1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カタルーニャ地方
  6. バルセロナ
  7. バルセロナ 観光
  8. コロニア グエル教会
  9. クチコミ詳細
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
コロニア グエル教会 施設情報・クチコミに戻る

壁に蝶が舞い降りたかのような、素敵なステンドグラスが必見

  • 4.5
  • 旅行時期:2019/10(約4年前)
piglet2017さん

by piglet2017さん(非公開)

バルセロナ クチコミ:125件

 500メートルくらいのところに大きな駐車場がありました。炎天下を歩いてきたので、教会入口前にある待合室のベンチで一休みしました。柱廊玄関の柱は、ごつごつした石が貼りつけられていて木の幹のように見える仕上がりで、背景の本物の松と同化していました。ガウディの狙い通り、まさに自然に溶け込むような外観です。

 洞窟のような入口をくぐって中に入ると、石や煉瓦でできたヤシの木の下にいるかのような空間になっていて、まるで古代の祈りの場のような原始的な雰囲気が漂っていました。ガウディが全幅の信頼を寄せていた建築家、ジュジョール担当の色とりどりの美しいステンドグラスは、換気のために開けられていて、本当に蝶が羽を休めているかのようなデザインになっていました。祭壇がなければ、教会とは思えない個性的な建物です。

 なお、バルセロナのグエル邸を訪問する予定がある場合は、コロニア・グエルのチケットをグエル邸で提示すれば、25%のディスカウントが受けられます。

施設の満足度

4.5

観光の所要時間:
1-2時間

クチコミ投稿日:2019/12/07

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP