachak Roasted Duck Restaurant
中華
3.31
施設情報
クチコミ(11件)
1~11件(全11件中)
-
アヒルのバミー
- 4.0
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
- 0
-
うーん…
- 1.5
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
- 2
アヒルさんのせ麺で有名なお店です。
イヌターネットを見てても結構評価が高かったので、結構期待してたのですが…
まず... 続きを読む鴨。皮も含めてぬっとりとした仕上がりで、肉自体も非常に血生臭く
ロースト技術以前に、下処理の技術に問題があるのではないかと感じます。
麺に関しても、見た目は香港系の麺かなぁと想ったのですが
ぬちょぬちょの仕上がりで、茹ですぎなのか元からそういう麺なのか
わかりませんが、口当たりが悪く、肉との取り合わせも悪く食べ辛かったです。
またソースに関してもほとんど味がせず、一体どう謂うバランスで
提供してるのだろうかと想うような仕上がりでした…
たまたまあてくし達が当たった皿が悪かったと謂う可能性もあるのですが…
どうしても香港の同系の麺と比較してしまうのですが、到底同じ土俵に立てる
代物とは想えませんでした…ロースト技術、下処理や、麺の茹で上げ等
香港の調理技術とは雲泥の差があるように感じます。
メニューは色々豊富なので、他にも試してみるべきかも知れませんが…
恐らく今後訪問することは無いと想います。 閉じる投稿日:2018/08/24
-
ジャルンクルン通りの老舗プラジャックペットヤーン
- 4.0
- 旅行時期:2017/12(約8年前)
- 60
アヒルの炭火焼き店の老舗、店先のケースにアヒルの丸焼きがぶら下がっているのが目印になります。小さな店内はいつも混んでいて現... 続きを読む地の人たちと相席。生憎お腹がすいていなかったので中華麺ローストダック乗せを注文。アヒル肉が脂っこさはないのにやわらかくてジューシーで噛み締めるほどに味が染み出します。ただ私は麺汁にどのように味付けをすればいいのかわからず、今少し何かが足らなくて残してしまいました。現地の人は砂糖を入れたり、あれを入れたりこれを入れたりしていました。次はよく調べて是非訪れたいお店です。場所はBTSサパーンタクシン駅からロビンソンを目指しその斜め左向かいです。道路の横断は現地の人にくっついて渡りましょう。 閉じる
投稿日:2017/12/24
-
-
アヒルの肉が美味い
- 4.0
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 9
-
クセになる味
- 4.0
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
- 0
-
家鴨の味が濃い!
- 4.0
- 旅行時期:2016/07(約10年前)
- 1
朝はジョークプリンスでお粥をいただき、チャオプラヤエクスプレスでのんびり川下り上りを楽しんだあとに、こちらでお昼をいただき... 続きを読むました。
写真付き英語メニューがあるので、注文は簡単。お店も冷房が効いていて、暑がりの私たちには嬉しい。
夫はバミーのページの一番上、ローストダックとワンタンのバミーナーム、私はあえて蟹肉と海老ワンタンの、これもバミーナーム、それとシンハの大瓶を注文。
スープは薄味なので、食卓においてあるナンプラー、辛子酢などをかけていただきます。
最初からかけ過ぎないよう注意。
おいしい、スープも絶妙!
日本の中華麺より少なめで、前期高齢者の私たち、夜はがっつり食べたいのでちょうどよい量です。
家鴨肉はとても味が濃くて、皮もおいしい。蟹肉はまあ、あっさり系がほしいときに、ですね。
サワディーカー、コプンカー、と合掌ポーズで挨拶したら、とても喜んで親切にしたいただきました。シンハ大瓶1本と合計で240バーツでした。安い!
あんまりおいしかったので、翌日もこちらでランチ。このときは、ローストダックのタレのかたまりが入っていたようで、少しスープが甘かったので、甘いのが嫌いなら、ついているタレは取りのぞいた方がいいと思います。
私たちはランチなので軽めに済ませましたが、他にもいろいろ一品料理などもそろっています。
閉じる投稿日:2016/07/22
-
アヒル肉と共に界隈の雰囲気も一緒に味わって!
- 4.0
- 旅行時期:2015/11(約10年前)
- 2
初バンコクで初めての食事をこの店でしました。朝7時過ぎだったので、道から覗くとたくさんの従業員が作業(タレ、薬味を小さいビ... 続きを読むニール袋へ入れて輪ゴムで止める)していて入る時に勇気が要りました(*ノωノ)奥の作業場では肉をカットしていて、その量の多さににビックリ。
写真付きの英語メニューがあるので注文は簡単です。汁なし中華麺アヒル肉のせ(50バーツ)を注文。お味はタレが甘く想像していたものと違いましたが、創業106年の老舗店で食事できたことには満足です。
麺の量は少しなので、すぐ先のジョークプリンス(おかゆの店)でおかゆを食べました。これで大満足‼ 閉じる投稿日:2015/11/17
-
-
大満足
- 5.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
- 1
-
やっぱり、また来てしまいました... 美味しい!
- 5.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 1
-
麺食堂(屋台より清潔&安心!)
- 4.0
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
- 1
BTSサパーンタクシン駅やシャングリラホテルから近い、麺料理メインの食堂。
ガイドブックにもちらほら掲載されています。
... 続きを読む
大通りに面していますが、似たような店が近くにある、タイ語表記のためお店の名前が読めない、などの理由で、昨年は発見できなかったのでリベンジです!(今年は無事に到着)
アヒルやチャーシュー、えびワンタンなど全部入りの麺でも120バーツ、照り焼きのような少し甘いタレがかかってて美味しいです。トッピングが1種類なら40バーツくらいからメニューにあり、地元の高校生男子も食事をしていました。
屋台の麺は食べない私ですが、こちらの食堂でタイらしい麺料理を満喫できました。
ちなみに、テーブルにお水が置いてありますが、お腹に自信がないのでコーラ(10バーツ)を注文しました。。。
※朝9時までは麺料理のみでチャーハンなどは注文できないようです。 閉じる投稿日:2013/10/13
-
アヒル料理好きなら、絶対ここ!
- 5.0
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
- 0
1件目~11件目を表示(全11件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
プラジャック ペットヤーンについて質問してみよう!
バンコクに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ちずこさん
-
さんじゃさん
-
吊鶏マニアさん
-
トットさん
-
むつぎさん
-
annon_ymousさん
- …他