1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 観光
  7. ビクトリア湾
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ビクトリア湾 Victoria Harbour

海岸・海

香港

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

ビクトリア湾 https://4travel.jp/os_shisetsu/10265790

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 4ページ目(297件)

61~80件(全297件中)

  • 夜景が素晴らしい

    • 5.0
    • 旅行時期:2018/04(約8年前)
    • 6

    香港に行ったらここに行かなきゃ、と言われるほどの有名な観光地ですね。
    美しい摩天楼とその間を行きかう船を眺める人々でとて...  続きを読むも賑わっています。
    フェリーに乗って船上から景色を観るのもお勧めです。
    特に夜景は素晴らしく、香港で絶対に行きたい場所のひとつです。
      閉じる

    投稿日:2018/05/12

  • 香港の夜景見物

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/03(約8年前)
    • 0

    ”ビクトリア湾””は、香港島と九龍島に面して両島の景観を見ることができる湾で、観光客は香港観光の際には、必ず、目にするでし...  続きを読むょう。一日ツァーに参加して、九龍島から車で地下道で香港島に行き、帰りはスターフェリーでビクトリア湾を九龍島に戻り、両島の景観を楽しみましたし、夜はシンフォニー・オブ・ライツの夜景見物に興じました。  閉じる

    投稿日:2018/03/23

  • 九龍半島側から眺めましょうね

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/03(約8年前)
    • 1

    香港の最も有名な観光地のひとつとされているのが尖沙咀から眺める高層ビル群ですね、そしてそのビル群と九龍半島側との海峡がヴィ...  続きを読むクトリア湾です。
    名称の由来は香港を植民地にしたイギリスのヴィクトリア市からきています。
    そしてその時代から香港島と九龍半島を結ぶスターフェリーが運行していて、現在は中環と尖沙咀を結ぶスターフエリー路線が一番有名で多くの観光客も利用しています。
    私も乗船してみました。片道2.7HKDでほんのわずかな時間ですが香港らしい風景を堪能することができました。
    ロマンチックにきれいな夜景を楽しんでみるのもいいでしょう。
    これ以外にも香港島湾仔から尖沙咀などいろいろな路線がありますのでヴィクトリア湾から見る高速ビル群をさまざまな角度からトライしたいと思います。
      閉じる

    投稿日:2018/03/19

  • The Best of Hong Kong

    • 5.0
    • 旅行時期:2018/03(約8年前)
    • 11

    香港に来たらなにがなんでも見るべき眺めがここに
    あります。 九龍側は平坦な地形ですが、香港島は
    さながら巨大な岩山です...  続きを読む。 だから九龍チムサーチョイ
    から香港島を眺める方が、景色の広がりに高さが
    加わるので、よけいにダイナミックです。

    ハイライトは高層ビル群のネオンですが、朝方行くと
    運が良ければ、巨大な豪華客船の出発を見ることが
    できます。 狭い水道で転回している時はまるで
    海峡全部を船が塞いでいるようです。  閉じる

    投稿日:2018/03/18

  • 随分、埋め立てられ

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/03(約8年前)
    • 0

    九龍島と香港島に面した”ビクトリアン湾””は、以前に比べると埋め立てが進み、狭くなっているように感じました。島を行き交うス...  続きを読むターフェリーも小舟から中型船になり、ノスタルジックさは無くなったようです。毎夜の夜景見物のシンフォニー・オブ・ライツが人気でした。  閉じる

    投稿日:2018/03/18

  • 夜景がきれい

    • 5.0
    • 旅行時期:2018/01(約8年前)
    • 0

    これぞ香港、という景色が眺められます。特に夜景がおすすめです。キラキラしていてとても素敵ですよ。九竜半島側と香港島側、それ...  続きを読むぞれから対岸の景色を眺めるのも楽しいですが、スターフェリーに乗って景色を眺めるのも良いです。  閉じる

    投稿日:2020/04/10

  • 100万ドルの夜景!ビクトリア湾

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/01(約8年前)
    • 0

    香港を代表する夜景とも言われている、ビクトリア湾です。香港は夜景が綺麗だということで有名なので、必ず訪れるべきスポットです...  続きを読む。毎晩8時からショーがあるということで行きましたが、大したことなかったので夜景を見に行くだけで十分だと感じました。  閉じる

    投稿日:2018/01/23

  • 2018カウントダウン!

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/01(約8年前)
    • 0

    2018年の年越しを香港で迎えたい!と思い、12/31の朝便で成田から香港へ飛びました。
    ビクトリアハーバーで花火があが...  続きを読むるため、その周辺は激込みとは聞いていたものの、やはりすごかった。21時頃には規制がかかり、場所を移動することはできない状態・・・。たまたま早めにTsim Sha Tsuiエリアにきていたのでよかったのですが、ぎりぎりまで買い物や食事をしたくても、人込みでどこにも移動することができなかったです。
    花火はほんの5~10分くらいでした。少し短い感じもしますが、遅い時間で肌寒いのでそのくらいでちょうどよいように感じました。
    ただ、花火が終わるとまたみんなが一斉に帰るので、これが大変。すぐそばの駅に行くのにぐるっと回り、たどり着いた駅も構内に入れない状態でしたので、2駅くらい歩きました。海外で1時頃までふらふら歩いていたのは初めての体験です。香港にいる間、割と遅くまで夜ひとりで歩けましたので、治安面では日本と同様だと感じました。
      閉じる

    投稿日:2018/01/20

  • 100万ドルの夜景

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/01(約8年前)
    • 0

    ビクトリアピークからの夜景の眺めもいいのですが、あちらはよく晴れている日じゃないときれいに見えないので、まぁまぁのお天気ぐ...  続きを読むらいだったら、チムサーチョイプロムナードからの景色が一番きれいに見えると思います。
    シンフォニーオブライツ目当ての人が多いので、終わった8時30分以降は急に人が減ります。  閉じる

    投稿日:2018/01/11

  • やっぱり、夜景ですね

    • 4.5
    • 旅行時期:2017/12(約9年前)
    • 1

    スターフェリーを利用したりしてたので、
    朝・昼・晩、それぞれのビクトリア湾を見ることができました。
    でも、やっぱり、い...  続きを読むいのは夜景ですね。
    シンフォニーナイツに限らず、九龍から香港島を見ても、
    その逆を見ても、ほんとうにきれいでした。
      閉じる

    投稿日:2018/01/29

  • 香港らしい風景

    • 5.0
    • 旅行時期:2017/12(約9年前)
    • 1

    朝昼夜 いつ来ても素敵です

    香港らしい風景

    ビクトリアピークからの眺めも良いけど私はこっちの方が好きです
    ...  続きを読む
    シンフォニーオブライツ 音楽と光の演出が20時から行われるらしいです。
    まだ見ていませんが見てみたいですね♪

    ヴィクトリア・ハーバー
    Victoria Harbour

    旅ブログ↓
    http://blog.goo.ne.jp/maki-mugler/e/71d28e645941cb4959b77ba7e4161798?fm=entry_awc   閉じる

    投稿日:2018/01/18

  • 夜景が素晴らしい

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/11(約9年前)
    • 0

    香港の香港島と九龍半島の間にある湾です。香港島側の超高層ビル群が水平な水面と対象になっていて、とても夜景が美しく素晴らしい...  続きを読むです。流石に100万ドルの夜景と言われるだけあります。また、シンフォニーオブライツという音楽と光の演出も観る価値があります。  閉じる

    投稿日:2018/02/06

  • 特に夜景が素晴らしい!

    • 5.0
    • 旅行時期:2017/11(約9年前)
    • 0

    香港島と九龍半島の間の湾です。言わずと知れた100万ドルの夜景が見れます。スターフェリーで数分で渡ることの出来る幅で、世界...  続きを読む一船が通ることでも有名です。シンフォニーオブライツという音楽と光の演出が20時から行われますので、一見の価値はあります。  閉じる

    投稿日:2017/12/20

  • スターフェリーでの遊覧がお勧め

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/11(約9年前)
    • 2

    九龍半島と香港島の間にある湾です。
    ビクトリア湾は、高層のビル群と一緒に見るだけでも、素晴らしい景色ですが、スターフェリ...  続きを読むーでの遊覧もお勧めです。
    九龍から香港島までは、フェリーで約6分とあっという間でした。  閉じる

    投稿日:2017/11/21

  • 船上から見るぐるっと360°夜景は圧巻

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/11(約9年前)
    • 1

    ディナークルーズのツアーで船上から夜景を見ました。
    特に香港島のセントラル付近の光が多くてきれいです。
    360°ぐるっ...  続きを読むとどこ見ても眩しいくらいの夜景に圧倒されます。

    スターフェリーの船上から見るならコスパは良いかも。
    ツアーのクルーズはお高めなのでね。
    でもその分人は少ないので、思う存分夜景を満喫できますよ。
    1時間超は湾内をウロウロしているので。  閉じる

    投稿日:2017/11/17

  • 船で渡るのも楽しい

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/10(約9年前)
    • 0

    九龍半島と香港島の間にある湾です。トンネルで電車やバスでも渡れますが、渡し船で渡るのも情緒があって良いです。他にも沢山のク...  続きを読むルーズ船がビクトリアハーバー内を周遊しています。ウオーターフロントから見るハーバーは、香港の代表的な風景です。  閉じる

    投稿日:2019/11/23

  • 香港 観光

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/10(約9年前)
    • 1

     香港定番観光スポットです。
    香港島と九龍半島の間のビクトリアハーバー、行ったのは、日中だったのが残念です。
    遊歩道を...  続きを読む少し歩きましたが、香港は暑くて、雑多で臭かったです。
    夜景は『100万ドルの夜景』写真スポットとしてはお勧めです。


      閉じる

    投稿日:2017/10/22

  • 香港らしい光景

    • 3.0
    • 旅行時期:2017/09(約9年前)
    • 0

    電車でアクセスしやすいです。すごく美しい光景というわけではありませんが、ビルが建ち並ぶ光景は香港に来たという感じがしました...  続きを読む。あいにくの曇り空で少しガスっているようでしたが、晴れの日や夜景はもっときれいなんだろうなと思いました。  閉じる

    投稿日:2019/06/07

  • ビクトリア湾

    • 4.5
    • 旅行時期:2017/09(約9年前)
    • 0

    香港を代表するシーンかと思います。チムサーチョイプロムナードから見る香港島の夜景は本当に綺麗です。地下鉄ではなくスターフェ...  続きを読むリーに乗りながら夜景をみるのもおすすめでしょう。
    コーズウェイベイ側と香港駅側の2線あります。昔香港駅近くのフェリーターミナルからマカオ行きの船に乗ったことがあります。
      閉じる

    投稿日:2019/01/31

  • 100万ドルの夜景のスポットは昼も行くべき

    • 4.5
    • 旅行時期:2017/09(約9年前)
    • 0

    九龍と香港島の間に位置するビクトリア湾は、香港観光では外せない観光スポットです。「100万ドルの夜景」と呼ばれる夜の景色は...  続きを読むもちろん素晴らしいですが、昼間の景色も見ごたえがありました。スターフェリーから眺める景観がGoodです。  閉じる

    投稿日:2017/11/04

61件目~80件目を表示(全297件中)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 15
クチコミを投稿する

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP