1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 観光
  7. ビクトリア湾
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ビクトリア湾 Victoria Harbour

海岸・海

香港

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

ビクトリア湾 https://4travel.jp/os_shisetsu/10265790

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 6ページ目(297件)

101~120件(全297件中)

  • 香港の景色はこれがあるから美しい

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/09(約10年前)
    • 0

    香港は、ビクトリア湾をはさんで香港島と九龍半島に町が広がっています。
    この間の海が挟まることによって、各段に景色が美しく...  続きを読むなり、街に変化が生まれていると思います。この湾を気軽にスターフェリーで行き来することができるのも、とても魅力的なポイントです。  閉じる

    投稿日:2019/02/04

  • 夜景の名所

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/09(約10年前)
    • 0

    香港で夜景の名所といえば、ヴィクトリアピークが有名ですが、ここビクトリア湾から眺める夜景も素晴らしいです。そしてその夜景を...  続きを読む見るなら、絶対に九龍側から見るのをおすすめします。香港らしい高層ビルが建ち並ぶのが香港島なので、これぞ香港といった景色を眺めることができます。昼、夜とも、大小様々な観光船が運行しており、中には趣向をこらした船が運航していたりしています。有名なスターフェリーからの眺めもおすすめです。  閉じる

    投稿日:2016/09/14

  • 夜も朝もおすすめ。

    • 4.5
    • 旅行時期:2016/08(約10年前)
    • 0

    波のない静かな海です。遊歩道は夜だと夜景を見に来る観光客でごった返しですが、ゴージャスな夜景は見ごたえあるので行く価値は十...  続きを読む分あります。ちなみに午前中だとジョギングしている人が何人かいるくらいでわりと空いています。早起きしてここでのんびり散歩するのが気持ちよかったです。  閉じる

    投稿日:2016/08/08

  • 昼も夜も綺麗

    • 4.5
    • 旅行時期:2016/07(約10年前)
    • 0

    香港島と九龍半島の間の湾で、昼も夜も美しいです。高層ビルや海を行き来する数多くの船、さわやかな風。とてもいい気持ちになれま...  続きを読むす。湾沿いには遊歩道があり、ショッピング街や食べ物屋さんにも不自由しません。とてもいい散策でした。  閉じる

    投稿日:2017/08/20

  • 海の向こうにまた大都会!

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/07(約10年前)
    • 0

    こちら側も大都会、でも、海の向こうにまた大都会が広がっている場所なんてそうはないのではないでしょうか。今回の香港訪問はとて...  続きを読むも暑い時期でしたが、それでも海沿いは少し爽やかでした。朝の涼しい時間に街並みを眺めてみるのも素敵な時間です。  閉じる

    投稿日:2016/11/19

  • THE 香港!!

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/07(約10年前)
    • 1

    香港に来たなら、ビクトリアハーバーへ。
    昼と夜で違った景色が観れます。行きかう船がアジア。
    癒されます。
    ぼ~っと景...  続きを読む色を観るだけでシアワセな時間。
    地元の人と思われるご老人が座って景色を観ている・・・・羨ましい限りです。

    滞在中は、晴天でかなり暑かった。
    でも素晴らしい景色、THE 香港!!でした。  閉じる

    投稿日:2016/07/29

  • ザ香港!

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/07(約10年前)
    • 0

    香港一の景色がいい場合がビクトリア湾だと思います。今回もスターフェリーに乗ってビクトリア湾を。水質は綺麗とは言えませんが、...  続きを読む巨大なフェリーや観光船に貨物船が絶えず行き交っています。今回気付いたことはビクトリア湾の奥(旧滑走路)がフェリーターミナルになっていました。どんどんと進化しています。  閉じる

    投稿日:2016/07/26

  • 香港版「屋形船」からの夜景は一見の価値あり

    • 3.0
    • 旅行時期:2016/07(約10年前)
    • 9

    何の予備知識もなく、連れられるまま船に乗りましたが、ビクトリア湾のナイトクルーズディナーは感動の夜景観賞でした。
    7月で...  続きを読む、船の甲板に出ると、あまりの湿度に体がベトベトになりますが、それでもあまりある香港の夜景です。
    ただ…今回は貸し切りのクルーズで、3時間半湾をグルグルで、さすがに最後は飽きてしまいましたが、今回の写真はiPhoneで撮ったため、機会があればリベンジしたい場所になりました。  閉じる

    投稿日:2016/07/10

  • 香港の絶景です

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/06(約10年前)
    • 1

    昼と夜と2回訪れました。世界三大夜景と言われる夜景がとってもきれいでした。本当の明かりと海に写ったあかりで倍増されてとって...  続きを読むも明るく本当に奇麗でした。たくさんの人が見ていましたがすごい混雑というほどでもないのがよかった。気温と湿度がたかくちょっと疲れました。昼の様子も素晴らしい、スターフェリーに乗って風景をゆっくり眺め、香港気分を満喫できます。  閉じる

    投稿日:2017/04/24

  • ドラゴンボートカーニバル2016

    • 4.5
    • 旅行時期:2016/06(約10年前)
    • 0

    今年のドラゴンボートカーニバルは6月10日から開催されていてタイミングよく見る事が出来ました。この日もあいにくの雨でしたが...  続きを読む、仮装したチームのレースなど見る事ができ大満足。参加チームも多国籍でみんな楽しそうでした、ドラゴンボートを初めて見たのでいい思い出になりました。  閉じる

    投稿日:2016/06/12

  • 6月訪問。大気汚染少なく、見晴らし良かったです

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/06(約10年前)
    • 0

    香港島と九龍の間にある運河。高層ビルの至るところから、対岸を見られ、香港ならではの眺望を作り出してくれています。北風となる...  続きを読む冬は、大陸からの大気汚染により、ビクトリア湾、ならびに対岸が霞むことが良くありますが、今回訪問した5月末~6月初は、天気も大気のきれいさも比較的良好で、眺望が楽しめました。  閉じる

    投稿日:2016/06/04

  • 夜景にうっとり。

    • 4.5
    • 旅行時期:2016/05(約10年前)
    • 0

    香港観光の目玉といっても過言ではない世界的に有名な香港の夜景。九龍側から香港島を見た光のショー、シンフォニーオブライツはそ...  続きを読むれほど感動しなかったのですが、ノスタルジックな雰囲気漂うスターフェリーから眺める香港の夜景にはうっとりしてしまいました。  閉じる

    投稿日:2017/09/03

  • 景色が最高

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/05(約10年前)
    • 0

    やっぱり香港に来たなら見たいですよね。
    夜景ももちろん、素晴らしいですが
    明るいうちも、それはそれで
    ビルとかがはっ...  続きを読むきり見れますし
    時間に余裕があるなら昼と夜の
    両方を見たほうが楽しいと思います。

    スターフェリーにも乗ると思い出になりますよ。  閉じる

    投稿日:2016/06/09

  • 香港らしい風景

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/05(約10年前)
    • 1

    まさに これが香港と言う景色が広がっています。やはり水がある風景は風情があります。
    夜景はもちろん綺麗ですが 昼間もなかな...  続きを読むかの景色です。昼間、夜間両方楽しむのが良いと思います。
    のんびりと座って 行き交う船を眺めながら アイスクリームを食べる 幸せを感じられます。  閉じる

    投稿日:2016/05/27

  • 香港といえば

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/05(約10年前)
    • 0

    香港といえばヴィクトリア湾。
    ホテルは必ずハーバービューにします。
    スターフェリーから両岸を眺めたり、湾岸を散歩したり...  続きを読む、昼も夜も景色を楽しめます。特に夜景は最高です。
    インターコンチネンタルからの眺めは目線が水辺に近く、遮るものが何もないので特にお気に入りです。  閉じる

    投稿日:2016/05/17

  • 九龍と香港島の間

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/05(約10年前)
    • 0

    九龍と香港島の間にある湾で、夜と昼の2回訪れました。夜は時計台の近くのプロムナードからシンフォニー・オブ・ライツを見に、昼...  続きを読むはスター・フェリーの乗るためにです。スター・フェリーのこの湾を渡ると、約5分ほどのあっという間です。  閉じる

    投稿日:2016/05/03

  • やはりこの夜景は外せません

    • 3.0
    • 旅行時期:2016/02(約10年前)
    • 0

    シンフォニーオブライツの時間はレストランなどで見る事が多いビクトリア湾夜景。食事の後は帰り道につい遠回りして寄り道してしま...  続きを読むいますね。最近はデジカメでも夜景がきれいに撮れるのでついシャッターを押してしまいます。  閉じる

    投稿日:2016/04/09

  • 朝も昼も夜も訪れたい

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/02(約10年前)
    • 0

    香港ではずせない観光スポットです。
    私は朝に行き、昼間も行き、もちろん夜景をみるために夜も訪問し、その都度異なる雰囲気で...  続きを読む楽しめました。朝はほとんど人がいなくて静かですし、昼間は人が多いもののそれもまた香港を代表するスポットだな~っと実感でき良かったです。夜景は何度見ても素晴らしいの一言です。
    アクセスはスターフェリーか九龍半島側なら市バスが便利です。  閉じる

    投稿日:2016/03/18

  • 香港と言えばここ。

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/02(約10年前)
    • 0

     香港島と九龍の間にある海が、ビクトリア湾です。 香港と言うと、ここの景色が出てきますね。

     九龍側の海沿いから見る...  続きを読むと、高層ビル群が、きれいに見えます。  夜は、シンフォニーオブライツ、という光のイベントが行われます。

     夜のイベントは、綺麗ですが、込み合います。   昼間、すいている時に歩いて見るのが好きです。

     香港島からは、ビクトリアピークからの夜景が世界的に有名です。  閉じる

    投稿日:2016/03/17

  • ハーバーシティー2Fにもビクトリア湾を望める展望スペースがあります。スターフェリーをおりエスカレーターでハーバーシティー2...  続きを読むFに上がり、まっすぐバーバリーのお店のあたりまで歩いて左側です。九龍半島から眺めるとifcモールのビルや香港上海銀行、中国銀行タワーなどが目に飛び込んできます。  閉じる

    投稿日:2016/03/06

101件目~120件目を表示(全297件中)

  1. 1
  2. 4
  3. 5
  4. 6
  5. 7
  6. 8
  7. 15
クチコミを投稿する

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP