チェンマイ動物園 Chiang Mai Zoo
テーマパーク・動物園・水族館・植物園
3.40
施設情報
- 施設名
- チェンマイ動物園
- 英名
- Chiang Mai Zoo
- 住所
-
- Chang Phuak, Mueang Chiang Mai, Chiang Mai 50300
-
- 大きな地図を見る
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(44件)
チェンマイ 観光 満足度ランキング 10位
3.4
- アクセス:
- 3.78
- 車で連れて行ってもらいました。市内から30分くらい。 by tonttonさん
- コストパフォーマンス:
- 3.85
- 150パーツ by jioさん
- 人混みの少なさ:
- 4.23
- 少ないです。 by jioさん
- 施設の快適度:
- 3.72
- あまり期待はできません by tonttonさん
-
満足度の高いクチコミ
象とふれあいたかったらチェンマイ動物園
5.0
- 旅行時期 2023/01
- by tonttonさん
半日のつもりでしたが、2時間ほどで回りました。チェンマイでは有名な動物園で、ナイトサファリもあるそうです。ゾウの数が半端で... 続きを読むはなく、たくさんいることに驚きました。ゾウさんと触れ合えることができます。ゾウさんたちは、われもわれもとエサをもらいにきては、食べていきます。とても人懐こくて、飽きないです。 閉じる
-
満足度の低いクチコミ
がっかりチェンマイ動物園
2.0
- 旅行時期 2024/11
- by Hori3さん
チェンマイ動物園に行ってがっかり。バンダ棟に行ったらパンダいなく写真が飾ってあるだけでした。係りの人に聞いたら一匹は3年前... 続きを読むに死んでもう一匹も去年死んだそうです。もう一匹は中国に帰したようです。要するにバンダがいません。2025年に二匹が中国から来るそうですが時期はわかりませんでした。お気をつけください。 閉じる
1~20件(全44件中)
-
「Chiang Mai Zoo」で、パンダをじっくり見て来ました。
- 5.0
- 旅行時期:2019/01(約7年前)
- 1
今日は「Chiang Mai Zoo」へ。
行き方ですが、ホテルHotelを出てから、ソンテウに... 続きを読む乗りました。
最初は、ドライバーにTHB50と言われましたが、ホテルの従業員に教えてもらったとおりに、THB40と言ったら、OKでした。
動物園のチケットTicketは、内容によって窓口が分かれていました。
私達は、Zoo Onlyだったので1人THB150(約450円)でした。
ただし、パンダPandaのところは、別にまた買いました。1人THB100(約300円)
地図を頼りに歩いて1周しました。
2時間ちょっとかかりました。
写真は、たくさん撮りました。
特に、パンダpandaは、見放題でのんびり見ることができました。
なぜなら、人々はたくさん来るのですが、すぐに次に行くので誰もいなくなります。
1番はやはりパンダをのんびり見ることができたことですね。
閉じる投稿日:2019/01/15
-
パンダ見放題
- 4.0
- 旅行時期:2018/11(約7年前)
- 4
-
広いです
- 4.5
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
- 1
-
-
餌やりが充実!カバ、キリン、象
- 5.0
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
- 1
総じて半日〜1日楽しめる動物園です。
私は、チェンマイのワロロット市場からソンテウ貸し切りで家族4人で10... 続きを読む0バーツで行きました。案外時間がかかったので、なんとなく料金の納得感はありました。
餌やり体験が充実していて、カバの餌やりがありました。芋がひと皿10バーツ。餌を持って行くと口を開いて待っているカバがメチャメチャ可愛いです。キリン、象はよくありますが、カバは珍しいかと。
他にも肉食獣の餌やりもあるようですが、私が行ったときは残念ながら工事中でした。
広くてアップダウンもありますが、多摩動物園もそんなもんかなという感じ。
園内の食事も40バーツ程度と良心的で、いちから作ってくれます。こういうところ良いですね。
帰りは出口でたむろしているソンテウに声を掛けると足元みて200バーツとか言われます。
が、道路渡って反対側にバス停があるので、バスに乗りましょう。聞くとどこを通るバスか、教えてくれます。一人20バーツで子供は無料でした。
たまたまだと思いますが、車内でWifiが使える最新型のバスでした。途中で同型のバスとすれ違ったので、行きも良いバスがあると思いますが、どこから乗るのか不明です。CM Zooの表示があったので探してみてください。 閉じる投稿日:2018/09/01
-
パンダがいます
- 4.0
- 旅行時期:2018/04(約8年前)
- 0
パンダが2頭いて、パンダを見るのには入場料とは別料金を払います。パンダと人間がいる空間との仕切りがないので、暑い季節でもひ... 続きを読むんやりしていて、パンダと同じ空気を吸えるというのも新鮮でした。パンダはいつも11時頃展示スペースに登場するようで、登場後はすぐごはんの時間なのでこの時間帯に行けば動いているパンダを見られる可能性が高いそうです。お腹いっぱいになってしまうと閉園までずっと寝っぱなしでほとんど動かないと聞きました。
他にも、「コアラのマーチ」がスポンサーをしているというコアラの展示スペースがあったり、カバに餌をやれるところがあったり、楽しめる動物園です。
動物園の中には、別料金で入れる水族館もあります。 閉じる投稿日:2018/11/29
-
パンダ舎の温度は15度で快適。でも餌の竹は割り箸みたいだけど、パンダは食べやすい?
- 4.0
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
- 1
チェンマイ動物園には2匹のパンダ(Chuang-Chuang 2000.8.6生、雄)(Lin-Hui 2001.9.28... 続きを読む生、雌)が居ました(2018.1.20)。
動物園は入場料150THBで、とても広く起伏があるので園内バス(30THB)が便利です。
パンダ館に入るには別料金(100THB)が必要です。私が行ったのは土曜10時頃で、多少の人垣はありましたが、自由にパンダを見ることが出来ました。
パンダ館の気温は15度で少し寒い位でパンダには快適そうでした。パンダとの間にガラス等は無く、直線パンダを見ることができます(最短距離5m位)。
パンダが食べていた竹が割り箸みたいで、美味しそうには見えませんでしたが、パンダは食べやすいのかも? 閉じる投稿日:2018/01/21
-
パンダが人気!きりんを間近で見れる!
- 4.5
- 旅行時期:2017/11(約8年前)
- 0
-
-
車、バイクの訪問にも対応
- 4.0
- 旅行時期:2017/08(約8年前)
- 0
-
山の裾野にありました
- 4.0
- 旅行時期:2017/08(約8年前)
- 1
-
パンダの食事タイム
- 4.0
- 旅行時期:2017/07(約8年前)
- 3
ニマンヘミン通りのカンタリーテラスから、流しの赤いソンテウ(途中乗り込む人がいなかったので結果貸し切り)でひとり30B×2... 続きを読む名で行きました。
チケット売り場で入場券(150B)を買いますが、パンダや水族館(パンダ館100B)などのオプションは各場所で支払うように言われました。
園内の巡回シャトルバスも入り口から一番近い場所にある乗り場で購入(30B)。7カ所の停車場で乗り降りできます。その都度乗る時にチケットにハサミを入れるようですが、チェックするスタッフが居ない所もあり、来たシャトルバスに勝手に乗り込みました。
雨季だったので、軽く雨が降り、緑が多く、虫も多く、坂も多く、湿気も高いので、広い園内では短い移動でも疲れました。
さすがにこの動物園のエースであるパンダ館はエアコンが効いていて、丁度、餌の時間と重なったので、長時間居ました。
室内に1匹、屋外に1匹いて、屋外パンダの食事を見る事ができました。パンダは笹の葉しか食べないと思ってたのですが、スゴイ勢いで太い竹を噛み切って外の固い部分を捨て、柔らかそうな中の部分だけ食べてました。リンゴとニンジンも食べてました。
3分の1ぐらいの場所にあるペンギン館までは停車場でシャトルを降りて見てましたが、それ以降は乗りっぱなしで出口まで行き、飲食もせずに2時間弱ほどで動物園を出ました。
動物園は好きなので、天候さえよければ半日かけて飲食しながら見学したいです。
帰りは動物園前で待機してる赤ソンテウにひとり30Bで交渉しましたが、貸し切りなら2人で100Bと言われましたが、了承して乗りました。 閉じる投稿日:2017/08/02
-
チェンマイ動物園
- 4.0
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
- 1
-
意外とよかった
- 3.5
- 旅行時期:2016/07(約9年前)
- 1
-
動物と身近に触れ合える!
- 4.5
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
- 1
-
パンダに会える動物園
- 4.0
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
- 1
-
なにしろ広いです!
- 4.0
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
- 3
市街地からソンテウで1人30バーツ程で行けます。
山の斜面にあり、自然豊かで、なにしろ広いです。場所によっては蚊がいるの... 続きを読むで、長袖がオススメです。
入場料は150バーツ、園内のパンダ舎や周回バスは、それぞれ30バーツでした。坂道が厳しいので、バスで高い所まで行って、下りながら動物を見て回るのが良いでしょう。
動物は、アフリカ系、オーストラリア系、猿、鳥、爬虫類、、、など分かれて展示してあります。
草食動物には、10バーツで餌を与えられます。
趣向を凝らせた見学通路が面白いけれど、柵が粗いので、小さなお子様は落ちないようにご注意下さい。
料金は高いけれど、水族館も併設されていました。今は2月で涼しいけれど、暑い時期には水族館も良いかもしれませんね。 閉じる投稿日:2016/02/11
-
パンダが2匹になっていました。
- 4.5
- 旅行時期:2015/11(約10年前)
- 3
-
子どもには楽しい施設
- 3.0
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
- 1
-
緑の少ないチェンマイだからピクニックが出来る数少ない場所。
- 4.5
- 旅行時期:2015/02(約11年前)
- 2
-
ちょっとがっかり
- 3.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
- 1
-
トラムはあまり価値がないですね
- 4.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
- 2
このスポットに関するQ&A(0件)
チェンマイ動物園について質問してみよう!
チェンマイに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
Hori3さん
-
tonttonさん
-
666enamさん
-
ブルドッグ嫌いさん
-
あしもむさん
-
jioさん
- …他