1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 交通
  8. ロンドン ヒースロー空港 (LHR)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ロンドン ヒースロー空港 (LHR) Q&A一覧に戻る

ヒースロー空港の入国審査締切済早めに!

yanosonoさん

by yanosonoさん

  • Q&A投稿日:2024/03/23
  • 6

今でもヒースローの入国審査は厳しいのでしょうか?
数年前イギリスに行った時はエディンバラ空港で入国したのですが、まったく面倒ではありませんでした。2つくらい質問されてOKでした。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • foreignman29さん

    by foreignman29さん(ロンドンでの回答数:5件)

    • 回答日:2024/03/26
    • 実体験:あり

    私も昨年6月にヒースロー到着6:40AMくらい到着で、自動化問題なし。
    手荷物検査も申告者のみでスルーです。Elizabethラインに7:10くらいに乗っています。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • また行きたいさん

    by また行きたいさん(ロンドンでの回答数:11件)

    • 回答日:2024/03/25
    • 実体験:あり

    こんにちは

    先月久し振りにロンドンに行ってきました。
    入国時は自動化ゲートになっていてスムーズ…なのですが、数回読み取りエラーになると有人ゲートに回されます。
    有人ゲートでは5つぐらい質問をされました。
    到着は19時30分頃でしたが、有人ゲートに並んでから出るまでは10分位でしたでしょうか。
    面倒かどうかと言われれば、まったく面倒ではないです。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    自動化ゲートでエラーになることがあるんですね。
    5つの質問とは多く感じますが何事もなくよかったです。

    1月にミュンヘンで入国しましたが、ミュンヘン空港には自動化ゲートは見当たらず従来通り係員と簡単ややりとりをして入国しました。 by yanosonoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ★RIRIA★さん

    by ★RIRIA★さん(ロンドンでの回答数:3件)

    • 回答日:2024/03/25
    • 実体験:あり

    現在イギリス在住中です。
    昨年入国したのですが、皆さんが言われているように最近は自動ゲートになっているのでパスポートをかざすだけで入国できます。私の場合はビザの確認もされずあまりにあっけなかったので、係員さんに確認したくらいです。
    混雑具合は時期にもよるのかもしれませんが、そんなに不安になる事はないと思います。
    最近のイギリスは過ごしやすくなったので、ぜひ楽しんでください。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • H"(エッジ)さん

    by H"(エッジ)さん(ロンドンでの回答数:6件)

    • 回答日:2024/03/24
    • 実体験:あり

    以前は何かと時間が掛かることで名を馳せていたLHRですが、
    eGate(自動化ゲート)での入国審査となってスピーディになりました。
    *「ePassport Gate(通称「eGate:イ―ゲート)」の導入とともに
    入国カードの提出も廃止されました。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Rail Starさん

    by Rail Starさん(ロンドンでの回答数:49件)

    • 回答日:2024/03/23
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    昨年6月にヒースロー空港から入国しました。
    日本のパスポート保持者は、「自動化ゲート」を利用しますので、対面の審査はありません。ご心配は無用です。
    夕方に到着して、「自動化ゲート」には、ざっと見ても100人くらい並んでいましたが、20分ほどで入国出来ました。

    良いご旅行を。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    ヒースローは進んでいるんですね。

    1月にミュンヘンで入国審査しました。
    手続き自体はすぐ終わりますが、それまでにけっこう並んで待ちましたよ。 by yanosonoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(ロンドンでの回答数:62件)

    • 回答日:2024/03/23
    • 実体験:あり

    入国審査厳しい?

    当たり前ですが 入国条件に 該当しない人は 入国できません。 
    薬物の持ち込み防ぐため 税関審査する国 あります。
    日本でも 旅行者から 見えない場所で 税関検査をしています・
    旅行者が、通過する税関審査区域でも 監視カメラでの監視 私服税関職員が 巡回しています。

    GUAN空港で 見た光景--入国審査の書類 なんでも YESと答えて人
    その質問は「危険物の所持の項目だよ」 当然 個室で 身体検査される

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP