ビクトリア湾 Victoria Harbour
海岸・海
4.15
クチコミ 4ページ目(297件)
61~80件(全297件中)
-
夜景が素晴らしい
- 5.0
- 旅行時期:2018/04(約8年前)
- 6
-
香港の夜景見物
- 3.5
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
- 0
-
九龍半島側から眺めましょうね
- 4.0
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
- 1
香港の最も有名な観光地のひとつとされているのが尖沙咀から眺める高層ビル群ですね、そしてそのビル群と九龍半島側との海峡がヴィ... 続きを読むクトリア湾です。
名称の由来は香港を植民地にしたイギリスのヴィクトリア市からきています。
そしてその時代から香港島と九龍半島を結ぶスターフェリーが運行していて、現在は中環と尖沙咀を結ぶスターフエリー路線が一番有名で多くの観光客も利用しています。
私も乗船してみました。片道2.7HKDでほんのわずかな時間ですが香港らしい風景を堪能することができました。
ロマンチックにきれいな夜景を楽しんでみるのもいいでしょう。
これ以外にも香港島湾仔から尖沙咀などいろいろな路線がありますのでヴィクトリア湾から見る高速ビル群をさまざまな角度からトライしたいと思います。
閉じる投稿日:2018/03/19
-
The Best of Hong Kong
- 5.0
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
- 11
-
随分、埋め立てられ
- 3.5
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
- 0
-
夜景がきれい
- 5.0
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
- 0
-
100万ドルの夜景!ビクトリア湾
- 4.0
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
- 0
-
2018カウントダウン!
- 3.5
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
- 0
2018年の年越しを香港で迎えたい!と思い、12/31の朝便で成田から香港へ飛びました。
ビクトリアハーバーで花火があが... 続きを読むるため、その周辺は激込みとは聞いていたものの、やはりすごかった。21時頃には規制がかかり、場所を移動することはできない状態・・・。たまたま早めにTsim Sha Tsuiエリアにきていたのでよかったのですが、ぎりぎりまで買い物や食事をしたくても、人込みでどこにも移動することができなかったです。
花火はほんの5~10分くらいでした。少し短い感じもしますが、遅い時間で肌寒いのでそのくらいでちょうどよいように感じました。
ただ、花火が終わるとまたみんなが一斉に帰るので、これが大変。すぐそばの駅に行くのにぐるっと回り、たどり着いた駅も構内に入れない状態でしたので、2駅くらい歩きました。海外で1時頃までふらふら歩いていたのは初めての体験です。香港にいる間、割と遅くまで夜ひとりで歩けましたので、治安面では日本と同様だと感じました。
閉じる投稿日:2018/01/20
-
100万ドルの夜景
- 4.0
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
- 0
-
やっぱり、夜景ですね
- 4.5
- 旅行時期:2017/12(約9年前)
- 1
-
香港らしい風景
- 5.0
- 旅行時期:2017/12(約9年前)
- 1
-
夜景が素晴らしい
- 4.0
- 旅行時期:2017/11(約9年前)
- 0
-
特に夜景が素晴らしい!
- 5.0
- 旅行時期:2017/11(約9年前)
- 0
-
スターフェリーでの遊覧がお勧め
- 4.0
- 旅行時期:2017/11(約9年前)
- 2
-
船上から見るぐるっと360°夜景は圧巻
- 4.0
- 旅行時期:2017/11(約9年前)
- 1
-
船で渡るのも楽しい
- 4.0
- 旅行時期:2017/10(約9年前)
- 0
-
香港 観光
- 4.0
- 旅行時期:2017/10(約9年前)
- 1
-
香港らしい光景
- 3.0
- 旅行時期:2017/09(約9年前)
- 0
-
ビクトリア湾
- 4.5
- 旅行時期:2017/09(約9年前)
- 0
-
100万ドルの夜景のスポットは昼も行くべき
- 4.5
- 旅行時期:2017/09(約9年前)
- 0