1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ヘッセン州
  6. フランクフルト
  7. フランクフルト 交通
  8. フランクフルト国際空港 (FRA)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
フランクフルト×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
フランクフルト国際空港 (FRA) Q&A一覧に戻る

フランクフルト空港でのSバーンの切符購入について締切済すぐに!

ひよこ@ぴょこさん

by ひよこ@ぴょこさん

  • Q&A投稿日:2013/08/02
  • 4

最近、フランクフルト空港を利用された方にご質問させていただきます。

1.空港の券売機は新しい(タッチパネル式)のものでしょうか?
それとも以前のグリーンの物のままでしょうか?

いちおう、どちらの購入方法も調べたのですが
心づもりをしておきたいので、よろしくお願いいたします。

2、ジャーマンレイルパスのヴァリデーションを列車の窓口でしなければいけないのですが、この時にSバーンの切符を買ってしまうことはできるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • まやさんさん

    by まやさんさん(フランクフルトでの回答数:14件)

    • 回答日:2013/08/03
    • 実体験:あり

    2ですが、空港からフランクフルト駅までは切符を購入しました。
    というのも、到着した日は鉄道に乗ってどこかへ行くという予定がなかったからです。

    翌日の朝、鉄道に乗る直前にトラベルインフォメーションでパンチを入れてもらいました。
    乗ると必ず車掌さんが切符拝見に来られて、その時にパンチを入れてもらうこともできるので、あまり気にしなくてもいいと思います。

    帰りのフランクフルト駅から空港までの列車は、パスを使ったので切符を購入していません。

    フランクフルト駅にある観光客用の切符購入場所は、とても人が多く込み合っていて、私が行った時も2時間待ちでした。

    だから、パンチを入れてもらうのは、インフォメーションがいいですよ。

    楽しい旅を!!

    質問者からのお礼
    ご丁寧なお答えを本当にありがとうございます。

    2時間も待っていたら日が暮れそうです。。。
    それでなくてもJALは夕方着なのに・・・

    翌日は現地ツアーで集合が早いのでインフォメーションに行く時間もないかも、それよりまだ開いていないかも。
    中央駅に着いた時にインフォメーションが開いていると一番いいんですけど。

    でも、とても参考になりました。
    とりあず、インフォメーションを目指して行こうと思います。 by ひよこ@ぴょこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ぴっちゃんさん

    by ぴっちゃんさん(フランクフルトでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/08/02
    • 実体験:あり

     1.タッチパネル式のものです。市内4.3ユーロ、一日券Tageskarte9.5ユーロ位です。文字検索の時ベルリンにあるフランクフルト(MainでなくOder)と間違えないように。
     2.理解としてはパスは翌日以降使うので空港着日は普通券を買うということですか?
    もちろん可能ですが、経験上、空港駅地下Sバーンの窓口は非常に混雑しています。不慣れな旅行者がとりあえず窓口へ行ってそこで色々聞いてるので行列が進まないのが原因だと思います。券売機だと並ぶほどでもないのでその日の切符を買って、着いてからヴァリデーションする方がいいと思います。

    質問者からのお礼
    1、について
    タッチパネル式の物に代わっているのですね。
    了解です。動画も見ながらもう一度しっかり復習しておきます。

    2、について
    ヴァリデーションを駅の窓口でした時に一緒にSバーンの切符を買ってしまうと券売機で格闘する事もないと思ったのですが
    確かにその日はフランクフルト市内までの移動しかしないので
    ヴァリデーションは中央駅に着いてからのほうがいいかもしれませんね。
    という事で、、やはり券売機との格闘は必至のようです(爆)

    色々とご丁寧に教えていただきまして本当にありがとうございました。

    行った事がないので見えない、イメージがつかめない、、で
    不安だらけだったのですが、空港→中央駅はなんとか動けそうな気がしてきました。 by ひよこ@ぴょこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Offenbachさん

    by Offenbachさん(フランクフルトでの回答数:89件)

    • 回答日:2013/08/02
    • 実体験:あり

    ひよこ@ぴょこさん、こんばんは。

    1に関しての補足です。
    「以前のグリーンの物」を忘れて回答しました。私の知る限りかなり前にタッチパネルになり、近年その画面が変わりました。調査した券売機の画面がどのような物か分かりませんが、フランクフルトは4分割の右下がミュンヘンと違い空欄になっていたような・・・。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Offenbachさん

    by Offenbachさん(フランクフルトでの回答数:89件)

    • 回答日:2013/08/02
    • 実体験:あり

    ひよこ@ぴょこさん、こんばんは。

    1に関しては新しい券売機です。小さい駅でも新しい券売機に変わっていました。勿論全ての駅を確認したわけではありませんが。

    2に関しては
    地下のReisezentrum窓口で、ヴァリデーションと切符購入は出来ます。私もしました。

    質問者からのお礼
    ご丁寧にお答えをいただきまして本当にありがとうございます^^
    とにかく、Sバーンの切符購入が一番の難所と(勝手に決めつけてます^^;)思うので
    券売機の購入方法は色んなサイトで調べあげてますが、、
    ヴァリデーションと一緒に切符購入ができるのであれば
    それが一番手っ取り早くて確実ですね^^

    by ひよこ@ぴょこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP