1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. アキテーヌ地方
  6. バイヨンヌ
  7. バイヨンヌ 観光
  8. 大バイヨンヌ
バイヨンヌ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
ホテル
旅行記
Q&A

大バイヨンヌ Grand Bayonne

旧市街・古い町並み

バイヨンヌ

観光の所要時間:
半日

このスポットの情報をシェアする

大バイヨンヌ https://4travel.jp/os_shisetsu/10315512

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
大バイヨンヌ
英名
Grand Bayonne
住所
  • Grand Bayonne Bayonne France
カテゴリ
  1. 観光
  2. 散歩・街歩き
  3. 旧市街・古い町並み
  1. 観光
  2. 文化・芸術・歴史
  1. 観光
  2. 建造物

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(13件)

1~13件(全13件中)

  • 大聖堂や市場

    • 4.5
    • 旅行時期:2019/07(約6年前)
    • 0

    旧市街の中でもとりわけ大聖堂や小さな小道に軒を連ねるレストランやカフェ土産物店等を見ながら歩くのが楽しかったです。大聖堂は...  続きを読む世界文化遺産に登録されており、そのゴシック建築の優美さやステンドグラスの美しさは見応えがありました。  閉じる

    投稿日:2019/08/10

  • チョコレート発祥の地

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/11(約7年前)
    • 0

     バイヨンヌの街はアドゥール川とその支流のニーヴ川が流れ、大バイヨンヌ、小バイヨンヌ、サンテヌプリに分かれています。
     ...  続きを読む大バイヨンヌには「聖マリー大聖堂」があり、城壁も残っていました。  
      ニーヴ川そいの「マルシェ」に行きました。  地元の食材、チーズ、生ハムそして肉屋さんでは、ウサギさんも売られていました。     市庁舎は、劇場もあるとの事で、とても優雅な建物でした。   そこから大聖堂に向かう通りは、有名なチョコレート屋さんが並ぶ「ポールヌフ通り」を歩きました。チョコレート発祥の地らしく、シューウインドゥを見て歩くだけで楽しいです。 バスクリネンの店もあり、お土産はこのあたりで買うのが良いかな。   
     「モノプリ」「ギャラリーラファイエット」は生活用品が中心で、お土産になる物はありませんでした。     赤が特徴のバスクの建物に囲まれての散策は、とても楽しかったです。  閉じる

    投稿日:2019/01/15

  • 大聖堂があるのが大バイヨンヌ

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/09(約7年前)
    • 0

    駅から大きなアドール川を渡るサンテスプリ橋を過ぎるとバイヨンヌ市街で、そのうち旧市街で、サントマリー大聖堂や市役所がある旧...  続きを読む市街が大バイヨンヌという。大聖堂近くにはいろいろな店があるので、散歩するには楽しい。
    アドール川に合流するニーブ川とアドール川に挟まれた三角地帯を小バイヨンヌといい、こちらにはバスク博物館、ボナ美術館などの見どころがある。どちらもバイヨンヌ駅から徒歩範囲なので、市内散策は簡単。  閉じる

    投稿日:2018/09/22

  • この大バイヨンヌはサント・マリー大聖堂があるエリアです。このエリアには市庁舎やツーリストインフォメーションがあります。さら...  続きを読むにエリアの西端にはヴィユー城があります。この城は城壁の中にある要塞化した城です。また市場などがあります。  閉じる

    投稿日:2018/11/07

  • 食事やショッピングも楽しめる

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/04(約8年前)
    • 0

    バイヨンヌの町を東西に二分するニーヴ川を挟んで西側がグラン・バイヨンヌ(大バイヨンヌ)と呼ばれる地区です。主な観光スポット...  続きを読むはバイヨンヌのランドマークであるサント・マリー大聖堂をはじめ、ヴィユー城、バイヨンヌ植物園など。
    大聖堂からニーヴ川へ下る通りはショップや土産物店が並び、またチョコレートやお菓子などの店も多く見かけました。川沿いにはオープンテラスのレストランやカフェ。
    プチ・バイヨンヌに比べれば、観光だけでなく食事やショッピングも楽しめるのが特長で、人の賑わいではこちらの方が上でした。  閉じる

    投稿日:2018/06/07

  • 観光地

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/10(約10年前)
    • 0

    アドゥール川の左岸にある大バイヨンヌは、サントマリー大聖堂含めバイヨンヌの主なスポットが集まる観光地です。訪れたときは天気...  続きを読むが悪かったので人が少なく、のんびり楽しむことができました。カフェなどもたくさんあります。  閉じる

    投稿日:2018/01/23

  • たのしく散歩できます

    • 3.0
    • 旅行時期:2015/09(約10年前)
    • 0

    大聖堂を中心にお店が並ぶ通りもあったり、ブラブラするにはいい。ただ、シーズンを外れたためか、チョコレート屋さんとかバスク料...  続きを読む理レストランが閉まってて残念だった。むしろ周辺部を歩いて、ふるい城壁の後や、それをうまく利用した家屋をみたり、川沿いをあるいてプチバイヨンヌ川に並ぶ建物をみたりが楽しかった。
      閉じる

    投稿日:2015/11/10

  • フランス・バスクへの中継地をどこにするか悩みましたが、ショコラトリーの発祥地という、ネーミングに引かれて決定いたしました。...  続きを読む

    ビアリッツまで行きますと、次のサンジャン・ド・リュズに行くのに、不便なので決定した事もあります。

    今、思うことですが、ビアリッツに宿泊すれば良かったと思います。

    バイヨンヌはボルドーから、約2時間で到着致します。

    いつも計画する時点で、観光するポイントを計画するのですが、小雨で夕暮れだった事もあり、散策のみに致しました。

    駅前のホテルを南下して、メインストリートを散策。
    途中のショップをのぞきながら、子供服・指輪など買い物・・・

    サント・マリー大聖堂から更に南下して、突き当たりの道まで行きました。
    ただ、つき止りのなるほど、雰囲気は暗くなる感じで、城壁のあたりは若者達が、たむろしていて雰囲気は良くなかったです(あくまでも、私の散策時間ですが)

    そこで、もと来た道を駅に向かいながら途中で、ケーキ・生ハムを購入。

    思っていた雰囲気と違いましたが、チョコ店など探していけば良いのかな~と思いました。  閉じる

    投稿日:2015/09/25

  • バヨンヌの民宿

    • 4.5
    • 旅行時期:2015/02(約11年前)
    • 0

    以前より一度行ってみたかった,バヨンヌ、サンジャン ド リュース、ビアリッツへ行ってきました。季節的に海には入れず,海辺も...  続きを読む風があったのですが,それでも山や海辺,丘や小さな村々をホストのアニー パランスさんのBMWでまわる観光は、普通の観光では決して出来ることではない素晴らしいものでした。やはり,観光客が単独で訪れることが出来る範囲は,限られているな,とつくづく感じました。車でまわった絶景のスポット,安くて美味しいレストラン,小さな村々で出会った人々,は本当に良い思い出でした。アニーさんの車も快適でとても良い方で,何でも良くして頂きました。心から感謝致します。今日は,アニーさんよりメールが届き,またいつでも遊びに来てくださいと、言ってくださいましたが,本当にまた夫婦で行きたいと思います。部屋はダブルルームのゲストルーム広くて,重厚で清潔なホテルのような部屋でした。アメニティーも充実していました。何よりも人数で計算する値段ではなく、部屋単位の値段だったので得した気分でした。アニーさんの作ってくださる朝食のブリオッシュは,どこのパン屋にも無いほど絶品でこれがもう食べれないのが残念です。朝食に出てくるヨーグルトは現地にしか売られていない濃厚なフレッシュなヨーグルトだそうですが,今までに食べたことが無いほど美味しかったです。これもお店では見つけることが出来ませんでした。行ってみたい方は是非、プチホームステイでさがしてみてくださいね。また行ってみたいところの一つになりました。  閉じる

    投稿日:2015/02/21

  • お店がたくさんで活気あり

    • 2.5
    • 旅行時期:2014/09(約11年前)
    • 0

    市場の周辺に細い路地が入りくむ、プチバイヨンヌより商店やビストロが多く賑わっています。バスクリネンのチェーン、バスク香水、...  続きを読む生ハム有名店など。
    市場にいかれる場合はお昼はやいうちに閉まってましたので時間に注意です
    私たちはランチのあとに覗こうとしてクローズになってました
    ランチは雑誌に載っていたビストロイッツァスキのHP が素敵に見え、ニーブ川沿いのロケーションと手頃価格なのでいきました。白身魚ローストは海老味噌とパブリカの二種ソースで楽しめましたが、海老のグリルはけっこう普通でしたので選択によるのでしょうか。カジュアルに済ませたいときに利用がよさそうです  閉じる

    投稿日:2015/03/30

  • チョコレート屋さんがいっぱい

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/09(約13年前)
    • 0

    町全体はそれほど美しい景観とは思えなかったが、町の中心街、大バイヨンヌにはおいしいチョコレートとお菓子のお店が連立。ここに...  続きを読む来たらぜったいにチョコレートやガトーバスクがお勧め。地元のおいしいとうがらしを入れたチョコレートも売っている。  閉じる

    投稿日:2012/12/31

  • 細い通りが入り組んだ魅力的な旧市街

    • 4.5
    • 旅行時期:2011/03(約15年前)
    • 0

    バイヨンヌの旧市街のうち、川を挟んで大聖堂のある側がグラン・バイヨンヌです。

    グラン・バイヨンヌには、細い路地がいく...  続きを読むつもあって、路地に面しては赤や緑の木組みのバスク風の建物が並んでおり、町歩きが楽しいところでした。
    メジャーな観光地に比べると、それほど観光地化されていない印象で、お土産物屋さんなども少ないですが、フランス北部とはまったく異なる独特の町並みをただ散策するのが楽しかったです。
      閉じる

    投稿日:2012/09/13

  • フレンチバスクの中心都市、バイヨンヌ

    • 4.0
    • 旅行時期:2009/09(約16年前)
    • 0

    バイヨンヌは、ニーヴ川に沿って開けた河口の町。川を挟んで栄えている側が大バイヨンヌ(グラン・バイヨンヌ)。大聖堂がある。
    ...  続きを読む
    反対側が小バイヨンヌ(プチ・バイヨンヌ)。ユダヤ人居住区がある。川の上流は、上質な岩塩で有名。塩が美味しいところにはおいしいハム。バイヨンヌは生ハム(ジャンボン・ド・バイヨンヌ)で有名  閉じる

    投稿日:2012/06/30

1件目~13件目を表示(全13件中)

クチコミを投稿する

このスポットに関するQ&A(1件)

  • バイヨンヌ民宿締切済いつでも

    • 投稿日:2018/03/03
    • 1

    夏に夫婦でバイヨンヌに3泊滞在する予定です。民宿に泊まりたいので情報いただけますでしょうか。パリ到着後はTGVで向かいます。

    回答(1件)

    どなたからも回答がないので、役に立つ情報ではないかもしれませんが…。
    南仏で民宿を探す時、現地の観光案内所のサイトを頼り...  続きを読むにしました。
    観光案内所により、情報は色々ですがだいたいは何軒か紹介されてました。

    もう検索はあちこちやっていて宿のあたりもある程度あるけれど、泊まった人の情報がご希望でしたら、役に立たない情報でごめんなさい(by bpmu46さん)  閉じる

    taka55さん
    by taka55さん

大バイヨンヌについて質問してみよう!

バイヨンヌに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • Kamuy_Tu_Sintaさん

    Kamuy_Tu_Sintaさん

  • やしろさんさん

    やしろさんさん

  • ゲンさん

    ゲンさん

  • ヤムヤムにゃんさん

    ヤムヤムにゃんさん

  • birdieさん

    birdieさん

  • jinさん

    jinさん

  • …他

周辺スポット

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP