1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 観光
  7. ビクトリア湾
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ビクトリア湾 Victoria Harbour

海岸・海

香港

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

ビクトリア湾 https://4travel.jp/os_shisetsu/10265790

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 8ページ目(297件)

141~160件(全297件中)

  • 香港らしい夜景

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/04(約11年前)
    • 0

    ここの景色が一番香港らしいと思います。
    初香港の友達が一番テンションが上がったポイントでした。
    香港島の夜景はまさに、...  続きを読むザ・香港という感じでした。
    昼と夜の景色がまったく違うので、両方みた方が良いと思います。
      閉じる

    投稿日:2015/06/05

  • 香港島と九龍半島の間にある湾

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/03(約11年前)
    • 0

    香港島と九龍半島の間にある湾なので、香港旅行中何度も見たり地下を通ったりすることになる場所でした。ビクトリア湾を横断する公...  続きを読む共交通機関には、バス・地下鉄・フェリーがありますが、フェリーで横断した時が、ビル群などの香港らしい景色も見ることができたので、香港に来たという実感が一番ありました。  閉じる

    投稿日:2015/03/31

  • (香港)観覧車が加わって夜景もちょっと変化

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/02(約11年前)
    • 0

    旧正月中に散歩がてら九龍側のビクトリア湾沿いをお散歩しました。旧正月中ではありますが、休暇は終わっているので、中国人観光客...  続きを読むは少な目で、ゆっくり歩くことができました。ビルのイルミネーションも旧正月用に変わっていて、綺麗でした。最近中環にオープンした観覧車もライトアップされていて、これまでとは違った夜景になっていたのが印象的でした。  閉じる

    投稿日:2015/03/05

  • 香港といえば思い浮かぶ風景です。

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/01(約11年前)
    • 0

    香港に行く前から、007の映画などでビクトリア湾の風景を見ていて、香港といえば思い浮かぶほどでしたが、実際にそのままの風景...  続きを読むがありました。たとえ小さくても、湾が都市を分断するのは、住んでいる人には面倒なものかもしれませんが、観光客からすると、こんな綺麗な風景が毎日見られるなんて羨ましいです。高層ビルの林立する香港ですが、この港があるからこそ、観光地としても栄えているような気もします。昼間と夜ですまた違う姿を見せてくれる湾でした。  閉じる

    投稿日:2017/06/09

  • 1月訪問。スモッグ次第で眺望異なる

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/01(約11年前)
    • 0

    香港島とカオルーン側の間を通る海。ハーバー沿いに、観光スポットが整備されてきています。夜は、カオルーン側から香港島を眺める...  続きを読むと、香港島のビル群のイルミネーションが美しいです。1月に訪問しましたが、4日中2日はスモッグが濃く、反対側が霞んで見える程度の眺望でした。  閉じる

    投稿日:2015/02/02

  • 夜景だけじゃない

    • 3.0
    • 旅行時期:2015/01(約11年前)
    • 1

    香港島と九龍島の間にあるビクトリア湾

    かなりの深さがあり、大型船も航行出来、海上貿易の拠点にする為、香港がイギリス領にな...  続きを読むったのは、このビクトリア湾があったからだという話もある程の海です。

    綺麗な夜景で有名な場所ですが、大型船の行き来する姿を見るのも良いものです。
      閉じる

    投稿日:2015/01/24

  • スターフェリーで潮風を感じる

    • 4.5
    • 旅行時期:2015/01(約11年前)
    • 0

    香港といえばビクトリア湾ですし、様々な場所からビクトリア湾を見ることができますが最もお勧めはスターフェリーの乗船じゃないで...  続きを読むしょうか、自分は昼も夜も乗船しましたが、いずれも違う顔のビクトリア湾が見られれます。あまり潮っぽい感じがしないのは大都会だからなんでしょうかね。  閉じる

    投稿日:2015/01/18

  • 九龍半島と香港島を隔てる海

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/12(約12年前)
    • 0

    九龍半島と香港島を隔てる海。定義だけで答えてしまえば簡単ですが、香港の風景の一部であり、仮に埋め立てられたりでもしたら香港...  続きを読むの魅力は半減してしまうのではないかというくらい大きな存在です。

    この海の上を船が通ったり、海底の下をトンネルが通ったりしています。  閉じる

    投稿日:2014/12/12

  • ネオンが綺麗

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/11(約12年前)
    • 0

    香港といえばビル群の夜景。

    この夜景は、ビクトリア湾沿いにある、
    香港島のビル群です。

    九龍の、チムサアチョ...  続きを読むイプロムナードから
    見るのがとても綺麗でおすすめです。

    ただ残念だったのが
    私が行ったときは、PM2.5の影響で、
    九龍―香港島間でさえも空気がかすんでいて
    イルミネーションが見づらかったです。。

    土日はまだマシですが、平日の空気の汚れがひどく
    せっかくのイルミネーションがかすれていて残念でした。

      閉じる

    投稿日:2015/05/19

  • 雨の後か風の強い日は景色がきれいに見えます。

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/10(約12年前)
    • 0

    風の強い日だったため夜景が鮮やかに見えました。大型クルーズ船が停泊しているハーバーシティからスターフェリー乗り場に向かう際...  続きを読むに眺めましたが、予想したよりもキレイに感じました。10月のため夜は蒸し暑くなく快適に歩けました。  閉じる

    投稿日:2014/10/31

  • 定番の夜景スポット

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/09(約12年前)
    • 0

    夜景スポットと言えば尖沙咀プロムナードが有名です。アベニュー・オブ・スターズもあり、香港島の夜景鑑賞を楽しめます。チョット...  続きを読む変わった場所ではホテルマルコポーロのエントランスがお薦めです。 ヴィクトリアハーバーを一望できるウォーターフロントに立っている為、スターフェリー乗り場越しに夜景を楽しめます。  閉じる

    投稿日:2014/10/13

  • びくとりあわん

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/09(約12年前)
    • 0

    アヘン戦争でイギリス領となった香港島と中国本土の境にあったのがこのビクトリア湾ですが、すぐに半島側もイギリスが永久割譲や租...  続きを読む借で手に入れました。現在では夜景の綺麗な観光名所となっているので、可能なら夜に行きましょう。  閉じる

    投稿日:2014/09/30

  • 香港に欠かせない

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/08(約12年前)
    • 0

    九龍半島と香港島の間にある、海のことです。両岸からそれぞれ香港ならではの高層ビル群が楽しめます。特に九龍側からは夜景が美し...  続きを読むく、夜には毎晩のようにイベントが行われていました。香港観光にとって欠かせない場所です。  閉じる

    投稿日:2016/12/03

  • ビル群×ハーバーは最高の景色

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/08(約12年前)
    • 0

    香港の名所の代表的スポットです。ハーバーには高層ビル群がワイドにたくさん集まっていて昼も夜も、下からも上からもとても美しい...  続きを読む景観が見られます。ハーバーを挟む香港島側、九龍エリア側どちらもそれぞれ素晴らしいです(*^-^*)  閉じる

    投稿日:2015/03/27

  • 香港夜景スポット

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/08(約12年前)
    • 0

    香港夜景スポットといえば、ビクトリアピークとここです。
    香港島側のビル群を一望できます。
    夜に行ったのですが、やはり人...  続きを読むは多いです。ただし、そこそこ広いので少し待てば良いスポットを見つけられると思います。
    シンフォニー・オブ・ライツもここからが良いそうです。  閉じる

    投稿日:2014/10/12

  • スターフェリーがおすすめ

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/08(約12年前)
    • 0

    九龍半島と香港島の間の湾です。
    九龍半島、香港島とどちらも見どころがありますので、観光で訪問するとこの湾を何度も渡ること...  続きを読むになります。
    タクシー、地下鉄、フェリーと渡る方法はいくつかありますが、オススメはフェリーです。料金は50円くらいで乗っている間すばらしい景色を観ることができます。とくに夜景はすばらしいので、ぜひ一度は乗ってみましょう。
      閉じる

    投稿日:2014/08/20

  • 香港といえば

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/07(約12年前)
    • 0

    香港といえばここ。って感じですよね。
    綺麗すぎて写真見ているかのように感じました。
    夜景は結構広範囲から見られるので、混雑...  続きを読むは気にしなくていいと思います。
    トイレが無い、というか、なかなか見つからないので注意が必要です。  閉じる

    投稿日:2015/12/13

  • 夜景も朝の散歩ものんびり観光

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/07(約12年前)
    • 0

    何しろ広いエリアなので、のんびり観光できます。

    湾向こうの香港の高層ビル群の手前をかなり年季の入った船が通って行った...  続きを読むり、朝は太極拳や健康体操(?)をしている人がいたり、手繰り釣りをしている通なオジサンも。  閉じる

    投稿日:2014/08/18

  • あまり綺麗じゃない

    • 1.5
    • 旅行時期:2014/06(約12年前)
    • 0

    九龍と香港島の間に挟まれるカタチのビクトリア湾。ハッキリ言って汚い。東京湾の五分五分。
    都会の海であるがゆえか…。海沿い...  続きを読むに行くとここで採った海産物を手にしてる人を見かけるのでここで採られたものが香港では食べられているのかもしれない。  閉じる

    投稿日:2014/06/20

  • 香港島側のハーバーフロントも整備されてきた

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/06(約12年前)
    • 0

    香港の象徴とも言える、香港島と九龍側を隔てる運河。これまで、香港島側ではセントラルからワンチャイ付近まで埋め立て工事が続い...  続きを読むていましたが、今回訪問時では整備が進み、公園となっていました。排気ガスで対岸が霞んでいるのは相変わらずですが、以前より景観が良くなりました。  閉じる

    投稿日:2014/06/16

141件目~160件目を表示(全297件中)

  1. 1
  2. 6
  3. 7
  4. 8
  5. 9
  6. 10
  7. 15
クチコミを投稿する

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP