ビーグル水道 Canal Beagle
海岸・海
3.38
施設情報
- 施設名
- ビーグル水道
- 英名
- Canal Beagle
- 住所
-
- Argentina
-
- 大きな地図を見る
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
現地ツアー・オプショナルツアー・予約(1件)
一覧を見るクチコミ(27件)
ウシュアイア 観光 満足度ランキング 1位
3.38
- アクセス:
- 3.70
- コストパフォーマンス:
- 3.67
- 景観:
- 4.30
- 人混みの少なさ:
- 3.61
1~20件(全27件中)
-
波静かな海
- 3.5
- 旅行時期:2023/05(約3年前)
- 0
-
世界の果て
- 4.0
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
- 0
-
パタゴニアの野生動物
- 4.0
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
- 0
ビーグル水道はアルゼンチンとチリの間にある全長240kmの細長い海峡です。
ウシュアイアの港からペンギンや海鳥、オタ... 続きを読むリアを見に行くビーグル水道クルーズに参加しました。
まず最初は小さな島に所狭しといるオタリアを見ました。遠くからだとどこにオタリアがいるか分からなかったけど近づくと、島全体にオタリアがいました。
かなり近づいてくれるので匂いも強烈でした。左右どちらからも見れるように船を動かしてくれるのでどこにいても見ることができました。
次は灯台にいる海鳥。
最後はペンギンです。
遠くにたくさんペンギンがいるのは見えましたが、近くには2匹しかいませんでした。
私が参加した10月は海が荒れることもあるようで4日のうち船が出たのは1日だけでした。雪も吹雪いてたのでかなり寒かったです。
帰りは日が暮れてウシュアイアの夜景を見ることができました。 閉じる投稿日:2021/12/10
-
-
動物がたくさん
- 4.5
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
- 0
-
ビーグル水道クルーズがおススメ
- 4.5
- 旅行時期:2019/02(約7年前)
- 0
-
チャールズ・ダーウィンが1831年から1836年にかけて行ったビーグル号による地球一周航海の際の経路であり、ビーグル水道の名前は同船に由来するそうです。
- 4.0
- 旅行時期:2019/02(約7年前)
- 6
-
クジラも見れます
- 3.5
- 旅行時期:2018/12(約7年前)
- 0
-
-
当日現地桟橋で申込OK Patagonia Explorer 社の4時間のクルーズに参加 運が良ければクジラも
- 5.0
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
- 0
パッケージツアーでパタゴニアを訪れた際、ウシュアイアで半日のフリータイムが発生した際、現地で当日予約でPatagonia ... 続きを読むExplorer社のビーグル水道クルーズに参加しました。
----パッケージツアーのデフォルトではフルで一日ウシュアイア観光の日に、午前中にフエゴ国立公園、午後ビーグル水道クルーズとなっていましたが、ビーグル水道クルーズをキャンセルしてハーバートン牧場&ペンギン島マルティージョ島ツアーに変更していました。ウシュアイアに到着した日は行程表上は半日のフリータイムはあったものの、ウシュアイアでのオプションは事前手配できないと言われ、ビーグル水道クルーズは半ばあきらめていましたが、何と、当日現地の旅行代理店のキオスクで申込、参加できました。---
<手配方法>
オンシーズンにウシュアイアを訪れるパッケージツアーならば必ずといっていいほど組み込まれているアクティビティで、VELTRAやエクスペディアのオプショナルツアーもたくさんあります。旅行会社やネットで予約しなくても、内容によっては街の中心部の観光桟橋付近の旅行会社のキオスクで当日でもクルーズの予約が可能です。
いろいろな会社からクルーズ時間、船の大きさ、タイプ、島への上陸の有無などいろいろなプランがあります。ただし、ペンギンがいる島はウシュアイアから少し離れているので、最低6時間からのようで、しかも人気のツアーは満席になることが多いようです。その他のクルーズはオタリア、海鳥、エクレール灯台と内容は似たり寄ったりです。絶対にペンギンが観たいという訳でなければ、マージンのことを考えると、現地で申し込んだ方がお得です。4時間くらいのツアーで、かつ中型船がおすすめです。大型船だとあまり海鳥やオタリアに近づけません。
<参加したクルーズ>
Patagonia Explorer社の4時間のクルーズで、オタリア、海鳥の島、エクレール灯台に接近し、丘の上からウシュアイアを一望できるブリッジ島に上陸するものに参加しました。途中、お茶とお菓子が出てきて、1350アルゼンチンペソ(当時のレートで7300円)でした。
オタリアや海鳥を間近で見れるのはもちろん、海上やブリッジ島から眺めるウシュアイアの街並みも素晴らしかったです。また、運がいいことにクジラにも遭遇し、ホエールウォッチングもできました。もう、言うことありません。夏場はビーグル水道は比較的穏やかなので荒れないので、快適なクルーズを楽しめます。 閉じる投稿日:2018/09/07
-
ペンギンの生息するマルティージョ島含む一日コース(pira tour)
- 4.0
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
- 0
2018年1月中旬,Pira tourが主催するペンギン島への上陸を含む一日コースに参加しました。行きは船でハーバートン牧... 続きを読む場まで,そこからマルティージョ島までは小型ボートで往復,帰りはバスでウスアイアの街まで。直前では予約が取りにくいと聞いていたので,一か月前から日本からコンタクトを取るべく,同社のホームページへの接続を試みましたが,私の環境ではつながらず。なんとかメールでコンタクトは出来たものの,代金(350USD/2名)の支払いがうまくいかず,結局そのまま日本を出発することになってしまいました。必ず行くから予約落とさないでね,とメールで伝え,前々日に同社の窓口に直接出向き支払いました。参加費は 5400ARS/2名(カード払い)+ハーバートン牧場入場料580ARS/2名(現金のみ)でした。 閉じる
投稿日:2018/01/28
-
波は穏やかでした
- 4.0
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
- 0
-
長かった…
- 2.5
- 旅行時期:2017/12(約8年前)
- 0
-
ウシュアイアの観光の目玉
- 5.0
- 旅行時期:2017/10(約8年前)
- 0
-
クルーズ船に乗船
- 3.5
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 7
-
半日クルーズ
- 4.5
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
- 0
-
ビーグル水道クルーズ
- 4.0
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
- 1
-
クルーズで野生動物ウォッチング
- 4.0
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
- 0
-
寒い、臭い、可愛い!
- 3.5
- 旅行時期:2015/02(約11年前)
- 0
-
ビーグル水道巡りのクルーズはいろいろ
- 4.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 1
2014年4月中旬現在の情報です。
ビーグル水道はウシュアイアの主要な見所の一つ。
観光桟橋前にはクルーズを出して... 続きを読むいるツアー会社のブースが何軒も並んでいます。
あれこれ資料をもらって検討してみましょう。
4月中旬には、ペンギンはもう見られないという事だったので、TRES MARIAS社のエクレルール灯台+オタリアがいる岩場+無人島のH島に上陸してミニ・トレッキングというクルーズに参加してみました。
所要時間は4時間で、コーヒーとお菓子付き。チケットは60米ドルでした。
TRES MARIAS社のサイトはこちら。http://www.tresmariasweb.com/en/ 英語版。
観光桟橋前のブースで手続き中、「日本人ではこの人も来た。」と示された写真には、作家の椎名誠氏が写っていたのがご愛嬌。
当日は小雨が降ったものの波は穏やかで揺れなかったのが幸い。
ウシュアイアの街の後ろに控える雪の山々も見えました。
ガイドのおにいさんが話し上手で、退屈しなかったのもよし。
オタリアが棲息している岩場では、すぐ近くまでボートを寄せてくれます。
ただ、最後に寄ったH島は足場が悪い箇所が多数。
小さいお子さんや足腰の調子がよくない方にはあまりお勧めはできないな、と言う感想です。
閉じる投稿日:2014/05/15
-
ペンギンが飛ぶ?ビーグル水道
- 4.0
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
- 0
-
見飽きない可愛い沢山のペンギンたち
- 5.0
- 旅行時期:2013/12(約12年前)
- 0
ビーグル水道クルーズ(630+10ARP)に参加しました。
ペンギンの島には上陸しないけど、島とその先の牧場まで行って
... 続きを読む
バスでいろいろな見どころを回って帰ってくるツアーです。
船に乗る前に10ペソの税金(?)を払って乗船。
100人ぐらい乗れそうな大きな船でした。
着いた時は待っている人が沢山いましたが、窓際の席を確保できました。
まずは海鳥の島へ。大量の海鳥がいました。
次はシーライオンです、シーライオンは「アシカ科アシカ亜科の総称。さらにオタリアとトドを含む。 」そうです。
ペンギン島のすぐそばに着けて、15-20分ぐらい停泊。ボートに興味津々なペンギンたち。
可愛いペンギンが沢山います。
寒すぎて10分ぐらいで船内に退散。
島に上陸するツアーもありましたが、寒すぎで、このくらいで充分でした。
その後はハルバートン牧場へ。
ここで上陸してバスで帰るグループとこのまま船で帰るグループに分かれました。
私たちは上陸組。英語とスペイン語に分かれてガイドがついて牧場内を案内。
その後博物館へ。
牧場と博物館はあまり感動しませんでした。
博物館見学の後はバスで、
あまりの風で曲がってしまった木と、美しい景色を見て帰りました。 閉じる投稿日:2015/08/31
1件目~20件目を表示(全27件中)
- 1
- 2
このスポットに関するQ&A(0件)
ビーグル水道について質問してみよう!
ウシュアイアに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
VMAX1700さん
-
ヤムヤムにゃんさん
-
Maさん
-
Takahideさん
-
ハトさん
-
Cantinflasさん
- …他
