1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 観光
  7. シンガポール シティ ギャラリー
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

シンガポール シティ ギャラリー Singapore City Gallery

博物館・美術館・ギャラリー

シンガポール

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

シンガポール シティ ギャラリー https://4travel.jp/os_shisetsu/10418988

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
シンガポール シティ ギャラリー
英名
Singapore City Gallery
住所
  • 45 Maxwell Road, The URA Centre, Singapore 069118
営業時間
9:00~17:00
休業日
日曜日、祝日
予算
無料
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光
  2. 文化・芸術・歴史
  3. 博物館・美術館・ギャラリー

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(16件)

シンガポール 観光 満足度ランキング 98位

3.34

アクセス:
3.56
最寄り駅は・・・どこだろう? by ya2さん
コストパフォーマンス:
4.67
人混みの少なさ:
4.50
・・・ほかの客に会わなかった by ya2さん
展示内容:
4.06
ジオラマだけでも、必見 by ya2さん
  • 満足度の高いクチコミ

    チャイナタウンにほど近い「シンガポール・シティ・ギャラリー」、市中心部を再現したジオラマに圧倒されます

    4.0

    展示は、時代の変遷を凝縮した写真で始まります。 国土が狭く、資源が限られたシンガポール、子どもたちの社会見学にピッタリの...  続きを読む水、エネルギー、廃棄物、緑地、交通のニーズにどのように対処しているかを学べるコーナーはさておいて…。 ここのイチオシは、市の中心部を再現したジオラマ! マリーナ・ベイサンズ、オーチャード通り、ボート・キー、チャイナタウン、屏風のような酒豪住宅「ピナクル・アット・ダクストン」など、シンガポールの都市風景を楽しめます。 なかでも「ガーデン・バイ・ザ・ベイ」にこれからの建築が予定されているビルと思われる模型があったのも興味深い。 また、シンガポールで多く見られる、1階が店舗で2階以上が住居になっている「ショップハウス」の変遷がわかる展示もありました。 「シンガポール・シティ・ギャラリー」の場所は、「マックスウェル・フードセンター」の裏側、道を隔てたビルに入っています。 開館:月~土の9時~17時、無料 最寄り駅:マックスウェル駅、チャイナタウン駅から600m、テロック・エア駅から600m、タンジョン・パガー駅から450m  閉じる

1~15件(全16件中)

  • シンガポール シティ ギャラリー

    • 3.5
    • 旅行時期:2023/05(約3年前)
    • 0

    チャイナタウン等からも近い、シンガポール シティ ギャラリーです。建物や施設自体は、そこまで広いということではないのですが...  続きを読む、吹き抜けなんかが広々としていてゆっくり出来るかんじです。一通りのシンガポールの歴史を順を追って知ることができます。お手洗いもあるしベンチ的な腰かけるところもあるので休憩がてら利用もいいと思います。  閉じる

    投稿日:2023/11/05

  • 都市模型が楽しい

    • 4.0
    • 旅行時期:2022/11(約3年前)
    • 0

    東京だと森ビルの上層階で一時展示されていた東京都心部の模型のようなものがあります。
    それほど大きくはありませんがシンガポ...  続きを読むールの中心部の建築物が忠実に再現されているのでなかなか見応えがあります。また都市模型以外にもシンガポールの都市開発の歴史を学べることが出来るので大変勉強になりました。  閉じる

    投稿日:2022/12/30

  • 大きなジオラマ

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/02(約6年前)
    • 0

    チャイナタウンからも歩いて行ける場所にあります。オフィスビルの一角にあるような感じなので、少し分かりづらかったです。
    ...  続きを読む示スペースは広くて快適で、入場無料なので、暑さから逃れる目的で入っても良いかもしれません。
    シンガポールの都市開発を紹介していて、現在だけでなく、これから開発されるエリアについても展示されていて興味深かったです。  閉じる

    投稿日:2020/04/01

  • シンガポール・シティ ギャラリーはチャイナタウン駅南側の立派なビル内にある。館内はあまり広くないが、シンガポールの歴史や未...  続きを読む来の都市計画について模型やビデオとともに解説している。シティエリアの巨大模型はビルや観光スポットが丁寧に作られていて楽しく見学できた。
      閉じる

    投稿日:2020/09/05

  • いわゆる「都市づくり博物館」

    • 4.5
    • 旅行時期:2017/12(約8年前)
    • 0

    シンガポール滞在中に行ってみたかった博物館のうち、たまたま近くまで歩いてきたので、ふらふらと立ち寄った博物館です。チャイナ...  続きを読むタウンからは急坂(あるいは階段)を歩いてあがった丘の上にある、政府系機関の建物の下層階がこの施設になっています。
    1階にもジオラマがありますが、エスカレーターを上がった2階にエントランスがあり、その先にも別のジオラマがあります。
    説明は英語ばかりですが、写真や模型などもたくさんあり、シンガポールの都市づくりの歴史やコンセプトが、順を追って並べてあります。
    開館時間(9時)過ぎにすぐ入ったためか、ほかの客に会うことがなく、ある意味で穴場スポットなのかも・・・。  閉じる

    投稿日:2018/02/17

  • シンガポール都市開発の歴史

    • 3.5
    • 旅行時期:2017/12(約8年前)
    • 0

    シンガポールの都市開発の歴史に特化した博物館です。ラッフルズが発見した19世紀のシンガポールから、1960年代の独立時代、...  続きを読むそして20世紀以降のスマートネーションの時代と時間を追ってシンガポール変遷の歴史を紹介しており楽しめる内容となっています。  閉じる

    投稿日:2017/12/07

  • シンガポールの都市開発の歴史がわかる

    • 3.5
    • 旅行時期:2017/10(約8年前)
    • 0

    パンジョンタガーにあるシンガポールの都市開発に係る歴史が分かる博物館です。入場無料です。中にはジオラマや最新のグラフィック...  続きを読むスなどが使われており、イギリス統治時代から、独立後、今のシンガポールの変遷が非常に分かりやすく紹介されています。  閉じる

    投稿日:2017/10/15

  • 無料、一階のジオラマだけでもOK

    • 4.5
    • 旅行時期:2017/04(約9年前)
    • 0

    マックスウェル・フードセンターで昼食を済ませた後に寄りました。マックスウェル・フードセンターは冷房無し、ここに涼を求めても...  続きを読むいました。

    本当は、マリーナ・ベイ・シティ・ギャラリーを見たかったのですが、休息、休館、理由は不明ですが閉まっていました。
    そのため、似た施設であるここに来ました。

    一階に大きなジオラマがあり、今後建設予定のビル群などが黄色い箱で表示されています。
    今後、ガーデン・バイ・ザ・ベイの海側にも多くのビルが建つ予定です。

    17年前に来た時の何も無い閑散としたマリーナ・ベイを知っている人間としては、計画的に着実に進めているシンガポールの都市計画に敬服します。

    二階には、漁業だけだったシンガポールから現在に至るまでの歴史が展示されています。

    マックスウェル・フードセンターの近くにMRT新線の駅が出来るそうです。その時にはここら辺も一変するでしょう。  閉じる

    投稿日:2017/06/06

  • チャイナタウンの近くにあります。

    • 3.5
    • 旅行時期:2016/06(約10年前)
    • 0

    チャイナタウンとテロックアヤ駅の中間にあり、テロックアヤから外を歩いてきた私たちにはいい箸休めになりました。
    涼しそうだ...  続きを読むし、休憩がてらそんなに高くなければ入ってみようかということになりましたが、無料でした。精巧なジオラマが展示されていて、それなりに見ごたえありました。  閉じる

    投稿日:2016/06/24

  • 無料で色々と楽しめます

    • 4.5
    • 旅行時期:2016/05(約10年前)
    • 1

    私のような貧乏旅人には、シンガポールはお金がかかるという意味で敷居が高い旅先ですが、お財布重視の方にお勧めできる施設の一つ...  続きを読むがこちらです。シンガポールの市街地の様子を忠実に再現したジオラマとか、かつてのシンガポールの様子を再現したブース、色々な作品が市民ギャラリースペースとして並んでいるセクションなど、なかなか見応えがあってしかも中が涼しく無料見学できますので、暑い中の街歩きに疲労した際、休憩がてら訪れるのにもお勧めのスポットだと思います。  閉じる

    投稿日:2016/06/20

  • ジオラマが細かい!

    • 4.5
    • 旅行時期:2015/10(約10年前)
    • 0

    シティギャラリー内は歴史と地理がメインです。いちばん最後に細かく作られたジオラマがありました。まだ現実世界で更地の場所もジ...  続きを読むオラマではビルが建っていて、将来のシンガポールを見ることができました。
    いろいろと観光地を巡ってからシティギャラリーを訪れた方が、ジオラマの細かさに驚くことになると思います!
    ギャラリーに入る前に国籍と人数目的などを書く必要があります。名前を書くことはありませんでした。  閉じる

    投稿日:2015/11/01

  • 建築

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/07(約11年前)
    • 0

    建築の勉強をしている方や建築に興味のある方は絶対に面白いと思います。私は建築に詳しいわけではありませんでしたが、ここにきて...  続きを読む改めてシンガポールは小さな国だと実感することができました。多くの展示があり色々なことを知ることができます。  閉じる

    投稿日:2015/07/26

  • Maxwell Food Center よこの建物のエスカレータを上がった2階がギャラリーの入り口。あまり人気はないのかす...  続きを読むいている。シンガポール全体の街の模型は空中から見ているような感覚になるので面白かった。また構想段階からの説明もあり初期の段階ではガーデンズバイザベイはまだ具体化していなかったようだ。  閉じる

    投稿日:2015/06/09

  • ちょっと入口がわかりにくいかも・・

    • 3.0
    • 旅行時期:2015/01(約11年前)
    • 0

    MRT「タンジョン・パガー」駅のすぐ近くのカールトン・シティ・ホテルに宿泊したので、マックスウェル・ロードを歩いたので行っ...  続きを読むてみました。一見普通のビルなので、最初は見逃してしまいました。マックスウェル・ハウスのちょうど向かい側のビルの2階にエントランスがあります。名前のとおり、シンガポールの都市に関しての展示内容で、大きな模型などもありました。建築系に興味がある方にはおすすめです。  閉じる

    投稿日:2015/03/14

  • 無料で見ごたえあり

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/01(約13年前)
    • 1

    タンジョンパガー駅→レッドドットデザイン博物館→シティギャラリー→マックスウェルフードセンター→チャイナタウン駅のコースで...  続きを読む寄りました。
    トイレ休憩&時間調整のつもりでそれほど期待していなかったのですが意外と楽しかったです。
    1階のロビーエリアに自由に見れるジオラマや資料がありますがメインは2階です。(あぶなく我々もきづかないところでした)
    ジオラマを中心に「土地開発の歴史とこれからの課題」みたいな展示内容で観光客むけというより学生さんの社会科見学に近い印象です。でも新しくキレイな館内や展示物は十分見ごたえがあり撮影も可能で楽しめました。
    無料ですがいちお受付があり名前を記入します、特にパスポート提示の必要はありません。
    シンガポール観光でマストなスポットではないかもしれませんが、マックスウェルに行かれるなら隣ですのでちょこっと覗いてもいいと思います。  閉じる

    投稿日:2013/01/18

1件目~15件目を表示(全16件中)

クチコミを投稿する

このスポットに関するQ&A(0件)

シンガポール シティ ギャラリーについて質問してみよう!

シンガポールに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • ぶどう畑さん

    ぶどう畑さん

  • ころんさん

    ころんさん

  • VMAX1700さん

    VMAX1700さん

  • Ptravelerさん

    Ptravelerさん

  • akiko_03さん

    akiko_03さん

  • ya2さん

    ya2さん

  • …他

周辺スポット

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP