1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. サンパウロ
  6. サンパウロ グルメ
  7. D.O.M.
サンパウロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

D.O.M. D.O.M.

創作料理

サンパウロ

このスポットの情報をシェアする

D.O.M. https://4travel.jp/os_shisetsu/10401217

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
D.O.M.
英名
D.O.M.
住所
  • Rua Barão de Copamena 549 São Paulo
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. 創作料理

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(2件)

サンパウロ グルメ 満足度ランキング 143位
3.06
アクセス:
4.00
外国人住居にあるが分かりづらい... by コタ(Kota)1号さん
コストパフォーマンス:
1.50
食事の内容、サービスに対して高すぎる。 by あろせらさん
サービス:
2.25
人によって差はありますが、、、レベルが低い店員多数。 by あろせらさん
雰囲気:
4.00
重厚な感じ~かな... by コタ(Kota)1号さん
料理・味:
4.50
ノーマルメニューは、普通。 by コタ(Kota)1号さん
  • 「世界のベスト・レストラン50」の常連でもありブラジル唯一のミシュラン二つ星レストラン「D.O.M.」に興味があり、行って...  続きを読むみました。
    人気店及び高級店というのは知っていたので、日本から国際電話をかけて予約をして行きましたが、平日のランチだったので実際は空いておりました。

    初めての店ですし、せっかくなので飲み物付きのコースを頼みました。
    アマゾンのフルーツやスパイスを多用しているのが特徴のコースだったんですが、料理は15品、それに合わせたワインやらウイスキーやらが11杯をペロリ。
    ひとり飯の、しかもランチに所要3時間20分です。(苦笑)

    料理は美味しかったけど、、、、後から写真を見て
    「ああ、美味しそう。またあれを食べに行きたい!」とか
    その場で「これじゃ足りない。お替り!」思うくらいだったかというと、、、、そうでもないのです。

    見た目はきれいで楽しめるものは多かったのですが、「意外な組み合わせの新しい味」「味わった時のワクワク ・ドキドキ感」というのは少なくて、印象は薄かったかなぁ。

    そしてサービスですが、、、「え?これが2ツ星か???」と、疑いたくなるくらいひどかったです。(ウエイターさんにもよりますが)

    前菜、メイン、デザートのリーズナブルなランチコースもあるようです。
    そのくらいなら許せるレベルのサービスという印象でした。
    この値段の割ではないです。

    希望すれば食後にキッチンに通してくれ、シェフのアレックスアッタラ氏にも会えます。
    メニューも英語バージョン、ポルトガルバージョンとあり記念に持ち帰りもOKでした。

    余談ですが、私以外の客層は、、、お隣のテーブルにサンパウロ大学受験に来た息子と母親の「お疲れ様ランチ」の親子、スペイン人カップル(旅行者)、モデル系ブラジル人女子二人(初めての来店)、ビジネスマン風男性客二人組、常連らしい男性一人、という具合。
    こういうサービスなので一見さんばかりになってしまうのかも、と思ってしまいました。  閉じる

    投稿日:2017/11/03

  • 『アレック・アタラ氏』という有名シェフ兼オーナーが経営し、

    長年、ロンドンの雑誌上(イタリア産ミネラルウォーターの会...  続きを読む社によって)行なわれた世界ランキングアンケートで第7位(つまりブラジルで1位)の栄冠を手にしたレストランです。

    一昨年、ブラジルミシュランガイドでも唯一★★を受けています。

    それ以来、予約がなかなか取れない状況となっています。

    私も数回行きましたが、ブラジルにはミシュラン等有名ガイドも無く色々な雑誌上の賞があって基準が明らかでないので、結局自分の味覚と感性を信じるしかないのですが...

    まあ、ここのコンセプトはブラジル料理だけでなく、創意工夫に任せたフュージョン系料理(アマゾン系の自然食材を踏んだんに使っている)と言えます。

    ブラジル人のお金持達、社交界では、ブラジルイチ有名なレストランと言って間違いなさそうです....

    機会と興味があれば、かなり早い段階から予約を入れる必要がございますのでご注意を。

    ただ、いまの我々日本人は、世界中でほんまもんの美味いものを食べている方も非常に多いので、余り余計な(エベレストの様な)期待していくと...ちょいとガッカリするかもしれません。

    そこは、ブラジルなんで...


    🔳 DOMの意味= ラテン語でDeo Optimo Maximo「至善至高の神へ」なんだそー

    料理好きは 以下参照)
    https://www.gnavi.co.jp/dressing/article/20802/
    https://foodion.net/interview/alex-atala?lang=ja  閉じる

    投稿日:2021/01/17

1件目~2件目を表示(全2件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

D.O.M.について質問してみよう!

サンパウロに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • コタ(Kota)1号さん

    コタ(Kota)1号さん

  • あろせらさん

    あろせらさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP