1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 グルメ
  7. 天罎 <敦龍支店> (ティェンピン)
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

天罎 <敦龍支店> (ティェンピン)

地元の料理

台北

このスポットの情報をシェアする

天罎 <敦龍支店> (ティェンピン) https://4travel.jp/os_shisetsu/10387522

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
天罎 <敦龍支店> (ティェンピン)
住所
  • 台北市大安区敦化南路一段295巷16号
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. 地元の料理
  1. グルメ・レストラン
  2. その他の料理

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

台北 グルメ 満足度ランキング 1072位
3.11
アクセス:
3.00
わかりにくい。店に電話を入れるとホテルのフロントに言って中国語で書いた道順のメモを作ってくれる。 by 好きに生きるさん
コストパフォーマンス:
5.00
一人頭5000円ぐらいは、お得と思う。 by 好きに生きるさん
サービス:
5.00
フレンドリーで良い。片言の日本語を話せる従業員もいるときがある。 by 好きに生きるさん
雰囲気:
5.00
アットホーム by 好きに生きるさん
料理・味:
5.00
薬膳と思えないほど美味しい。高価な生薬を使うだけが、薬膳ではない。 by 好きに生きるさん
  • 今回も薬膳を食べにやってきました。昨年の秋に行った店の支店である薬膳料理の天罎(敦龍支店:台北市敦化南路一段295巷16号...  続きを読む)に向かった。薬膳料理の天罎(永康街本店:台北市麗水街5号)が、休みなので天罎(敦龍支店)に来るようにオーナーに言われたのでそちらに行った。四惟路に沿ってありますが、少しわかり難い。
    迷ったら店に電話して「ドゥイブチー。ウぉー、ミール・ラ。」と言って、タクシーの運転手に代わってもらえば良い。
    また、泊まるホテルを店に言っておけば、フロントに中国語で書いた道順のメモを作るように指示してくれる。
    予め、注文しないと食べられない料理もあるので日本国内から一回、台湾に着いてから最低一回ずつ連絡を取っておけば、何がおすすめか、教えてくれます。
    但し、中国語か英語ですから、メールでやり取りした方が、わかりやすい。
    私は、いつも、メールで連絡してまず、お奨めメニューを訊きます。
    日本でメニューを決めてから、一度、電話を入れて念を押します。
    これには、安い国際電話のskypeを使っています。
    今回は、三人なので、品数は少な目。
    お腹の弱い子供に合わしたメニュー(臘味金瓜杯(小)、荷香竜鱈魚(北大西洋の深海の円鱈)、蘑素鮮湯=キノコと野菜のスープ(台湾特有の猴頭を使用)を考えてもらっていたので安心して皆で、食べられる。暑くても汗が出なくていつも熱が籠もって困っている子供が、キノコと野菜のスープ(台湾特有の猴頭を使用)を飲むと汗が出たので驚いた。子供も汗をかいてすっきりしたと言った。
    猴頭(ヤマブシタケ)と姫松茸(アガリスク)は、癌にも効くと言われている生薬です。今でも、癌の末期で、西洋医学に見放された人が、猴頭(ヤマブシタケ)と姫松茸(アガリスク)のカプセルや錠剤を高いお金を払って購入している人が、多いです。
    私なら、現物を見ないと安心できないです。
    これらを健康食品的に取るのでは、無く、美味しく食べられる所が、素晴らしいです。
    野菜は、自分の農園で栽培した無農薬のものを使っています。
    絶対にお奨めです。
      閉じる

    投稿日:2011/06/09

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

天罎 <敦龍支店> (ティェンピン)について質問してみよう!

台北に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 好きに生きるさん

    好きに生きるさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP