1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カタルーニャ地方
  6. バルセロナ
  7. バルセロナ 観光
  8. コロニア グエル教会
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
コロニア グエル教会 Q&A一覧に戻る

タクシー1人乗りは危険ですか?締切済すぐに!

しずちゃんさん

by しずちゃんさん

  • Q&A投稿日:2020/01/26
  • 6

グエル教会に行きたいと思っています。サグラダファミリアにも行くので午前中にタクシーで行ってみようと思っています。危険ですか?また!帰りも出来たらタクシーで帰ってきたいと思っていますが待っていてもらうには、いくらくらい代金がかかるのでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • deracineさん

    by deracineさん(バルセロナでの回答数:31件)

    • 回答日:2020/02/01

    こんにちは
    電車でコロニアグエル教会に行った経験があります

    モンセラットの帰りに電車を途中下車し駅から徒歩で訪れました
    モンセラットの帰りに電車を途中下車し駅から徒歩で訪れました

    駅からコロニアグエルまでの道は簡単で道案内もあります

     周りの雰囲気も大変気持ちよく散歩していて楽しかったです
    周りの雰囲気も大変気持ちよく散歩していて楽しかったです

    ぜひ街の雰囲気を味わうためにも電車でいかれることをおすすめします

    なおオープン時間が3時までと短いのでこの点お気をつけ下さい
    なおオープン時間が3時までと短いのでこの点お気をつけ下さい
    良い旅を

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。ゆったりとした時間が流れる景色が見えるようです。閉館の時間は気をつけたいと思います。確か、平日は5時までだと記憶していますが! by しずちゃんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kiyoさん

    by kiyoさん(バルセロナでの回答数:6件)

    • 回答日:2020/01/27
    • 実体験:あり

     タクシー一人乗りについてですが、利用してみて特に危険とは感じませんでした。むしろ、地下鉄でバルセロナにはたくさんいるスリに合うことを考えると遙かに安全だというのが私の印象です。

     私は電車で行ったのですが、もう次になかなか来ることができない、と考えると少しくらい高くても是非行ってみることの方が良い選択だと思います。
     ガウディの傑作ですので、是非行って楽しんで下さい。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。時間もないのでタクシーで行きたいと思っています。皆さんの回答がとても参考になりました。とても励みになりました。頑張って見てきますね‼️ by しずちゃんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • toshikunさん

    by toshikunさん(バルセロナでの回答数:3件)

    • 回答日:2020/01/27
    • 実体験:あり

    しずちゃんさん、こんにちは。

    ホテルからかなり離れていたサクラダファミリアまで朝早くから独りで歩いて
    行ったのですが、はっと気づくとホテルを出て空港に行く時間が迫っていて
    焦って流しのタクシーを拾ってホテルまで帰りました。

    パリなどでは絶対に流しのタクシーを拾わないようにしでいるのですが、
    この時は歩いていては到底間に合わないので、仕方なく利用しました。
    何の問題もなくホテルまで連れて行ってくれました。

    良いご旅行を。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。比較的スペインのタクシーは安全なのですね。料金はぼられないように気をつけたいと思います。 by しずちゃんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • maamさん

    by maamさん(バルセロナでの回答数:68件)

    • 回答日:2020/01/27

    グエル公園ではなくて、コロニア・グエル教会なのですね?
    金額は他の方が書かれているので、タクシーに乗る時の注意だけ。
    必ず細かいお金は持っていてください。
    私は釣りが無い(11ユーロが代金だったのですが20ユーロ札を出してお釣りが無いと言われました。)と言われて、結局お釣り分を取られました。
    出来るだけ細かいお金を持つか、クレカ対応のタクシーであればクレカで払った方がいいです。

    可能であれば電車で行った方がいいかもしれませんよ。
    電車であれば渋滞もないでしょうし。
    私がいつも参考にしているバルセロナウォーカーさんのサイトを見て検討してください。

    質問者からのお礼
    時間がないので、タクシーで行きたいと思っています。細かいお金も用意して行きたいと思っています。ありがとうございました。 by しずちゃんさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • 夏への扉さん

    by 夏への扉さん(バルセロナでの回答数:119件)

    • 回答日:2020/01/26
    • 実体験:あり

    しずちゃんさん、はじめまして。

    スペインのタクシーで、私はぼられたこともなく怖い目にもあってません。
    バルセロナのタクシーは、黒い車体に黄色い線が入っているのが特徴です。

    全く危険はありません・・と書こうと思っていましたが、グエル教会のQ&Aの回答では、怖い目にあった人もいたようです。よほど運が悪かったのでしょうか。

    https://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/barcelona/kankospot/10337863/qa/

    同じく、これらの回答によると帰路はタクシーが拾えないとあります。グーグルマップのストリートビューで見ても周囲に何にもありませんね。最寄りの駅前さえタクシー乗り場ないし。待っていてもらうのが正解です。

    それで代金に関してですが、カタルーニャ広場からグエル教会までは約20km、空港とほぼ同じ距離です。時間は約20分。
    私はスペインのタクシーは10km=10ユーロで概算していますが、バルセロナは空港までは30ユーロほどかかるらしいので、バルセロナのタクシーは少し高いのかもしれません。
    20㎞を20分かかって20ユーロ~30ユーロ・・とすると、推測ですが、20分待たせると、同じぐらいかかってしまうかも・・・

    総額で80ユーロぐらい用意しておけばよいと思いますが、タクシーに乗る前にドライバーに交渉してみてはどうでしょう。
    でも、ちょっと高額ですね。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。お礼の書き方がわからず返信が遅くなり、失礼しました。具体的なタクシー料金のこともとても参考になりました。 by しずちゃんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Mugieさん

    by Mugieさん(バルセロナでの回答数:4件)

    • 回答日:2020/01/26
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    お正月にバルセロナに行ってきました。
    バルセロナはタクシーは拾いやすし、料金も安いです。
    1人で心配なら、Free NowというUberみたいなタクシーアプリが便利です。
    事前に料金もドライバーの顔と名前もわかるので安心です。
    サグラダファミリアの前で待っていてもらうのはどうでしょう…
    町中ですので、観光の間待つのは難しいように思いますし、スペイン語ができるならいいですが、そう言った込み入った交渉を英語ですると、通じるかどうか。
    別のタクシーを見つける方が安くて早いと思いますよ。
    ご参考までに。

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます。いろいろ教えていただいて心強いです❗ by しずちゃんさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP