1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. クアラルンプール 交通
  7. レンタカー
クアラルンプール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

レンタカー Rental Car

レンタル系(レンタカー・バイクなど)

クアラルンプール

このスポットの情報をシェアする

レンタカー https://4travel.jp/os_shisetsu/10268094

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
レンタカー
英名
Rental Car
カテゴリ
  1. 交通
  2. 交通機関
  3. レンタル系(レンタカー・バイクなど)

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

クアラルンプール 交通 満足度ランキング 60位
3.06
コストパフォーマンス:
4.50
物価相応ですが、安いです。 by ぱくにくさん
利便性:
4.00
公共交通機関が頼りないので、便利 by ぱくにくさん
  • プトラジャヤの街が、駅からやや離れた立地のため、周辺観光も兼ねてレンタカーを借りました。
    プトラジャヤではKRezという...  続きを読む会社がレンタカーサービスを提供していましたので、インターネットで予約しておきました。

    #その後、予約に使ったカードが海外で不正利用されており、Krezが使っている決済会社(iPay88)が怪しいのでは、と踏んでますが、そこは置いといて・・・

    まずビックリだったのは、その会社のページに掲載されていたGoogle Mapsの場所(プトラジャヤの駅前)にはカウンターがないこと。いくら探しても見つからないため、会社の住所までタクシーで行きましたが、そこは本当の事務所。

    クルマはというと、Google Mapsに書かれた場所(駅前のロータリーです!)に路駐されて準備されてました。電話するとそこに係員が来るシステムのようで、返却の際も同じように駅までクルマを届けて電話しました。

    次にビックリ。
    引き渡されたクルマのガソリンが、まさにガス欠寸前でした。
    慌ててGoogle Mapsで「Putrajaya Gas Stand」という単語で検索し、ガソリンスタンドを見つけて給油しました。
    気づいて良かったよ!

    その他、デポジットで100リンギットを現金で渡し返却時に戻してもらうのも独特でした。

    運転は左側通行ですし、比較的すぐ慣れると思います。
    運転上の注意は、以下3つかと思います。

    ・ロータリーが多い。ロータリーに入っているクルマを優先して待つこと、ロータリーから出るとき以外は真ん中寄りを走ることを心がければ、慣れます。
    ・Google Mapsをナビに使う場合、案外最新化されていないこと。何度騙され、高速道路を無駄に往復したことか・・・
    ・街中は、車の数に比べインフラが未熟なので、混雑は必至。逆に郊外は快適すぎるぐらい快適なドライブを楽しめます。

    マレーシアは公共交通機関が正直未熟。
    バス停に至っては、大都市以外は(大都市ても)どこにあるか、いつ来るかわからないような状況ですので、自由に遠くに行かれるレンタカー自体は重宝です。  閉じる

    投稿日:2015/12/30

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(1件)

  • クアラルンプールのレンタカー事情締切済早めに!

    • 投稿日:2010/07/13
    • 3

    8月に、大人2人中学生2人小学生1人の計5人家族で、(タクシーでは定員オーバーのため分乗になると思い)クアラルンプールをレ...  続きを読むンタカーで観光しようと思うのですが、どなたかKL市内及び郊外のレンタカー交通事情を、小さい事でも結構ですので、お教えくださいませ。  閉じる

    回答(3件)

    もし、慣れていないのでしたらKLでの運転はあまりオススメしません。
    マレーシア人の運転がかなり荒いのです。
    私も家族4...  続きを読む人でしたが、荷物がかなり多い際にワゴンタイプの大型タクシーを利用しました。
    大人数でもタクシーの方が気軽ですし、料金もマレーシアですからそんなに高くないです。
    (by hisaさん)  閉じる

レンタカーについて質問してみよう!

クアラルンプールに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • ぱくにくさん

    ぱくにくさん

Q&Aをもっと見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP