メガダイブ Mega Dive
ダイビング
3.06
施設情報
クチコミ(9件)
1~9件(全9件中)
-
スキューバーダイビングならココ!
- 5.0
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
- 0
-
バリ島の楽しい体験ダイビング
- 5.0
- 旅行時期:2018/02(約8年前)
- 0
-
バリで、おすすめのダイビングショップ
- 4.5
- 旅行時期:2017/07(約8年前)
- 0
-
-
バリインターダイブ最低最悪!!!
- 1.0
- 旅行時期:2013/12(約12年前)
- 0
-
最悪の対応
- 1.0
- 旅行時期:2013/12(約12年前)
- 0
日本国内予約センターは、全然電話がつながらないから始まり。
現地の、予約対応スタッフも最悪。
ホームページでは... 続きを読む、他のショップで安いプランがあれば、そのショップより安く提供するとあるのにも関わらず、安いショップの金額を伝えると安すぎて対応できない。
なんだそれ。
日程の予約を抑えていたので、ではいくらまで値引きできるかとの回答もなく、私が見つけた安いショップで予約してくださいと・・・
だったら、他のショップより安くするとかHPに載せんなよ!!
しかも、5スターとか言ってるけど過去に死亡事故を起こしている最悪のショップでした。
みなさん、騙されないようにしてください。 閉じる投稿日:2013/12/01
-
バリインターダイブ・日本人インストラクター
- 1.0
- 旅行時期:2012/11(約13年前)
- 0
日本人女性インストラクターの対応、態度があまりにもひどい。
ファンダイブ1名と体験ダイビング1名での申し込み。
... 続きを読む
電話での申し込みの際は、前日にもかかわらずとても優しい応対で安心していたのですが、(彼女ではない日本人でした。)
当日、彼女が朝ホテルに迎えに来た時に、こちかから声をかけなければ挨拶もしてこない。
私は主人(バリ人)に友人が宿泊しているホテルまで送ってもらったのですが、
主人を見るなり、驚いている様子で、こちらから「送ってきただけです。」と言うまで理解できずに呆然としていて、申し込みの際に日本員女性2人と言ってあるのに、そんなこともわからないのかと思いました。
友人が来ても、ぼーっとしており、こちらから名乗り挨拶ました。
挨拶が返ってくる前に、友人の服装を指摘されました。(長いワンピースを来てたのですが…)
車に乗り込むと、彼女は名乗りもせずにお金を先に払ってください。と言いました。
支払いが終わってしばらくしても、名乗ってこないのでこちらから聞きました。
トランベンに向かう社内の中では、断りもなく自分で持参したパンを食べ。終わると寝ていました。
彼女はあくまでも仕事なので、私たちを迎えに来る前に食事等は済ませておくべきではないのでしょうか?
「寝るな、食べるな」とまでは言いませんが、あまりにもひどい対応なのでとても不愉快でした。
トランベンに到着後、適当にトイレの場所を説明され、必要最低限のものを持ってレストランに来るように言われ。(貴重品は車内にいおておく様に言われました)
レストランに向かい。2時間以上もエアコンのない車に乗っていたので喉が渇いていたので、冷たい飲み物を買おうとしていたら、先に書類を書いてくれと言われました。同じレストラン内で1mも離れていないところなのに。
緊急連絡先が携帯を車内の置いてきたので、電話番号がわからないので抜かして書いたら、
横柄な態度で「ダイビングは危険なので」と言われました。もう少しほかの言い方があるんじゃないでしょうか?
書類に記入し終ると、自分だけさっさとビーチに向かい。
機材の準備を始めてました。
彼女は機嫌の悪いのか、機材やスーツや足ひれやマスクなどを乱暴に投げ支度をしていました。
スーツを着て待っていると、体験ダイビングの説明しますとのことで、私も久しぶりのダイビングなので、一緒に聞くというと、人を馬鹿にしたように、「体験ダイビングとファンダイビングの説明は全然違うから」と言われました。彼女が発する言葉は全てが、横柄で人を馬鹿にした言い様でした。
体験ダイビングの際、他の会社でしょうが沢山の体験ダイビングをしている方がいました。
ほかの方たちは、インストラクターと手を繋ぎ潜っていたのですが、彼女は友人の首の所を持ち、潜っていました。友人は次にどっちに向かうのか分からす、インストラクターの姿が見えす不安だったそうです。
昼食中も私たちが居ないかのように無視し、バリ人インストラクターに自分の話をしてました。
バリ人の方は、気を使って昼食中も私たちにいろいろなダイビングの話をしてくれました。
2本潜り終わり、シャワーを浴びに駐車場に戻ると、友人が一人で車の近くに残されていました。傍にいるべきではないのでしょうか?
私とバリ人インストラクターがシャワーと着替えを済ませ、レストランで休憩をしていると。なにも言わずに、ひとり車に乗り込んでました。
私たちがビールとジュースを買って休憩しているのに、さっさと帰りたい様に見えました。
帰りの車内でも、彼女は寝ていました。
途中車と止めてもらい、買い物と仕事の電話を済ませ、車内に戻って彼女に一応「お待たせしました」と言っても返事もない始末。
ホテルに付き、助手席からバリ人インストラクターが降りてきてくれ挨拶しました。
彼女は、こちらの顔も見ないで車内から不機嫌に「お疲れ様でした、忘れ物しないでくだい」と言うだけでした。
バリ人インストラクターもドライバーさんも対応はとてもよく楽しませていただきました。
帰りにドリアンを買いたいというワガママにも快く応じてくださいありがとうございました。
バリ人インストラクターは日本語も上手で安心でした。
是非またお願いしたいと思うインストラクターとドライバーさんでした。
私たちが彼女にイラついている事も、バリ人インストラクターの方は理解して気を使ってくれました。
ですが彼女の対応はあまりにもひどすぎました。楽しさ半減でした。
はっきり言って、彼女は最低でした。
彼女はインドネシア語もほとんど出来ないようで、不安でいっぱいでした。
彼女が観光ガイドではないのはわかりますが、日本人スタッフが同行してくれるので、申し込んだのですが、本当に彼女はただ同行しただけでした。
彼女がいる限り、こちらにはお願いしたくありません。 閉じる投稿日:2012/11/10
-
2日間お世話になりました。マンボウ見られませんでした、。
- 3.0
- 旅行時期:2012/08(約13年前)
- 0
-
-
バリインターダイブ
- 1.0
- 旅行時期:2011/10(約14年前)
- 1
昨年の新婚旅行でバリ島に行った際、バリインターダイブでダイビングをしました。
私はダイビング初心者だったので、ダイビング... 続きを読むショップを選ぶポイントがよく分からなかったのですが、ネットでいくつかサイトを比較して、あまり値段に差もなかったので、検索で上位にきていたバリインターダイブで予約をしました。
レンボンガン島方面のダイビングで2ダイブのダイビングを予約しましたが、実施した正直な感想としては最悪でした。
当日、すごい雨で、地上にいても肌寒いくらいで、ダイビングの天候としては最悪な状況。
ですが、ダイビングスポットについて、渡されたのは半そで膝までのウェットスーツ。
他の日本人参加者は、ロングのウェットスーツを渡されていました。
「ロングのウェットスーツはないのでしょうか・・・?」と日本人の女性のスタッフに聞いたら、「ロングのレンタル申し込んでないですよね?だからないですよ。申し込みのとき必要なんで~」とあっさり言われ(そして、とってもつっけんどんな言い方)、仕方ないので短いウェットスーツで1ダイブしました。
ですが、あまりに寒くて終わった後震えが止まらなかったので、私は2ダイブ目をキャンセルしました。
他の日本人参加者によると、その人たちは数日前からダイビングをしていて、彼らも初日はロングを申し込んでいなかったそうなのですがあまりに寒かったので2回目からはロングのスーツを申し込んだそうです。
後でHPを見てみたら、確かに「寒がりの方には、保温効果の高い、ロング・ウエットスーツを、お勧めいたしております。レンタルご希望(US$5)の方は、必ず、お申し込み時に、事前に お申し出ください。」と小さく書いてました。
でも、、、普通の人でも寒いと思うし、しかもあの天候だったので出発前にロングスーツのレンタルを勧めてくれてもよかったのでは、、と思います。
夫はダイビングライセンスを持っておりダイビング経験も豊富ですが、こういう状況でショートのスーツを渡されたのは初めて、と言っていました。
支払いの際、夫が「妻は1ダイブしかしていないので1ダイブ分の料金だけの支払いにしてほしい」と一応交渉してましたが、とりあってくれませんでした。(まぁ、それは仕方ないかもしれません)
特に、日本人スタッフの対応はよくなかったですし、船もHPにはトイレ完備と書いてますがトイレはあまりに汚くてとても使えなかったので海で用を足しました。
この件で、ダイビング自体、やる気がしなくなりましたが、もしこの先バリでダイビングをすることになった際は、バリインターダイブ以外を申し込むと思います。
閉じる投稿日:2012/06/05
-
MEGA DIVE
- 1.0
- 旅行時期:2010/06(約16年前)
- 1
Web上でいくつか口コミを見て、久しぶりのダイビングだったため安心できそうなこちらのショップを利用しました。
でも結果的... 続きを読むには、今までどこの国で利用したどのショップよりイマイチだったです。
メールでのやりとりはスムーズで、申し込み時の各種サイズの確認も問題なく済んでいました。マスクも度入りのものがあるとのことで、事前に視力を伝えてありました。
でも実際現地に行ってみたら、ウェアやセットなどどれもボロボロでサイズが揃っておらず、度入りのマスクもまったく用意されていませんでした。
さらに酷いことに、深度計や酸素の残圧計など全て壊れていて、自分が水深何メートルにいるのか、エアがどのくらい残ってるのかもまったく分かりませんでした。
また、プライベートガイドをお願いしていましたが、そのガイドの彼はログブックの記入も一切せず、サインを求めてもダイブマスターのサティフィケーションナンバーの記入はなく名前だけでしたので、ダイブマスターでは無かったのではと感じました。
ダイビング経験が豊富でご自身のセットが全て揃っているなら、ポイントへ行くための交通機関として利用されるにはオススメだと思います。
私にとっては、日本人経営のショップでも、全面的に信用できないと良い勉強になりました。 閉じる投稿日:2012/01/03
1件目~9件目を表示(全9件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
メガダイブについて質問してみよう!
バリ島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
チュンチュンさん
-
k.kさん
-
ぽんきちさん
-
りゅうのすけさん
-
Reiさん
-
ダイバーさん
- …他