1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 観光
  7. ビクトリア湾
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ビクトリア湾 Victoria Harbour

海岸・海

香港

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

ビクトリア湾 https://4travel.jp/os_shisetsu/10265790

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 7ページ目(297件)

121~140件(全297件中)

  • 両岸とも夜景の美しい湾

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/02(約10年前)
    • 2

    九龍と香港島の間にある湾なんですが、どちらからみても、イルミネーションが、湾内の海面にきらきらと揺れてとても綺麗な風景を楽...  続きを読むしめました。スターフェリーに乗って湾内を、プチクルーズ気分で、座ってゆっくり景色を楽しむのもありと思います。  閉じる

    投稿日:2016/03/05

  • のんびり海を眺めて

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/12(約11年前)
    • 0

    有名な光景を見たくて行きました。のんびり海を眺めてデートコースに良いと思います。
    日中はそれほど人もいなくて海を眺めなが...  続きを読むらのんびりできました。やや霞んだ天気だったので少し残念でした。近くにホテルもあるのでトイレの心配もないかも(笑)  閉じる

    投稿日:2015/12/30

  • まるでミニチュアの世界?ビクトリア湾

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/12(約11年前)
    • 0

    ビクトリア湾を行き交うフェリーが波の上をすべるように渡っていく景色が大好きです。
    狭い湾をひっきりなしに船が縦横無尽に動...  続きを読むくさまは、ミニチュアを見ているようです。
    また、九龍半島から見た香港島の眺めは、人工物の多さに圧倒されます。
    どうして人はこれほどに競って天空に向けて建物を建てるのかと思ってみたり。

      閉じる

    投稿日:2015/12/27

  • 夜景スポット

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/12(約11年前)
    • 1

    定番の夜景スポットで、香港を訪れると、毎回来てしまう場所です。私は九龍島から香港島の夜景を見るのが好きです。
    湾仔から上環...  続きを読むまで見渡すことができ、ビルや企業の名前がライトアップされていて綺麗です。HITACHIの看板を見ると、嬉しいと同時に日本企業頑張れと思ってしまいます。  閉じる

    投稿日:2015/12/15

  • スターフェリーで渡りましょう

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/11(約11年前)
    • 0

    九龍と香港島の間にあるビクトリア湾は、まさに香港を実感できるスポットです。おそらくこの湾があるのとないのとでは、風景が全く...  続きを読むといってよいほど違ってくると思います。日中も良いし、夜は尚素敵です。特に九龍から眺めると、香港島のビル群が湾の海面に移ってとてもきれいです。そして間近に湾を感じるなら、やはりスターフェリーです。料金も激安なので往復しても懐具体はまったく痛みません。以前訪れた雨季の8月は全体的に霞んでましたが、11月はとてもきれいに見ることが出来ました。  閉じる

    投稿日:2015/11/16

  • やはり香港に来た以上は・・・

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/10(約11年前)
    • 0

    香港のビュースポットと言えばやはりここだと思います。夜景も有名だと思いますが、個人的には黄昏時の風景が特に美しいと思ってい...  続きを読むます。今回は国慶節(10月1日)の日に訪問しましたが、夕刻から花火大会に備えた席取りやカメラ三脚の列などが出来ていて大賑わいでした。イベント時には立ち入り規制なども行われますので注意が必要です。  閉じる

    投稿日:2015/10/10

  • 今度は夜来ます!

    • 4.5
    • 旅行時期:2015/09(約11年前)
    • 0

    久しぶりの香港です。経由地には良く使っていますが、今回はちょっと時間があるので、荷物を空港に預け散歩します。ビクトリア湾か...  続きを読むら望むビル群は、香港で最も有名な観光地ですね。ちょっと雲が入るとビルの先端や「ヴィクトリア ピーク (扯旗山)」は見えませんが。今日は晴天なので良く見えています。ここビクトリア湾を見ていると、貨物船や観光船など色んな船が行ったり来たり、自由な旅をしているーって感じがします。さぁースターフェリーで横断します。また違った姿が見れるに違いありません。  閉じる

    投稿日:2015/10/14

  • 大きな船も通る

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/09(約11年前)
    • 0

    九龍と香港の間の海峡が丸ごと港になっているように見える。観光船やスターフェリーの他、けっこう大きな船も通っている。ビクトリ...  続きを読むアピークから眺めるのも美しいが、スターフェリーのワンチャン航路から見るのが結構良い。
      閉じる

    投稿日:2015/10/09

  • 変わらない夜景スポット

    • 3.0
    • 旅行時期:2015/08(約11年前)
    • 0

    ディナー後の夜景見物の定番スポット。何回か訪れていますが不思議に雨にあった事がありません。最近は自撮り棒を持ったカップルや...  続きを読む女性グループも目立ちますね。20時頃からのシンフォニーオブライツの時間は特に多くの人が集まります。  閉じる

    投稿日:2015/10/12

  • スターフェリーで九龍へ

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/08(約11年前)
    • 0

    中環からスターフェリーで九龍へ移動。乗り場は1階席と2階席があるため、入り口を間違わないように気をつける必要がある。休日は...  続きを読む少し値上がりするが安い。平日はHK$2.2。自動販売機でチケットを購入するとコインが出てくる。改札口でそれを投入して乗船する。オクトパスカードも利用可能。その場合、Suicaのように改札でクリックする。船の席は自由席。驚いたことは椅子のもたれの位置を変えられ、前向き後ろ向き対応。乗船時間は短いが、景色を見るのは良かった。香港らしい高い建物を見ることができるだけでなく、船も見えいいひと時を過ごせた。  閉じる

    投稿日:2015/09/05

  • 毎回来ます

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/08(約11年前)
    • 0

    香港には9回行きましたが、毎回必ず1回は訪れています。
    夜景を見に来る事が多いですが、天気の良い日はビクトリア湾沿いを散...  続きを読む歩するのも気持ちがいいです。
    スターフェリーに乗りながら景色を見るのも最高です。
    何度でも行きたい場所です。  閉じる

    投稿日:2015/08/25

  • 潮風に吹かれ。

    • 4.5
    • 旅行時期:2015/07(約11年前)
    • 0

    ビクトリア湾は香港島と九龍半島に挟まれた香港のNO1観光地。潮風に吹かれながら散歩を楽しんだり、夜には100万ドルの夜景を...  続きを読む観ることが出来ます。オススメはスターフェリーに乗ってビクトリア湾をクルージング。格安の乗船料金でビクトリア湾を楽しむことが出来ます。  閉じる

    投稿日:2015/11/21

  • The Hong Kong

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/07(約11年前)
    • 0

    ビクトリア湾の風景は、香港を代表する景観の1つです。ホテルの客室からコーヒーでも飲みながら、尖沙咀のプロムナードでの散歩中...  続きを読む、またはスターフェリーの船上など、色々な場所から眺められます。尖沙咀や香港島の高層ビル街、また行き交う色々な船を眺めているだけで楽しい気分になりますし、夜には水面に映える幻想的な光が、昼とは違った魅力を見せてくれます。  閉じる

    投稿日:2015/09/03

  • 香港観光の中心

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/07(約11年前)
    • 0

    香港に来たならば、だれでも一度は来るところだと思います。
    特に九龍半島側は、遊歩道が整備されていますので、香港島側のビル...  続きを読む群を眺めながら散歩する人がたくさんいます。遊歩道は広く清潔で良いです。半島の先まで遊歩道を歩くとフェリー乗り場に着きます。遊覧船もありますが、おすすめはスターフェリーです。スターフェリーは香港島と九龍半島を10分程度でつなぐ普通の方が利用するフェリーです。価格もMRTに乗るより安いぐらいです。スターフェリーに乗れば、遊覧船気分も味わえ良いと思います。  閉じる

    投稿日:2015/08/24

  • 散策に

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/06(約11年前)
    • 0

    散策にここからスターオブアベニューまで歩いて、その足でスターフェリーにのりビクトリアピークにいきました。
    香港らしいビル郡...  続きを読むがみれるのでよいですね。
    6月は少し歩くだけで汗だくになりました。きゅうけいするにはスターバックスとパブがありました。  閉じる

    投稿日:2015/07/11

  • 香港島と九龍を隔てている海。運河のような存在です。香港には20回程度訪れていますが、毎回、スモッグで対岸がかすんでいました...  続きを読むが、今回は、かつて無いほどクリアなビクトリア湾が望めました。中国の不況で、本土の工場が止まっているためだとか。真偽不明ですが、ビクトリア湾と青空のコントラストは素敵でした。  閉じる

    投稿日:2015/06/23

  • ☆何度見ても美しい☆

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/05(約11年前)
    • 0

    香港は5度目の訪問でしたが、毎回必ず一度は立ち寄るお気に入りのスポットです。
    夜の夜景鑑賞の時は混みあいますが、今回は午...  続きを読む前中なども訪問してきました。
    香港島の高層ビル群も相変わらず美しく、何時間でも眺めていたくなります。
    「ブルース・リーの像」のあたりから、そのまま西に歩いてスターフェリー乗り場までのんびりお散歩もしてきましたが、午前中は空いていて快適でした。  閉じる

    投稿日:2017/11/15

  • 高層ビルの景色

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/05(約11年前)
    • 1

    香港の中心部、カオルーン半島と香港島を隔てる海です。
    カオルーン側からビクトリアハーバー越しに眺める高層ビル群の姿はとて...  続きを読むも美しいです。
    ここを渡るには地下トンネル・地下鉄など手段がありますが、やはりスターフェリーが一番。
    ヒスイ色の海をゆっくりわたりながら、香港の景観に酔いしれます。  閉じる

    投稿日:2015/05/25

  • 相変わらず綺麗でした

    • 4.5
    • 旅行時期:2015/05(約11年前)
    • 0

    5度目の香港でしたが、毎回必ず立ち寄る、香港にいることを一番実感できる場所です。香港島と九龍島の間の湾ですが、対岸がこれほ...  続きを読むど美しく見える湾は他に見たことがありません。滞在中、9時頃と夜の両方行きましたが、朝早い時間の方が人が少ないのでおすすめです。「シンフォニー・オブ・ライツ」は晴れていても雲(霧かな?)っていたせいかよく見えなかったのが残念でした。  閉じる

    投稿日:2015/05/16

  • 絶景

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/05(約11年前)
    • 0

    本島に綺麗でした。昼間は曇って居た日も多かったですが、夜の華やかさはぴか一だと思います。フェリーでもわたりました。これぞ香...  続きを読む港な景色が見られて楽しかったです。湾沿いの通りはいつも観光客でにぎわっていますね。  閉じる

    投稿日:2015/05/10

121件目~140件目を表示(全297件中)

  1. 1
  2. 5
  3. 6
  4. 7
  5. 8
  6. 9
  7. 15
クチコミを投稿する

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP