1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 観光
  8. 王立裁判所
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

王立裁判所 Royal Courts of Justice

建造物

ロンドン

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

王立裁判所 https://4travel.jp/os_shisetsu/10265748

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
王立裁判所
英名
Royal Courts of Justice
住所
  • Strand, London, WC2A
カテゴリ
  1. 観光
  2. 建造物

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(30件)

ロンドン 観光 満足度ランキング 58位

3.39

アクセス:
3.68
コストパフォーマンス:
4.35
人混みの少なさ:
3.95
展示内容:
4.00
  • 満足度の高いクチコミ

    ストランドのランドマークです

    5.0

    • 旅行時期 2023/07
    • by momotaさん

    巨大な建築物で、これが裁判所とは驚きです。ストランド側から見た正面は、壁が白く、構造がお城のようで、ファンタジーのような建...  続きを読む物です。横の通りに回ってみると、レンガ色の建物に変わります。こちらも高貴な雰囲気がしていいですね。  閉じる

1~20件(全30件中)

  • ロイヤルコート

    • 3.5
    • 旅行時期:2023/09(約2年前)
    • 0

    友人に教えてもらいました、ここが教会ではなくて裁判所であることを。明らかに豪奢な教会のようです。しかもロイヤルと名がつくの...  続きを読むがさすがイギリスです。ロイヤルという名に弱いので震えました。素敵な教会でうっとりです。  閉じる

    投稿日:2023/12/20

  • テンプル教会に向かうために、テンプル駅から北に歩くとストランド通りに出ました。その交差点で右に曲がって教会に行く途中に、宮...  続きを読む殿の様な巨大な建物がありました。
    それは、王立裁判所でした。建築様式はゴシック様式とロマネスク様式の建築様式を組み合わせた建物とのこと。
    重大な判決があるときは、BBCの中継があるとのことです。
    尚、王立裁判所の向かいには、紅茶ブランド「トワイニング」の直営店がありました。
      閉じる

    投稿日:2023/09/03

  • 1882年にヴィクトリア女王によって開かれたこの裁判所は、ゴシック様式の建物で、イギリスの最高裁判所として有名で、ロンドン...  続きを読むの歴史的な建造物としても見応えがある。建物の中もとても美しく、ガイドツアーに参加、傍聴もできるそうだが、事前に予約が必要とのことと、内容も難しいので断念。  閉じる

    投稿日:2023/12/03

  • 二週間のロンドン滞在中に「王立裁判所  (Royal Courts of Justice)」を訪問しました。ファサードにあ...  続きを読むるバラ窓が大聖堂ような雰囲気を醸し出しています。ロンドンでも指折りの美しい歴史的建造物です、  閉じる

    投稿日:2021/10/07

  • 外観だけでも見る価値有り

    • 3.5
    • 旅行時期:2019/07(約6年前)
    • 0

    平日であれば、内部も見学できるようです。
    行った日は、外観しか見れませんでしたが、それでも裁判所とは思えない優美な姿に、...  続きを読む満足でした。
    ホルボーン駅から徒歩10分ちょっとで行く事ができ、向かい側にはTWININGS本店もあるので、外観だけでも行って見る価値はあると思います。  閉じる

    投稿日:2019/10/26

  • 見事な建築物

    • 5.0
    • 旅行時期:2019/07(約6年前)
    • 0

    フリートストリートを歩いていれば否が応でも目に入る荘厳な建物です。まず目を引くのが道路に向かって存在を誇示するかのような大...  続きを読む時計。そして白く輝く建物が連なるさまは圧倒されます。外観だけでも充分に見る価値はあると思います。  閉じる

    投稿日:2019/10/25

  • 圧倒的な存在感

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/05(約7年前)
    • 0

    タイトなスケジュールな中、こんなニッチな場所を訪れた理由は、映画:ブリジットジョーンズの日記のロケ地だったから。
    転職し...  続きを読むテレビレポーターになったブリジットが裁判後のアガニ/ヒーニーの取材のためここで待つシーンがありました。
    映画の中では一部しか映っていなかったためわからなかったのですが、とても大きい。大都市の真ん中にあるとは信じがたい大きさ。さすが、「王立」です。

    地下鉄駅からはやや歩くので、バスがよさそうです。私は15番のバスを利用しました。  閉じる

    投稿日:2019/06/16

  • 存在感のある外観

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/05(約7年前)
    • 0

    テンプル教会からナショナルギャラリーに向かう途中に立ち寄りました。
    とても荘厳な雰囲気があり調べてみると「王立の裁判所」...  続きを読むでした。

    ヴィクトリア女王により開設され現在でもイギリスの最高裁判所として使われているそうです。
    見ごたえのある外観でした。
      閉じる

    投稿日:2019/06/04

  • 外観がすごい

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/05(約8年前)
    • 0

    この場所は地下鉄の駅テンプルから歩いて5分位の所があります。とにかく外観が大きく壮大で綺麗で見応えがあります。この建物はゴ...  続きを読むシック建築で宮殿や教会のような建物でした。中には入りませんでしたが、後で調べたら入れるみたいです。  閉じる

    投稿日:2018/05/15

  • ハリポタみたい

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/11(約8年前)
    • 0

    裁判所ですが、外観がとても豪華で素敵です。ハリーポッターに出てきそうなデザインの建物です。白い壁にグレーの屋根、中央は教会...  続きを読むのような雰囲気です。裁判所の反対側の歩道から撮りましたが、建物全体が入らない程大きいです。  閉じる

    投稿日:2018/01/04

  • 立派な外観

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/11(約8年前)
    • 4

    バスを利用してアクセスしましたが、地下鉄だとテンプル駅が近いです。
    城のように立派な外観でした。
    かなり大きな建物なの...  続きを読むで、全体を写真に収めるには、道路を渡った反対側まで行くと撮りやすかったです。
    なお、その道路の反対側には、紅茶で有名なトワイニングの店舗があります。  閉じる

    投稿日:2017/12/06

  • 歴史ある建物です!
    旧王立裁判所は誰でも中に入ることができると聞いて行ってみました!
    入口に係員がいて、荷物の厳重なチ...  続きを読むェックはありますが、それが済めば、自由に中を見学できます!
    ウロウロしていたら、裁判をしている風景が建物内の階段から見えました。
    ビックリです!
    裁判官は古い時代の映画に出てくるような「かつら」をかぶっているのですね!
    内部撮影は禁止だったので、その場面の写真を撮ることはできませんでした。  閉じる

    投稿日:2017/04/17

  • イカメシい裁判所

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/02(約9年前)
    • 0

     ロンドンでパブ巡りに励んでいる最中に目に付いた建築です。調べてみると、王立裁判所。英国は4つの国からなる連邦国家ですが、...  続きを読むその4つのうちイングランドとウェールズの控訴院および高等法院がここになります。僕も法律関係の仕事をしている身なのですが、こんな威厳ある建物なら、判決にも重みが出るに違いありません(?)。  閉じる

    投稿日:2017/05/14

  • 目の前に公衆便所があります

    • 3.0
    • 旅行時期:2016/07(約9年前)
    • 0

    トワイニングスでの買い物のあと、周囲を見回すとドーンと聳えたっていたのがこの王立裁判所でした。
    中に入って良いものなのか...  続きを読む分からず、辺りをウロウロしていました。
    まったく人気を感じられなかったのでお休み?だったのかなぁ…。
    どうでもいい情報かもしれませんが、この建物の真ん前に公衆便所がありました(^^)→写真をアップしておきます。  閉じる

    投稿日:2018/07/21

  • ゴシック建築の巨大な裁判所

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/04(約10年前)
    • 0

    1882年ヴィクトリア女王により開かれた裁判所で、現在、最高裁判所としてしようされており、傍聴することもできるそうです。月...  続きを読むに2回見学ツアーも実施されています。私は土曜日に観光したので休みでしたが、外観だけでも見ごたえがありました。  閉じる

    投稿日:2016/05/11

  • 息をのむ美しさ

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/08(約10年前)
    • 0

    地下鉄「ホルボーン駅」からスタートして、「ジョン・ソーンズ博物館」や「リンカーンズ・イン・フィールド」などを観光しながら徒...  続きを読む歩で向かいました。
    個人的に、ヨーロッパの「国立裁判所」の建物を観るのが大好きなのですが、イギリスの国立裁判所も素晴らしくて感動しました。中は見学できないようでしたが、外観だけでも是非ご覧になってください。  閉じる

    投稿日:2015/12/12

  • 11番バスで行けます

    • 3.5
    • 旅行時期:2015/05(約11年前)
    • 0

    ヴィクトリア駅から2階だての11番バスに乗ってこちらを観に行きました。かなり大きく荘厳な建物が大通り沿いにどんと建っていま...  続きを読むす。中は入れる感じではありませんが、外から眺めているだけでも楽しめるかもしれません。  閉じる

    投稿日:2015/07/12

  • Twiningsの向かいにある裁判所

    • 3.0
    • 旅行時期:2015/04(約11年前)
    • 0

    Twiningsの向かいにある建物で、
    壮大で威厳のある雰囲気だったので写真を撮っておきました。

    後日、写真を見て...  続きを読むみると"The Royal Courts of Justice"の表記が。
    どうりで迫力があったわけです。  閉じる

    投稿日:2015/07/12

  • 威厳のある裁判所

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/03(約11年前)
    • 1

    手荷物、身体検査をすれば中に入れました。外観もゴシック建築で素晴らしいですが、中も天井が高く、実際、最高裁判所として使われ...  続きを読むているので、掲示板に何番法廷で何の裁判か書いてありましたし、昔の音楽家の様な銀髪のカツラに黒いマントの裁判官が歩いていたので、タイムスリップしたかの様でした。  閉じる

    投稿日:2015/04/21

  • 中には入れませんが外観が素敵でした

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/10(約11年前)
    • 0

    大きく迫力のある、おとぎの国の古城(少し古びている)の様な裁判所です入口には一般公開していないと札が立っていましたが外観だ...  続きを読むけでも十分堪能できまるのでお勧めです。(見る価値:大)凄く広かったです。横に飛び出た新しそうな時計が可愛らしいかったです。

      閉じる

    投稿日:2014/12/01

1件目~20件目を表示(全30件中)

  1. 1
  2. 2
クチコミを投稿する

このスポットに関するQ&A(0件)

王立裁判所について質問してみよう!

ロンドンに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • cookieさん

    cookieさん

  • momotaさん

    momotaさん

  • Funny Hermitさん

    Funny Hermitさん

  • Masakatsu Yoshidaさん

    Masakatsu Yoshidaさん

  • 旅行大好きtakau99のフォトブログさん

    旅行大好きtakau99のフォトブログさん

  • *sakura*さん

    *sakura*さん

  • …他

周辺スポット

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP