1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ロンバルディア州
  6. ミラノ
  7. ミラノ 交通
  8. ミラノ マルペンサ国際空港 (MXP)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ミラノ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ミラノ マルペンサ国際空港 (MXP) Q&A一覧に戻る

入国状況と乗り換え情報について教えてください。締切済すぐに!

ラマさん

by ラマさん

  • Q&A投稿日:2023/04/25
  • 3

日本からターミナル1に到着します。預入荷物はありません。コロナ後の入国審査はどのくらいかかってますか?審査後、パリへ乗り継ぎます。ターミナル1です。乗り継ぎは近いでしょうか?よろしくお願いします。1時間半から2時間ほどしかありません。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • delfinさん

    by delfinさん(ミラノでの回答数:2件)

    • 回答日:2023/04/26
    • 実体験:あり

    「入国」「乗り継ぎ」云々の所要時間の質問は、正答を得るのがムズカシイですよ。

    フライト時間、曜日、シーズナリーで入国審査の時間はまちまち、
    また到着便が重なれば、当然、混みあいます。
    =自分たちのフライトが時間通りでも他のフライトがディレイやアーリーで
    カブれば、過去の渡航者の経験、データは意味を成しませんし。。。

    急いでいるなら、短い乗り継ぎでチャレンジに賭けるか、
    フライト変更対応可能なら、遅い便に振り替えるか、
    旅のスタイルで決めるしかないですね。

    質問される方で、
    到着時間と出発時間を電車のように把握されている方が多いですね。

    到着=飛行機が停止した時間、
    そこからドアを開け、前方からぞろぞろ出始め、
    エコノミーはさらにその後に・・・なので、
    実際にドアを出るのはタイムテーブル表記の15~20分後です。
    (13:00着なら13:15以降と思ったほうが)

    出発=飛行機が動き出す時間、
    その時間よりも、30~40分前に搭乗が開始されます。
    (13:00発なら、12:20前後に搭乗開始)

    なので、タイムテーブルよりもかなり短くなることをお忘れなく~~

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(ミラノでの回答数:67件)

    • 回答日:2023/04/25

    イタリアの入国はあっさりしていると思いますが長蛇の列とかいてるひとがいたり、スムーズだと言う人など、いろいろなレビューがあり…
    https://www.milanomalpensa-airport.com/en/passenger-guide/news

    https://www.airlinequality.com/airport-reviews/milan-malpensa-airport/

    でも、イタリアでミラノの空港が一番ハイテクであろうと思うので大丈夫じゃないですか?
    遅れても通しなら振り替えてもらえるでしょうし、イタリアでは遅れないことのほうが珍しいくらいの国だと思っていけば、大丈夫だと思います。

    質問者からのお礼
    一か八か行ってみます。ダメだったら飛行機取りなおします。ありがとうございます。 by ラマさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • PuellaApuliaeさん

    by PuellaApuliaeさん(ミラノでの回答数:16件)

    • 回答日:2023/04/25
    • 実体験:あり

    つい先ほど似たような質問に答えたな・・と思ったら、別の方のようですね。
    時期がいつなのか書いていませんが、いずれにせよマルペンサは入国審査に時間がとてもかかります。1時間だとひょっとしたら間に合わない可能性が高いです。予約変更ができるならば、されることをお勧めします。

    それから、もし秋の話ならば、秋~冬はマルペンサ周辺に濃霧が度々発生するのでフライトの大幅乱れが生じます。あまりリスキーな乗り継ぎはやめた方が良いでしょう。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP