1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 新北
  6. 新北 観光
  7. 十分老街
  8. Q&A
新北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

十分老街 Town of Shihfen

旧市街・古い町並み

新北

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

十分老街 https://4travel.jp/os_shisetsu/10413177

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(4件)

このスポットについて質問する
  • 十分老街の見どころは?(ランタン上げ、列車、十分瀑布以外)締切済早めに!

    • 投稿日:2017/07/22
    • 1

    十分の見どころって、ランタン上げ、至近距離通過の列車、十分瀑布以外に何がありますか?
    十分老街は町並み自体に趣ある感じで ...  続きを読む すか?それともお土産屋さんばっかりでしょうか?

    十分瀑布にタクシーで行く場合いくらでしょうか?
    レンタル電動バイクはいくらでしょうか?  閉じる

    回答(1件)

    こんにちは。


    >十分の見どころって、ランタン上げ、至近距離通過の列車、十分瀑布以外に何がありますか?

    十分 ...  続きを読む 湾北部の炭鉱山跡です。その繁栄と衰退をトロッコに乗って体感できる、世界数少ない博物館です。

    参考サイト:http://www.taipeinavi.com/miru/89/

    私が十分に行った時(駅付近のみ)の私の旅行記は下記です。
    ↓↓
    http://4travel.jp/travelogue/11110499

    >十分老街は町並み自体に趣ある感じですか?それともお土産屋さんばっかりでしょうか?

    線路の両側は、天燈(ランタン)店、土産物店、ローカルフード店ばかりで、老街としての趣は余り感じられません。

    平渓線沿線で、老街の趣が残っているのは、映画「台北に舞う雪」の撮影地であった、「平渓」、「菁桐」ですが、規模的には小さいです。
    ↓↓
    http://4travel.jp/travelogue/11110639 (平渓)

    http://4travel.jp/travelogue/11110787 (菁桐)
    http://4travel.jp/travelogue/11110867
    http://4travel.jp/travelogue/11111028


    masapi(by FIRSTさん)  閉じる

    4someさん
    by 4someさん
  • 暗くなってからのランタンあげ締切済すぐに!

    • 投稿日:2016/12/18
    • 2

    クリスマスに台北観光に行く予定です。
    昼間ではなく、暗くなってからランタンあげをしたいのですが、日の入りが17:11ごろ ...  続きを読む なので、17:30ごろ点燈できたらいいですか?
    真っ暗よりも薄暗いぐらいの方が写真にはきれいに残るかなと思うのですが、どうでしょうか。

    十分駅に着いたらタクシーで滝を見に行って、つり橋をわたって、ランタンあげて帰ろうかなと思っています。
    二時間半ぐらいあれば、小さい子供がいても回れますか?

    つり橋は滝から戻ってきて、駅のそばから渡りにいくのですか?

    線路の上を歩くのならば、十分にはベービーカーは持っていかない方がよさそうですね。

    よろしくお願いします。  閉じる

    回答(2件)

    こんにちは。


    >真っ暗よりも薄暗いぐらいの方が写真にはきれいに残るかなと思うのですが、どうでしょうか。

    ...  続きを読む って、つり橋をわたって、ランタンあげて帰ろうかなと思っています。
    二時間半ぐらいあれば、小さい子供がいても回れますか?

    十分駅から往復タクシー利用なら、時間的は問題ないと思います。

    >線路の上を歩くのならば、十分にはベービーカーは持っていかない方がよさそうですね。

    そもそも、台北から十分駅までは、どのように行かれるのですか?

    列車乗り継ぎ、バス、タクシー??

    ベビーカーを持っての、列車、バスは混雑する為止めた方が無難です。

    また、十分駅の周辺でもベビーカーがあると、他の観光客にとっても迷惑になる場合もあると思いますし、クリスマスなら観光客で非常に歩き難い状況もあると思います。


    十分駅周辺の様子は、下記の私の旅行記が参考になるかも知れません。
    (なお、私が行った日は、観光客が比較的少ない日です)。

    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    http://4travel.jp/travelogue/11110499

    http://4travel.jp/travelogue/11110397

    http://4travel.jp/travelogue/11111069


    masapi



    (by FIRSTさん)  閉じる

    kimkimkerokeroさん
    by kimkimkerokeroさん
  • 十分老街からタクシーで九分に向かいたいですが。締切済早めに!

    • 投稿日:2016/04/24
    • 4

    4トラベルメンバーの方々にはいつもお知恵を拝借して、感謝しております。

    二度目の台湾です。

    前回はゴールデンウ ...  続きを読む イークの日曜日に十分瀑布まで台北からタクシーで移動しました。
    その後は、公共交通機関での移動でした。

    今回は6月の旅行なので暑さも厳しいのではないかと思い、なるべく徒歩を削りたいと考えています。
    それ故、瀑布は行かないで、十分老街と九分を満喫したいと考えています。

    行きは台鉄と平渓線で十分まで行き、ランタン飛ばそうと思います。
    鉄道も使いたいと思いました。

    その後、九分の夕暮れ時を観光したいと希望しています。

    そこで、十分からタクシーで九分へ移動したいと思うのですが、十分老街でタクシーは拾えますでしょうか?
    所要時間、代金はどのくらいでしょうか?
    それとも、瑞芳まで戻ってタクシーの方が良いのでしょうか?

    後、6月平日の九分の混雑ぶりはどんなものかと。
    前回は九分茶房は一時間待ちと言われ入店する事が出来ませんでしたので、今回は是非と思っているのですが。。。

    どうぞよろしくお願いいたします。

      閉じる

    回答(4件)

    間違っているのかもしれませんが、
    十分の観光車の待ち合わせ場所にいるタクシーは、チャータータクシーしか見かけていません。 ...  続きを読む 移動する人は、乗り捨てする可能性があります。

    複数回行っていますが、私は、チャータータクシーでしたので、乗り捨てされて、空車で 待機しているタクシーは、見かけていません。


    瑞芳まで列車で行って、バスか 運よく見つけたタクシーで 九分に行ったらいかがでしょうか?

    (by はたぼーさん)  閉じる

    menchiさん
    by menchiさん
  • 台湾 一周間の旅  11/30〜12/8締切済早めに!

    • 投稿日:2013/11/18
    • 5

    2週間後に台湾に行きます。
    今回は、1週間と長いので
    目移して決まりません。
    よい案ございましたらアドバイス頂けると ...  続きを読む 嬉しいです。
    漠然として申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。  閉じる

    回答(5件)

    gachamarukoさん

    はじめまして、こんばんは!

    あまりにも漠然としているので、回答が難しいです。
    ...  続きを読む 希望があれば
    答えやすいかと思います。

    1週間でしたら、台湾1周の旅も可能ですよ。
    台北〜宜蘭〜花蓮〜台東〜高雄〜台南〜台中〜台北とか。
    台湾各地を回って比較するのも楽しいかも。
    2,3日では難しいですからね、1周の旅。
    1週間ならではの旅がよいでしょうね。

    ご参考まで〜

    ご参考まで〜(by 熱帯魚さん)  閉じる

1件目~4件目を表示(全4件中)

PAGE TOP