ナメシクタン (南海食堂)
韓国料理
3.35
施設情報
クチコミ(10件)
ソウル グルメ 満足度ランキング 94位
3.35
- アクセス:
- 3.71
- 南大門市場のカルグクス横丁にあるのでちょっとわかりにくいかも。 by たたらっとさん
- コストパフォーマンス:
- 4.36
- かなりボリューミー by いっちゃんさん
- サービス:
- 4.07
- 赤飯のようなものもサービスしてくれましたが、余計にお腹膨れました by いっちゃんさん
- 雰囲気:
- 3.86
- お店のオンニが優しく話しかけてくれました by いっちゃんさん
- 料理・味:
- 4.07
- なんでも普通においしかったような。 by たたらっとさん
1~9件(全10件中)
-
美味しくて安くて量が凄い
- 4.5
- 旅行時期:2025/07(約6ヶ月前)
- 0
-
満腹!!
- 4.0
- 旅行時期:2024/03(約2年前)
- 0
南大門市場へ行ったので有名なカルグクス横丁を覗いてみようと思ったら、横丁の扉の外にいた押しの強いおばさまに中へと引き込まれ... 続きを読むました。どこも一緒と声をかけられましたが、せっかくなので奥の方まで見て回ると、YouTubeで見たお店があり席も空いていたのでこちらで頂くことにしました。
注文するとキムチやみそ汁などが次々に出されます。カルグクスは注文を聞いてから麺を伸ばして切って作ってくれていました。少し遅れて出てきたカルグクスはもちっとした麺が美味しかったです。はじめはそのまま出汁を頂き、二口目からは上にのっていたタテギをしっかりと混ぜて頂きました。
ニコニコと笑いながら話しかけて下さる店員さんも優しくて、落ち着ける場所なのも良かったです。 閉じる投稿日:2024/05/30
-
手際よく作ってくれる
- 3.5
- 旅行時期:2024/03(約2年前)
- 3
-
-
南大門のカルグクス食堂
- 3.5
- 旅行時期:2019/02(約7年前)
- 0
-
手打ちのカルグクス
- 4.0
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
- 0
ソウル地下鉄4号線会賢駅から徒歩すぐ。カルグクス横丁にあるお店の一つ。お店の名前をハングルで書くと「남... 続きを読む4644;식당」で、「南海食堂」と漢字でも書いてあります。お店を仕切る女性3人(姉妹?)が元気よく、手際のよいお店。カルグクスやビビンバがメインで、キムチとビビン麺(それほど辛くない)がつきます。カルグクスは手打ち麺でその場で作っていて、注文後茹でます。作りたて、茹でたての麺は、モチモチしていて美味。塩味もちょうどよく辛くないので、日本人にぴったり。海苔の風味がマッチしています。ビビンバだとカルグクスもつくからそちらの方が得かな?次回はそちらにしようと思いました。 閉じる
投稿日:2018/05/02
-
麺がもちもち
- 5.0
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
- 0
-
安くてお腹一杯に!
- 2.5
- 旅行時期:2014/07(約12年前)
- 1
-
-
カルグクス通りで朝食に
- 3.5
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
- 0
南大門市場近くのホテルに泊まったときに朝食に麦飯ビビンバを食べたくて利用しました。
麦飯ビビンバを頼んだらビビン麺にカル... 続きを読むグクスまでひととおり出てきて5500ウォンでした。
麦飯ビビンバ自体はちょっとご飯が少なめなような気がしましたが、
全部食べたらさすがに満腹になりました。
同行した妻と妻の友人は残してたので
女性には食べきれないくらいだと思います。
カルグクス横丁はどの店も出すものも味もそれほど変わらないそうですが、
カルグクスは以前利用した巨済食堂よりも打ちムラが少なくて
丁寧に作られているような気がしました。
おばちゃんも心なしか他の店よりおとなしくて感じが良いような気がしたっけ。
カルグクス横丁は屋台通りみたいなものなので
ローカル雰囲気を味わうにはもってこいですが、
客引きはうるさいし昼時はめちゃくちゃ混みます。
このときは朝9時くらいで結構空いててゆっくり食べることができたので
混雑が苦手な人は朝食に利用したほうが良いと思います。 閉じる投稿日:2014/11/24
-
カルクッス通りでは1番人気でした。
- 4.5
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
- 0
1件目~9件目を表示(全10件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ナメシクタン (南海食堂)について質問してみよう!
ソウルに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
hirorumiさん
-
度々旅さん
-
トモさん
-
いっちゃんさん
-
emily121さん
-
おけいはんさん
- …他