1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 上海直轄市
  6. 上海
  7. 上海 グルメ
  8. 丁香花園 申粤軒
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
上海×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
丁香花園 申粤軒 Q&A一覧に戻る

フランス租界での朝食締切済いつでも

kotripさん

by kotripさん

  • Q&A投稿日:2013/07/04
  • 5

8月にトランジットで日曜日の5時着上海に降ります。
15時発のフライトなので、お昼過ぎまでフランス租界を散歩しようと思いますが朝食の摂れるお勧めのレストラン教えてください。
そして昼食までのフランス租界でのお勧めも併せて教えていただけたら嬉しいです。
当方50代夫婦。中国語少々。英語OK。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • 熱帯魚さん

    by 熱帯魚さん(上海での回答数:175件)

    • 回答日:2013/07/16
    • 実体験:あり

    kotripさん

    フランス租界はおしゃれなレストラン・カフェがあるので、時々上海にいる週末はそういうところでブランチしています。ブランチのだけでなく、夜行った時の食記も挙げますが、雰囲気は伝わると思います。


    KOMME Cafe
    営業時間:朝8時〜
    住所:泰康路210弄7号(田子坊の中)
    行った時の食記:http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10540818/

    COLABO
    営業時間:11時半〜
    住所:汾陽路156号
    行った時の食記:http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10583789/
    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10555513/

    CASANOVA
    営業時間:11時半〜
    住所:巨鹿路913号
    行った時の食記:http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10653628/

    小三堂
    営業時間:11時〜
    住所:泰康路25号上海琉璃芸術博物館1階康路
    行った時の食記:http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10687280/
    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10687474/

    SETTEBELLO
    営業時間:11時〜
    住所:安福路193号
    行った時の食記:http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10692788/

    SHARI
    営業時間:11時半〜
    住所:永嘉路630号
    行った時の食記:http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10703839/

    La Creperie
    営業時間:11時〜
    住所:桃江路1号
    行った時の食記:http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10705663/

    MANNE et SANTE
    営業時間:7時〜
    住所:紹興路96号甲2楼
    行った時の食記:http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10707696/

    Des Lis
    営業時間:不明
    住所:新楽路178号
    Oysteria
    営業時間:11時半〜
    住所:進賢路226号
    行った時の食記:http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10745189/

    Melange Oasis
    営業時間:9時〜
    住所:嘉善路259弄37号D楼(嘉善老市の中)
    行った時の食記:http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10779486/

    フランス租界のおススメスポット
    静安別墅
    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10517524/
    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10555513/

    田子坊
    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10540818/
    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10737959/

    思南公館
    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10586504/

    嘉善老市
    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10692990/

    紹興路
    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10699006/

    歩高里
    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10699231/

    御参考まで〜

    質問者からのお礼
    熱帯魚さま

    たくさんの素敵な情報をお寄せいただいていたのですね。
    ありがとうございました。
    気づくのが今頃になって、お礼を申し上げるのが大変遅くなってしまったこと申し訳ありませんでした。

    上海。いろんな顔を持つ素敵な街ですね。
    トランジットの隙間時間でなんてケチナコトせずにゆったりとした時間をとって訪れたいと思いました。
    ホテルオークラあたりに泊まって。 by kotripさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 中国の風景さん

    by 中国の風景さん(上海での回答数:474件)

    • 回答日:2013/07/05
    • 実体験:あり

    フランス租界の観光スポットは新天地、おしゃれなレストランが集まっています。上海のレストランはほとんどが11時からの営業ですが7時から営業している所があります。凱博西餐庁 KABB BAR & GRILL、新天地太倉路181号新天地北里5号楼、西洋料理です。但し他のレストランやショップはまだ営業してませんが新天地の雰囲気は感じられると思います。
    下記URLの305−11に載っています。朝食でしたらテラス席で食べるのも良いでしょう。欧米人が多く集まるスポットで皆さん店内よりテラス席を好む見たいです。映画のシーンみたいに!

    質問者からのお礼
    中国の風景さん

    何度もありがとうございます。
    あれから貴殿のHPじっくり拝見しました。
    写真がとても素敵でフランス租界楽しみです。
    また、この度の情報、具体的に7時から営業しているレストランがわかって大変参考になります。
    空港からまず朝食目指して動きます。
    素敵な1日を過ごせそうです。
    本当にありがとうございました。 by kotripさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 井上@打浦橋@上海さん

    by 井上@打浦橋@上海さん(上海での回答数:240件)

    • 回答日:2013/07/05
    • 実体験:あり

    kotripさん、はじめまして。

    朝のフランス租界散歩コースを2つ。

    どちらも地下鉄1号線の常熟路駅から衡山路駅までのコースとなります。

    まずは淮海中路→復興西路→武康路→余慶路→衡山路の
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10075793/
    です。
    ココでのハイライトは中国国歌の作曲者・聶耳(ニエアル)の
    銅像と軍艦ビル(武康大楼・・昔の名はノルマンディー・アパートメント)
    でしょうね。

    次は宝慶路→復興中路→汾陽路→東平路→衡山路の
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10077670/
    です。
    ココでのハイライトは克来門公寓と黒石公寓とプーシキンの
    銅像でしょうね。
    ブランチをやってる店はプーシキン銅像近辺の汾陽路と東平路
    にいくつかあるはずです。

    最後は、1号線の黄陂南路駅から新天地、思南公館、田子坊へ行き、
    9号線の打浦橋駅までのコースです。
    それは下記でどうぞ。
    「思南公館は新天地と田子坊の中間にできた新スポット」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10507333/
    ブランチは田子坊でどうぞ。
    そういった店いくつかあります。

    さて、上海の夏はきついですよ。
    37度、38度は当たり前で湿度も高いですから。
    私はコレをムンムンムレムレギンギンギラギラの炎熱地獄と呼んでいます。
    ですから無理はしないように。
    ただし、上海のフランス租界の道はプラタナスが生い茂り、
    日陰はたくさんあります。
    またコンビニが履いて捨てるほどありますので、
    冷たい飲み物の補給は簡単です。

    質問者からのお礼
    井上@打浦橋@上海さま、
    はじめまして。
    早速のご回答ありがとうございます。
    上海在住者さんなのですね。
    ムンムンムレムレギンギンギラギラの炎熱地獄、覚悟して行きます。

    上海の朝はやっぱり早いですね。
    フライトは定刻で4時上海着です。
    荷物はスルーなので、電車・タクシーさえあれば常熟路駅6時OKです。
    じっくりHP拝見させて頂いて上手に組み合わせて観光したいと思います。
    ありがとうございました。
    by kotripさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 中国の風景さん

    by 中国の風景さん(上海での回答数:474件)

    • 回答日:2013/07/05
    • 実体験:あり

    失礼いたしました。朝食ですね、上海の朝食はずばり屋台です。上海人は子供も学校前の屋台で朝食を買って食べています。サラリーマン、ウーマンも
    屋台で買って職場で食べます。我慢できない人は電車の中で食べてます。
    地下鉄の入り口近くや住宅街の通りに一杯出ていますので散歩すればすぐ見つかります。美味しい店は行列が出来ています。上海の朝食を試して下さい。屋台が嫌ならマクドもケンタッキーも24時間か朝6時からやっています。ケンタッキーはお粥があり、マクドは麦巻があり、上海メニューです。
    何処にお泊りかわかりませんが屋台街へ行って見るのも話の種です。
    下記URLは豫園の裏通り、古い住宅街にあり上海人の生活が解ります。朝は”おまる”の糞尿処理と朝食の買い出し、公園でダンスの3つです.
    今は上海蟹よりザリガニがお勧めでザリガニ街もあります。

    質問者からのお礼
    中国の風景さん、
    はじめまして。
    早速にご回答いただきありがとうございます。

    上海には数年前の冬に行ったことがあるのですが江南地方ツアーだったのでフランス租界は車窓だけで短い自由時間は外灘で近代建築ウォッチングをしました。
    今回、カンボジアからの帰りにフランス租界寄り道の時間を少しですが作りました。
    屋台もそれぞれ味が違うし面白そうですが、以前北京でも経験済みなので出来ればフランス租界で趣向の異なる食事を朝食と昼食で2回いただきたいなと考えました。
    おしゃれなレストランがたくさんありますが、朝食を提供してくれるところの情報を特に知りたくてお尋ねしました。
    中国の風景様は上海はじめ中国に何度も行かれてるのですね。HP拝見しました。又、ゆっくりじっくり見せていただきます。ありがとうございます。 by kotripさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 中国の風景さん

    by 中国の風景さん(上海での回答数:474件)

    • 回答日:2013/07/04
    • 実体験:あり

    フランス租界の中心は衛山路駅付近が交通の便も良く、空港へもリニアに乗り換えて行けます。昼食は11時から営業していますから早めに食べて12時には帰りの途に着きましょう。衛山路界隈にはシノワズリー雑貨の店も多いです。 昼食は下記をぜひお楽しみ下さい。
    「租界時代の1930年前後に建てられた古い洋館を改築した建物と、伝統の中国料理に外国の料理の技法を採りいれた現代の中国料理。上海でしかこの二つの融合を楽しむ事が出来ません。」
    お勧めは「宝菜娜餐庁はPAULANER・BRAUHAUSと言うドイツ
    料理店です。旧上海オペラ座の建物をビヤホールに改装しました。オペラ座だけに3階までの吹き抜けで柱も無くとても広い空間で多くの客を収容出来ます。ビールは本場ドイツの製法に基づいてここで造っている本格的なものです」フランスと言えばオペラが有名、夏はビール。隣は「仙朶軒の一階は鉄板焼きレストラン、二階、三階が日本料理・焼肉レストランとなっています。」他に「薩莎西餐庁はフレンチレストラン・Sashasです。東平路11号」
    下記URLをご覧ください。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP