西オーストラリア海事博物館(フリーマントル) Western Australia Maritime Museum
博物館・美術館・ギャラリー
3.25
施設情報
- 施設名
- 西オーストラリア海事博物館(フリーマントル)
- 英名
- Western Australia Maritime Museum
- 住所
-
- Victoria Quay, Fremantle, WA 6160
-
- 大きな地図を見る
- 公式ページ
- 詳細情報
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(5件)
1~5件(全5件中)
-
屋外の展示は自由に見学可
- 3.5
- 旅行時期:2023/12(約2年前)
- 3
-
広場もある大きな施設、西オーストラリア海事博物館
- 4.0
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
- 0
フリーマントルのフェリーターミナル突堤の箇所にあり、港に面する大きくて新しい博物館です。訪問したのは新年早々で博物館は開い... 続きを読むていませんでしたので、広場にあった博物館施設を中心に見学しました。
広場には、19世紀後半にヨーロッパから船で移民をしてきた当時の様子やオーストラリア海軍の歴史などが説明されていました。1850年代後半の英国からの移民船の環境はとても厳しく、苦難の航海であったようです。広場には初期の移民の親子と思われる銅像もあります。海事博物館の近くの波止場では、地元の方々が釣りを楽しんでいました。移民を開始したころから150年が経過しています。オーストラリアの人々の生活が大きく変化しつつあることを感じさせる光景でした。 閉じる投稿日:2018/02/06
-
迫力ある実物の軍事潜水艦の展示
- 4.0
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
- 2
-
-
大きな船もそのまま展示。天井まで見えないほど高い
- 3.0
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
- 0
-
潜水艦内部見学ツアーもある西オーストラリア海事博物館
- 3.0
- 旅行時期:2012/08(約13年前)
- 1
フリーマントル駅裏に広がる埠頭の一角に、2002年にオープンしたという西オーストラリア海事博物館があります。
駅からだと... 続きを読む徒歩10分足らず。
博物館周辺に、世界各地からやって来た移民の人々の写真や出身・氏名などがパネルになっていくつも立っているのが印象的。
移民の人たちを象った銅像もいくつかありました。
この博物館の展示内容は、移民関連、海軍関連、海運の歴史など。
ヨットなどの船も天井から吊り下げる形で多数展示されていました。
1880年代にオーストラリア北西部のブルーム周辺にやって来た日本人真珠採りダイバーや真珠の養殖業についても簡単な説明があってびっくり。
博物館の外のドックには潜水艦も置いてあって、内部の見学ツアーもあります。
館内にはカフェやギフト・ショップあり。
開館: 9:30~17:00。
休館: クリスマス、ボクシング・デイ、元旦、グッド・フライデイ。
アンザック・デイの開館は13:00~17:00だそうです。
チケットは、博物館のみの見学だと10オーストラリア・ドル。
潜水艦内部ツアーだけだと8オーストラリア・ドル。
二つ併せたチケットは15オーストラリア・ドルになっていました。
博物館のみの見学だと、一通り展示品はあるのに内容が中途半端で物足りない感じ。
私が行った日には見学者自体の数が少なく、潜水艦内部見学ツアーも盛り上がりそうがなかったので参加はあきらめました。
お客さんが多いようなら、潜水艦も見に行ってみるといいかもです。 閉じる投稿日:2012/08/22
1件目~5件目を表示(全5件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
西オーストラリア海事博物館(フリーマントル)について質問してみよう!
パースに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
arurunさん
-
AandMさん
-
旅スキさん
-
たびんちゅさん
-
SUR SHANGHAIさん