1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 観光
  7. ビクトリア湾
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ビクトリア湾 Victoria Harbour

海岸・海

香港

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

ビクトリア湾 https://4travel.jp/os_shisetsu/10265790

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 9ページ目(297件)

161~180件(全297件中)

  • 昼の景観もなかなかです。

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/05(約12年前)
    • 0

    いつ行っても飽きない最も香港らしい場所。
    香港島と九龍半島の間にあり、チムサーチョイやセントラル、カオルーンなど
    香港...  続きを読むの主要な繁華街はだいたいこの湾に面しています。
    船でも地下鉄でも移動できますが、クルーズ船でない限り、電車代とたいして変わらないので、初めて香港に来た人には船での移動をお勧めしたいです。

    夜景もきれいですが、昼間もにぎやかで楽しい場所です。

      閉じる

    投稿日:2015/07/03

  • 船の往来が世界一とか

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/05(約12年前)
    • 0

    香港を代表する観光スポットといえば、ビクトリアピーク、そしてビクトリア湾でしょう。といっても、ビクトリア湾は海そのものとい...  続きを読むうより、湾を挟んで南側の香港島と北側の九龍半島の高層ビル街。ある意味、すさまじい光景を眺めるというのが、一番の見所でしょう。もちろんライトアップされた夜が一番、美しいのかもしれませんが、昼間見ても香港人のエネルギッシュさをとても感じます。船の往来が世界で一番多いとも言われており、観光は時間は短いけど、とってもお安めのスターフェリーがおすすめです。  閉じる

    投稿日:2014/12/21

  • 香港といえばここ!

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/05(約12年前)
    • 0

    香港の代表的な場所といえばここではないでしょうか。
    埋め立てが進んで、どんどん狭くなっているという噂ですが
    昼も夜も観...  続きを読む光客が多く人気の場所です。
    ホテルもこのビクトリア湾が見えるお部屋は割高なのも納得です。

    夜は対岸の夜景がきれいです。
      閉じる

    投稿日:2014/07/30

  • そりゃ行くでしょ

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/05(約12年前)
    • 0

    香港を代表する景色の一つなので、香港へ旅行に行った人は必ず行くでしょう。
    天気がいいほうがより楽しめますが、昼間も夜もど...  続きを読むちらも楽しめるスポットです。
    遊歩道をずっと歩いていけば、ブルース・リーの像で有名な「アベニュー・オブ・スターズ」にたどり着けます。  閉じる

    投稿日:2014/06/08

  • 香港で唯一開放的な場所

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/05(約12年前)
    • 0

    香港は本当にごみごみしてますが唯一解放感がある場所だと思います。
    夜は「シンフォニーオブライツ」を毎夜開催しています。
    ...  続きを読む
    九龍側のハーバー近くにはブランドショップやホテルも多く立ち並び、香港島側には銀行がたくさん建っています。
    船もたくさん往来しており、マカオへ行くときの拠点にもなっています。  閉じる

    投稿日:2014/05/26

  • やっぱりいいよね

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/05(約12年前)
    • 0

    香港のごみごみした街並み、人人人の雰囲気とはがらりと変わり、とても開放的な気分になれます。
    ところどころベンチが置いてあ...  続きを読むるので、スタバでテイクアウトした飲み物を楽しみながらのんびり過ごすのがおすすめです。  閉じる

    投稿日:2014/05/23

  • ベイエリアから見るビクトリア湾も素敵ですが、お勧めはスターフェリーの船上から見る香港島やカオルーンサイドの景色が綺麗で最高...  続きを読むです。特に夜の眺めは「これぞ香港100万ドルの夜景」と思えるほど素晴らしいものです。  閉じる

    投稿日:2014/05/20

  • 香港の象徴

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/04(約12年前)
    • 0

    タイトル通り、香港の象徴ともいえる景色です。このビクトリア湾の景色をデッサンされている方もいて、その風景をみるとこころが和...  続きを読むみます。チムサーチョイからセントラルまでのフェリーを含め、いくつかのフェリーがある。  閉じる

    投稿日:2014/05/22

  • 中山記念公園から眺めました

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/04(約12年前)
    • 0

    上環にある中山記念公園から眺めました。マカオからのターボジェットが頻繁に前を横切り、景色に変化がありますから退屈しません。...  続きを読む西九龍が見渡せ、ICCから斜張橋のストーンカッターズ橋あたりまでが眺望できます。  閉じる

    投稿日:2014/05/06

  • やはりここが香港です

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/04(約12年前)
    • 0

    九龍から香港島の眺めは何度見ても「これが香港」です。北角から上環までゆっくりと眺め、スターフェリーで中環へ渡り、九龍を眺め...  続きを読むる。そうすると香港の歴史というか、これまでの香港の生業というか、それらが頭の中を巡っていきます。そして、見るたびに進化していくのが香港です。  閉じる

    投稿日:2014/04/26

  • 遠くの山の中腹に雲がかかる風景を目にしました

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/04(約12年前)
    • 0

    IFCと信徳中心を結ぶ歩道橋から西九龍のICC方向を眺めました。雨が上がった後で空気に汚れがなく、また湿度が高いながらも気...  続きを読む温が低かったためか、遠くの山の中腹に雲がかかるちょっと珍しい光景を見ることができました。  閉じる

    投稿日:2014/04/05

  • 水辺の風景は香港に欠かせない風景

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/03(約12年前)
    • 5

    業務渡航で香港に行きました。観光ではない香港は、物価が高いので楽しいものではありません。特に宿代の高さは世界有数と言えるで...  続きを読むしょう。澳門に日帰り観光したのが唯一の娯楽でした。中国に返還されて二十年以上になりましが、先行きの政治情勢が気懸かりです。
      閉じる

    投稿日:2021/02/08

  • 3月訪問。霧の時期で景観はイマイチでした

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/03(約12年前)
    • 0

    3月の訪問です。雨季で霧が多い時期と聞いていましたが、その通り見晴らしは今ひとつでした(PM2.5ではないとのことです)。...  続きを読む風も強く肌寒くもありました。チムサーチョイ側から見た対岸の香港島は、少し暗くかすんだ印象でした。  閉じる

    投稿日:2014/03/20

  • 香港島と大陸側からつながる九龍半島の間にある海。
    夜は香港の摩天楼の夜景がきれいですが、昼間のビル群の眺めもなかなかよい...  続きを読むです。
    湾に沿って遊歩道が整備されている所もあるので、街中の雑踏から解放され、すがすがしい気持ちになれます。  閉じる

    投稿日:2017/01/21

  • ★山からの景色よりこちらの方がよかった!

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/02(約12年前)
    • 1

    ビクトリアピークと並ぶ香港の観光地ですが、ピークの夜景を期待しすぎて、がっかりしていました。こちらは、アクセスも良いうえ、...  続きを読む美しい夜景が近くで見えるし、朝でも昼でもいいところです。香港に来た感じがするところなので、はずせないと思います。  閉じる

    投稿日:2014/02/25

  • ヘリコプターの定期便が見れるポイント

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/02(約12年前)
    • 0

    信徳中心ウエストタワー側の出口を進むと海側が遊歩道になっていて、香港ーマカオ間を飛ぶヘリコプターの定期便とビクトリアハーバ...  続きを読むーが眺められます。フェリー乗り場が右側にあるため、そちらの方角の景色は見れません。  閉じる

    投稿日:2014/02/17

  • 香港といえば!!

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/02(約12年前)
    • 0

    香港といえば、この景色でしょう。

    夜はシンフォニーオブライツもあるし、この景色を見たら
    香港にいるんだな~!!とし...  続きを読むみじみ思えます。

    九龍側から見る景色、香港島から見る景色、どちらも大好きです。

    最近では中国からの旅行者が群れを成しているので、人が少ないって
    ことはほとんどないくらいいつも人がいっぱいですが、香港観光では
    はずせないスポットです。  閉じる

    投稿日:2014/02/16

  • スターフェリーで渡るのもよい

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/01(約12年前)
    • 0

    香港島と九龍半島を分ける湾であり、湾を囲むように両岸にビル群が立ち並ぶ景色は誰もが認める香港の代名詞です。スターフェリーで...  続きを読む渡りながらちょっとしたクルーズを楽しむのもよし、アベニューオブスターズを歩くのもよし、ビクトリアピークから眺めるのもよし、画になる港湾です。  閉じる

    投稿日:2016/07/01

  • 昼も夜も。いつも美しい。

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/01(約12年前)
    • 0

    夜の8時からはライトアップのショーが始まるのでかなりの人で混雑します。香港といえば…な風景をここで見ることができます。海の...  続きを読む色がトロピカルな感じなのも、暑いところまで来たんだな〜という感じで、なんだか好きです。一部背後がガラス張りになっている階段があったりと、撮影スポットも随所にあります。  閉じる

    投稿日:2015/12/26

  • 九龍半島と香港島の間に広がる海

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/01(約12年前)
    • 0

    香港島と九龍半島の間の海がビクトリア湾です。

    対岸が近くに見えるような、長さにして1−2km程の海ですが、ここを往来...  続きを読むする船の多さがこの細長い湾の重要性を物語っています。

    夜になると、香港島・九龍半島それぞれから対岸の夜景がきれいに見えます。

    なお、海は正直汚いです。
    水面を見るとやや興ざめしてしまいますね。  閉じる

    投稿日:2015/06/07

161件目~180件目を表示(全297件中)

  1. 1
  2. 7
  3. 8
  4. 9
  5. 10
  6. 11
  7. 15
クチコミを投稿する

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP