1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. クアラルンプール 交通
  7. クアラルンプール国際空港 (KUL)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
クアラルンプール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
クアラルンプール国際空港 (KUL) Q&A一覧に戻る

エアアジアの国際線から国内線への乗り換えについて締切済早めに!

湯っこさん

by 湯っこさん

  • Q&A投稿日:2010/12/15
  • 3

5月辺りにエアアジアを使って、マレーシア・クチンに行こうと思っています。
羽田→KL
KL→クチン
とKLで国内線に乗り換えようと思っています。
そこで質問です。

? エアアジアの国際線の到着ターミナルはKLIAでしょうか?
  それとも、LCC-Tでしょうか?
? また、国際線から国内線への乗り換えにどのくらいの時間を見ればいいでしょうか?

木曜日の夜に羽田を出発し、出来れば金曜日中にクチンに着きたいと思っています。
どなたかご存知でした教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • アリヤンさん

    by アリヤンさん(クアラルンプールでの回答数:26件)

    • 回答日:2010/12/16
    • 実体験:あり

    1週間前に羽田⇒KL初就航便を利用して、今、マラッカに居ます。

    1.LCCTに着きます。
    2.荷物とりに時間掛かるかもしれないので、着いてから外にでるまで1時間。それから国内線乗り場(すぐとなり)へ行って搭乗手続き。合計2〜3時間はみておいた方が無難でしょう。

    クチンへのフライトは事前に予約しておきましょう。

    ちなみに、ワタクシたち夫婦はLCCT到着当日のお昼前にはマラッカに着いていましたヨ。(LCCTからバス利用)

    「LCC情報交換会」コミュニティ管理人
    アリヤン 於マラッカ

    質問者からのお礼
    現在、マラッカというかなりホットな情報ありがとうございます。
    エアアジアの中の様子やLCC-Tの様子がよくわかるHPで大変参考になりました!
    「LCC情報交換会」コミュニティの方にも参加させていただきます。
    ではでは、お気をつけて、よい旅を! by 湯っこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • hisadogさん

    by hisadogさん(クアラルンプールでの回答数:18件)

    • 回答日:2010/12/15
    • 実体験:あり

    湯っこさん、こんばんは。
    もうせみなりさんが答えを出してくださっているので、私の旅行記でLCCTの様子を御覧ください。
    国際線でもタラップで乗降するので、足が悪いとつらいなあと思いました。その辺が安い理由なんでしょうが。
    よい旅行を!

    質問者からのお礼
    hisadogさんの旅行記、読ませていただきました!
    国際線もタラップなんですね・・・
    しかも、国内線と同じくリクライニングなしとかだったら、キツいですね。。。
    その辺は、もう少しリサーチしてみます!

    LCC-Tで朝食を済ませたいと思っていましたので
    参考になりました、ありがとうございます。 by 湯っこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • せみなりさん

    by せみなりさん(クアラルンプールでの回答数:6件)

    • 回答日:2010/12/15

    湯っこさん
    こんばんは、初めまして。

    経験を元に説明します。
    ?LCCTは実質エアアジアの縄張りなのでLCCTに到着します。

    ?LCCの場合は乗り換えと言う概念がないので、入国→預入れ荷物回収→出発ターミナルに行き搭乗手続き→搭乗になります。
    入国審査時の混み具合によりますが1.5h程度あれば余裕だと思います。

    以上です。良い旅行を!

    質問者からのお礼
    なるほど、エアアジアは国際線でもLCC-Tを使うんですね〜
    参考になりました。
    これでトランジットの予定が組めます。
    そして、迅速な回答ありがとうございます!
    大変助かりました! by 湯っこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP